検索結果:7,926 件
妊娠が発覚し、その数週間後出血が止まらず医師の診断結果で流産と分かりました。 子宮の腫れなどもなく 出血も止まっているため 次の生理が来たらまた妊娠可能とのことでしたが、なぜ生理が来てからなのですか? 年齢的な面と、 夫婦で会える期間が限られているため 次の生理を待たずに子作りをしたいと 望んでおります。 どうぞアドバイス頂けますと 幸いです。
3人の医師が回答
以前12月に完全流産をしてからの月経が12月30日から1月4日まで続きましたがその後体温は36,3℃で何日かしてから36,5℃から37℃に上がりそのまま体温が保っているのですが生理は遅くても何日ぐらいたてば来るのですか?流産前の周期は平均で25日周期から33日周期でした。
2人の医師が回答
現在39歳です。 4歳の子供がおり、2人目を希望していますが、流産を4回してしまいました。理由は枯死卵、原因不明の子宮内の出血、受精卵が小さい、心拍が確認できず(双子でした)でした。 すべて自然妊娠です。 流産は全部9週くらいで手術しています。 3回目の流産後に血液検査をして「リン皮質抗体」と「膠原病」は問題なしと言われました。 質問なのですが、生理の量もとても少ないので、内膜の状態や黄体ホルモン?を調べたほうがいいのかな、と思っていますが、不育症の治療として有効なのでしょうか?まだ流産から最初の生理がきていないのですが、今病院にかかるのは早すぎですか?気持ちばかりがあせっています。解答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
37歳です。 2人目を13週で流産しました。 出血後に袋ごと、羊水と赤ちゃんが入ったまま出てきました。 胎盤は半分は出ましたが半分が子宮筋腫に引っかかってて自然には出てこないとのことで、全身麻酔で手術をして残りの胎盤を出してもらいました。 流産後2日目の現在は、生理1日目くらいの出血で塊や腹痛はなし、お腹は大きいままです。 質問 海外在住なのですが、5日後に日本への国際線の予約をしています。 時間は14時間程です。 流産後7日で国際線に乗るのは危険でしょうか? 国際線に乗れる出血量の目安などあれば知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
宜しくお願いします。去年の12月初めに初期流産の手術をしました。その後1/20に生理がきました。(生理周期は約35日)2月から子作りを再開しました。4、5日前からおりものに少し血が混ざっていてピンクがかっていたり少し茶色い時もあります。おりものシートで間に合うくらいの量です。排卵出血?着床出血?流産の兆候?何なのか不安です。 この状況で子作り続けても大丈夫でしょうか。受診するべきですか。
今年7月に11週でケイリュウ流産しました。 八月は残留物を綺麗に出す為、薬で生理を起こしました。その際の高温期は7日間でした。高温期が終わってすぐに今月自然な生理が来ましたが低温期の基礎体温がガタガタです。以前は排卵日あたりにトロリとしたオリモノがあったのにオリモノさえありません。流産後は妊娠しにくいのでしょうか?私の年齢も38才と高齢な為焦っています。ヨロシクお願いします。
40歳第二子妊活中です 第一子は36歳の時にタイミングで割とすぐに自然妊娠しましたが、年齢もあって急激に卵巣機能が低下しており、amh0.05で卵胞すらなかなか現れない状況です。今年の3月に初めての体外受精をし、妊娠しましたが、9週で流産。流産後生理が来ず、プラノバールで生理を起こしながら、卵胞が現れるのを待っています。私は妊娠はもう難しいでしょうか😢
初めまして。先月の8月10日に妊娠7週目で稽留流産と診断され、ソウハ手術を受けました。その後経過は順調で、医師からは1度生理を見送ったら子作りを再開して良いと言われました。そして今月9月7日(周期29日目)に生理らしきものが来たんですが、おりものに血が混じる程度で2日目にはほとんど血も見られない程度で終わってしまいました。 基礎体温は一応二相には分かれています。 これは生理が来たとして、子作りを再開してもいいのでしょうか? 結婚して5年、初めての妊娠?流産でした。よろしくお願い致します!
5月14日妊娠検査薬陽性 5月16日産婦人科受診、まだ袋がなく一週間後に来てと言われる 5月19日出血あり(多分流産) 5月26日妊娠検査薬陰性 5月29日性行為で避妊に失敗してしまう 5月30日アフターピル服用 6月2か3日消退出血と思われる出血 その後生理が来ず今に至ります。 流産やアフターピルのせいで生理がずれていると言う事で良いのでしょうか?
こんばんは。 以前から基礎体温を付けていたので生理が予定日より一週間遅れた頃に妊娠の可能性を疑い検査薬で検査をしたら陽性でした。 「あまり早く病院に行ってもまだ赤ちゃんが見えないから後日来るように促されるよ」と友達が言っていたので生理予定日の2週間後に診察の予約を取り日が来るのを待っていました。 そしたら昨日夕方少量の出血がありその後ピンク色のおりものっぽい物が少量出ています。 今までなかなか妊娠せず妊娠したと思って喜んでいたらコレです(>_<) 本当にショックです。 この不正出血は切迫流産または流産でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7926
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療