検索結果:7,521 件
前回まで二度続けて 低体温のまま生理きてましたが 今回は 先月インフルエンザに かかったりで 前回から45日目で 高温期もありました。 今回は 排卵が あったと考えていいのでしょうか?
1人の医師が回答
排卵日が7月8日でした。 今トイレに行くと薄いおりものに血が混ざっていました。 高温期11日目です。 36.71でした。 生理がくるか着床出血かどうなのでしょうか。
4人の医師が回答
生理不順で1年以上クロミッドとカバサールを服用してます。高温期が安定してきたので、前回からクロミッドの服用を停止、カバサールのみとなったところ、通常の周期よりも1週間早く高温期に入りました。 クロミッドの服用をやめたことで、周期は変わりますか。 一方で3週間近く軽度の喉の違和感があるため(耳鼻科にて腫れているという診断)、それによる体温の上昇(平時より0.3度程度高く36.9度代が続く)で、高温期とは別なのでしょうか。 コロナ禍で体温に対して敏感になっているためお伺いさせていただきました。お願いします。
二人目妊娠希望です。 基礎体温を測っていますが生理周期は長いです。 今回はタイミングを2回ほどとりました。 いつもは吐き気や食欲不振になる時期ですが、今回は全くの無症状で 尚且つ、高温期が続いているのでかなり期待しています。 以前早めに検査薬を試したものの極薄で不安になりそのまま整理がきてしまいましたので、 今回は慎重になっています。 この基礎体温たとどこからが高温期かよくわかりません。 高温期への移行もゆっくりなだらかなので、先生の見解を教えていただければとおもいます。 ちなみに、タイミングは9.10にとりまして、 10日が排卵日かと思っています
5人の医師が回答
ただいま、不妊治療中で 今回のサイクルではHMG&HCG注射を使用しました。 今日、高温期15日目です。 自宅で妊娠検査薬をするように言われてやってみましたが 残念ながら陰性でした。 あきらめが悪いかもしれませんが、 今でも、今回は妊娠しているような気がするのです。 高温期が続いているし(高温期はいつも11〜13日間) 胸の張りも感じています。 このまま生理がこなかったら、 3日後にもう一度妊娠検査をするよう言われました。 それで陽性がでるということはあるのでしょうか??? 望みはまだありますか? お忙しいと思いますが ご回答よろしくお願いいたします。
おはようございます。質問お願いします。 病院でタイミングを見てもらっていて妊娠希望です。先月も医師に言われた通りに性交しました。そして今、高温期9日目なんですが、昨日くらいから胸が少し痛みだしました。昨日の基礎体温は36,9あったのが今朝は36,62とさがりました。普段は高温期は12日〜13日くらい続きます。ここ半年くらいは生理直前に胸が痛くなることはなかったのですが、今回、生理がくると考えた方がいいのでしょうか?チャレンジ3回目なので残念です。
今日が生理予定日です。大体30周期でいつも5日位で終ります。排卵日後くらいから胸の張りやここ一週間前から下腹部痛があります。生理が来そうなかんじはします。基礎体温を計ってるんですが、いつもは高温期でも36.7℃まではいきません。でも今回は36.7℃36.8℃まで上がってます。いつもの高温期より高くなったのはここ一週間前からです。まだ妊娠を考えるのは早いですか?あと妊娠してても胸の張りや下腹部痛ありますか?毎月排卵日を狙って性交はしてるんですが。
3月5日に生理があり、いつもなら4〜5日位で終わるのですが、今回は2週間たっても生理の終わりかけのような茶色いおりものがごくわずかですが続いてます。3月19日に婦人科に行き診察してもらいました。筋腫もポリープもないようで、おそらくホルモンのバランスが崩れて生理不順になってると思うので筋肉注射をして、10〜14日後に生理がくるようにしました。その際、先生に排卵をおこす注射ですか?と聞いたらそれとは違いますと言われました。基礎体温をつけてますが注射のあとは高温期が続いてます。高温期中に排卵することはないんでしょうか?
2人の医師が回答
47歳、今まで生理周期が早まる事が多く、高温期も短めで、更年期なんだろうと思っていました。しかし今月は30日低温期のまま、生理が来ません。更年期なんだろうと思いますが、私は子宮内膜増殖症と言われた事があるので、どんどん悪化するのではないかと不安です。 ちなみに最近は増殖症については落ち着いていましたが…どのように対処したら良いのでしょうか?低温が続いていると、どんどん内膜は厚くなってしまうのでしょうか?
またお聞きしたいことがあります。宜しくお願いします。今日が生理予定日でしたが今朝の基礎体温は36.96で高温でした。(高温期13日目)2.3日前から生理前によくある下腹部痛があり、今日も下腹部がときどき痛いです。おりものシートに茶色っぽい血がついていたので生理がきたのかな?って思っていたのですが今は血が全く付きません。どういった状態が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療