検索結果:10,000 件
小学6年生、11歳の息子について 強迫性障害の為、1ヶ月半程フルボキサミンマレイン服用してますがなかなか効果が見られず、起床時の不安が強い為1週間前から半夏厚朴湯も合わせて服用してます。 ですが、変わらず不安は消えないようです。 フルボキサミンマレインは現在...
2人の医師が回答
確かに生で入れられてるのは気付いてましたが、中出しされてることまでは気付かず…しかも『この前エイズの検査をしたら陽性だった』と言われて…不安で不安で仕方ありません。 そこで質問なんですが、もし私が感染してしまっていたとして…今がそうなんですけれども…生理になって...
その耳なりというのも思わず耳を塞いでしまうくらいの音が聴こえるときがあります。この年で、老化に伴った耳なりというのは、有り得ないと思うので、何か病的な事ではないかと不安になっています。 診断していただけないでしょうか。
1人の医師が回答
授業中は毎回トイレに行かせてもらってます。 休み時間も毎回トイレに行っています。 授業集中出来ません。 電車やバスに乗ると不安でトイレのことばかり考えてしまいます。 夜はトイレで起きることはありません。
食中毒の可能性はありますか? 同じ年で食中毒で亡くなるこどものニュースを見たことがあるので本当に不安でたまりません。 いま何か出来ることはありますか? ぐったりしたり下痢嘔吐があればすぐ病院に行くべきでしょうか。
4人の医師が回答
今、妊娠7週です。 2才の上の子供が水疱瘡にかかりました。 私自身は小学生の時に水疱瘡にかかりましたが、不安ですので質問させて下さい。 水疱瘡の子供の看病を私がしていますが、菌と接触しても、ブツブツが出る(発病)しなければ、お腹の子供には影響は無いのですか?
以前にも生ハムを何度か食べたことがあります。 妊娠初期のトキソプラズマ検査では陰性だったため感染したのではと不安で仕方ありません。 もし感染した場合、症状は出るのか どのくらいの確率で胎児に感染するのか教えていただきたいです。
質問なんですが、妊娠中期頃よりこれまで、イタリアンレストランなどで生ハムやサラミ類を3・4回、1回につき3〜5切れほど食べてしまいました。現在妊娠35週の終わりです。 先日生ハムやサラミはトキソプラズマの感染の危険があることを知り、不安で仕方ありません。 胎児への感染、影響は大...
本当に痒くて、それを剥がしてはまた掻きむしっての繰り返しです。このままでは耳が聞こえなくなるのではないか不安です。
最近抜け毛が気になり始めて、毎朝の起床後枕元を見てみると、枕に髪の毛が落ちています。親や親戚も薄毛の人が少ないので私も大丈夫だと思っていたのですが少し不安になってきています。髪質は硬いです。 将来私は薄毛で悩んでしまうのでしょうか? 何か早期対策として必要なもの(orやっておく...
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療