検索結果:9,611 件
4歳の男の子です。 平熱が36.5~36.7度、気持ち高めの子です。 12月17日から今日31日まで鼻水と 微熱(36.8~37.2度を行ったり来たり)が 続いています。ずっと出てた鼻水は 朝起きた時だけ出るまで治りました。が 微熱が2週間続いています。 元気で食欲もあり、水分もとれていて 走り回ったりと特に変わりないです。 ただ1日3食食事中や食後にかならず お腹が痛いといったり、 時々具合が悪いとゴロゴロしてる時があります。 幼稚園ではお弁当食べた後に お腹が痛いと言ったり、具合が悪いと 言うことはないそうです。
5人の医師が回答
中3の娘がコロナに罹患しました。 27日(水)朝、喉の痛みと咳を訴え、耳鼻科で診察。熱はなかったので、薬だけもらう。午後から37.2℃の微熱が出て、夜寝る前にキットで調べるも陰性。 28日(木)朝、37.8℃熱がある。鼻水も出始める。日中は37.5℃。インフルを疑い夜寝る前にキットで検査すると、コロナ陽性。 キットで陽性が出たら、病院に行くべきですか?! また発症日は27日(水)でいいですか?! 毎年コロナに罹患し、3回目です。こんなにコロナに罹患して大丈夫でしょうか?!
6人の医師が回答
10歳の男児です。 土曜日、朝から腰が痛いと言い、日曜日から37.0~37.5の微熱が出て、月曜日小児科へ行きました。 インフルエンザ、コロナウイルスともに陰性で、食欲はいつもよりはないものの食べられて元気でした。 火曜日の朝になって39.8の高熱が出ています。 ・もう一度検査をするとしたら、少し時間を置いた方が良いのでしょうか。本日の夕方でも反応は出ますか? ・小児科と耳鼻科、どちらへ行けば良いでしょうか。年に何度か耳下腺炎になります。 今回は痛みはなく、腫れはないように見えます。 よろしくお願いします。
16人の医師が回答
今日の朝から声が枯れていてその時は熱はなく過ごしていました。夜になり37.5の熱が出ました。コロナの検査をしたくても電話は受付終わっていて明日の朝一に行くしかないと思ってます。1番心配なのは同居している家族 叔父が癌治療をしていて抵抗力もないだろうから不安です。もし陽性だったらどうしたらいいか全く分からず不安です。 母も咳をしていて微熱があります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
小学4年の娘ですが、昨日朝、37.2くらいの微熱が出ました。日中1番上がって38.0。平熱に戻ったりもしました。 今日は、朝から平熱でしたが、15時現在37.0あります。 熱以外に気になる症状はなく、暑気あたりかクーラーで寝冷えかな?と思っていたのですが。。 病院に行くべきでしょうか? 本人はきつくもないと言っています。 このご時世、判断が難しく迷っています。 ちなみに、周りにコロナ感染者はほとんどいません。関わる人の中で症状のあった人もいません。
8人の医師が回答
2才になる娘が昨日の朝からくしゃみ・鼻水が出始め、夜から咳込みがいつも以上に酷くなりました。娘は最近喘息だと診断されて治療中です。キプレスとペリアクチン散・ムコダインの薬を飲んでいます。今朝から微熱があり、以前に処方されたクラリスドライシロップを飲ませました。そこで質問なのですが、クラリスは朝・昼・晩の食後に服用する薬ですが、夜寝る前に服用するキプレスと一緒に服用しても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
中学2年生の女子です。半年前から下痢と便秘を繰り返し、朝は便がでないと不安でトイレに閉じこもり、学校を遅刻したり休む日が多くなりました。 特に授業中にオナラが止まらなくなり周りの目がきになりお腹がますます痛くなります。 過敏性腸症候群の薬を処方してますがなかなか治らず朝は泣いて辛いようです。 また最近は微熱もたびたびあります。 どこに受診したら良いでしょうか?
月曜朝から通常の体温(36.4)より少し体温が高く、火曜の夜には38度の発熱、翌日朝には解熱し、昼間は元気に過ごすものの、夜にはまた37度台前半の微熱が出る状態が木曜まで続いています。 熱以外の症状はなく、まわりに新型コロナウィルスの人もいませんが、コロナウィルスの検査をした方がいいでしょうか。その他どんな病気の可能性があるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
2週間くらい前から微熱36.前半から後半が続いて平熱が低いので、1日目蕁麻疹が全身にでて次の日から咳と痰がひどくて病院に行きました。薬飲んでたのですが夜も寝れない位夜中と朝が咳と痰がひどかったので呼吸器内科でまた違う薬もらったんですがようやく咳と痰がまだ夜中朝少しありますが熱も下がったと思ってたら、今度は首のリンパ肩こりのように痛くまた熱ぽいです。風邪なんでしょうか?またひいてしまったんでしょうか?
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 5歳男児で夕方から発熱→夜中39度。 翌日朝微熱→夜平熱 翌々日朝→お尻のわれめ付近に発疹6つ発見。 小さめですが、回りが赤く真ん中は白いです。 あとは、肘に赤い発疹1つ、頬に1つがあるだけですが、手足口病でしょうか? お尻は少しかゆいようです。 これからどんどん発疹が増えますか? 手足口病の場合、こんなにゆっくり発疹が出てくるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9611
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療