排卵検査薬 妊娠反応に該当するQ&A

検索結果:3,894 件

想像妊娠?妊娠でしょうか?陽性は卵巣嚢腫のせい?

person 30代/女性 - 解決済み

初めてで質問の仕方が悪かったのでもう一度質問します。 ○前回生理:3/22~6日間 ○排卵予定:4/15 ○行為:4/15、4/19 ★検査薬4/29(生理予定):陰性、5/6(1週間後)以降:くっきり陽性5連続 これは妊娠していると考えていいのでしょうか? 卵巣が腫れている、これは卵巣嚢腫だねと言われましたが胎嚢が見えませんでした。 「妊娠初期によくあるよ、子宮内膜も厚くなってるね。胎嚢はまだ見えない・・・来週また見よう。 念のために血液検査してみようね」と。 子宮外妊娠の可能性は指摘されませんでした。 医師の知り合いに聞いたら、卵巣嚢腫は普通に妊娠検査薬に反応する。hCG産生腫瘍だから。 体調が優れず検査(胸の張り・足の付け根の痛み・生理痛のような痛み・恥骨の痛み) した結果だったので・・と伝えると検査薬を見たことによる想像妊娠ではないかと。 何度もクッキリと陽性を示している検査薬が腫瘍なのかと思うと泣けてきます。 生理予定日には腫瘍がなくて、生理予定日7日後に腫瘍が急に出来て反応したなんて あまりにも確率が低いので私は妊娠しているのではないかと信じたいです。 確かに妊娠したい気持ちは強かったけど、想像妊娠と言われて頭が痛いです。 私が妊娠している可能性はかなり薄いのでしょうか・・・?

4人の医師が回答

中絶後の 陽性反応について

person 30代/女性 -

恥じらいを捨てて真剣なので質問します。 5月27日中絶手術をしました。 その後出血も止まり 6月13日20日30日に性交渉があります。 ゴムはつけて避妊はしたつもりです。 内容は文章にするとエグく聞こえるかもしれませんが、 中には入れず性器が擦れ合うことはありました。 30日1度だけ生で1秒くらい入れたかもしれません、、 それ意外きちんと避妊をしてます。 中絶手術をしてから出血は少しの間あり、6月1周目くらいまで少量ですがでてました。 そこから生理は現在までなく、ふと妊娠検査薬をしてみるとまぁまぁくっきりな陽性反応がでました。 不安になり再度妊娠検査薬を購入して調べたら陽性反応でした。 ネットなどで調べると2週間くらいから陰性になるのが普通だと書いてあり、私は1ヶ月半くらいたつので、とても不安でした。 今日産婦人科へいくと、エコー検査では妊娠はみられない。今排卵が始まってるころだと言われました。 ですが、産婦人科で妊娠検査をしてもらうと、陽性反応が普通よりうっすらですが、反応がでました。 ここまでに関して妊娠の可能性はありますか? 先生に聞くとここまでの性交渉の中では、妊娠の可能性はゼロですか?と聞くとはっきり断言はされず、とりあえずエコー検査では今のところ妊娠は確認されないとは言われました。 7月に入って性交渉は1度ありますが、それは確実にゴムをつけてます。 なので、もし妊娠の可能性があるとしたら6月としか考えられませんが、、 中絶後まだ生理がきていないため、生理がくれば妊娠は間違いなくしてないと思いますが、陽性反応をこの目で見てるので、中絶手術をした後なので不安で不安でたまりません。 6月13から30までの性交渉でできていたとしたら、今日のエコー検査で少しでも妊娠の確認ができない場合はできていないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)