検索結果:3,242 件
麻酔なしの4方向?組織診の結果、子宮内膜増殖症の単純型でした。自然治癒を期待して薬服用なしで4月に再度検査です。今生理中なんですが、私はピルをやめた去年4月から、生理が赤い血のまま終わります。いつもは茶色く終わって行きましたが、なぜかそのような生理になってしまいました。4月から11ヶ月毎月そう変わってしまったんですが、これは子宮内膜増殖症と関係ありますか?赤い血のまま量が減っていき、終わります。茶色い血の時はあまり気にならなかったけど赤い血だと強く感じます。あと始まりも変わりました。前は赤い血が少し出てきたらその日にしっかり生理が始まってましたが、ピルをやめてからは、茶色いおりものからはじまり、1日2日黒っぽい血が(1日ナプキン変えないでいいくらいの量)でてから赤い血が量も生理って感じで出てきます。高温期9〜11日目あたりでその出血があり、→生理がきます。ちなみに何度か婦人科で話を聞いてますが色は気にしなくて大丈夫といわれてましたが、単純型子宮内膜増殖症と診断されてからは聞いていません。これは、子宮内膜増殖症のせいですか?
2人の医師が回答
初潮よりずっと生理不順です。1年前よりたまに不正出血がみられるようになりました。(ダラダラ続くわけではなく2、3日おりものが少し茶色くなる程度) 婦人科に子宮体がん検診を受けた方がよいかと聞きに行くと気になるようなら生理10日目に子宮鏡検査をしましょうと言われました。 そこで質問なのですが、子宮体がんかどうかを知りたい場合、一般的な子宮体がん検査と子宮鏡検査ではどちらが発見しやすいのでしょうか?? ちなみに子宮頸がん検診は1ヶ月前に受け、陰性でした。
1人の医師が回答
生理が25日に終わって4日後の29日の朝から少量の不正出血があります。 おりものシートに血液の混ざった茶色いおりものが付いています。 1日でおさまるかと思ったのですが、少量のものが3日間今も続いています。 今年の2月に子供を出産し、その2ヶ月後に生理開始、母乳は今もあげています。 また関係あるかは分かりませんが不正出血が始まった数日前からかなりのストレスがありました。 不正出血があった日の夜に性行為をしましたが、特にいつもと変わらず、その後に出血が増えることもありませんでした。 今すぐにでも病院に行くべきなのか、もう少し様子を見ていいのか… 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
こんにちは。 多嚢胞性卵巣症候群のため通院し、排卵誘発剤によるタイミング法で妊活しています。 先月、先生の指示通りタイミングを取り、2/10〜12のどこかで排卵したことを病院で確認してもらいました。 上手くいかなければ2月末に生理が来る予定でしたが来ず、3/3,11の検査薬では陰性でした。 3/11に通院すると、内診はせずデュファストンで様子を見ることになりました。同日、デュファストン服用開始前にピンクで少量の出血(おりものに混ざった感じ)が1回、その後2日間は茶色いおりものが出ました。 まだ生理は来ていませんが、今日(3/15)も検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はありますか?
4人の医師が回答
4日前、急におしりを突き上げるような痛みに襲われ、数分で落ち着きました。 その2日後おりものが茶色くなっていたり、おりものに血が混じった感じがあったので、不正出血かなと思い次の日産婦人科を予約しました。 病院予約当日、朝起きると生理かな?と思うぐらいの出血があり、でも心なしかいつもと違うような感じがあったので、産婦人科を予定通り受診すると、内膜がまだ薄いので本格的な生理にはならなさそうと言われました。 予定では1週間後が生理予定日です。 生理が遅れることはあっても早まることは滅多にありません。 これはほんとに不正出血と思っていいのでしょうか? 今は生理4日目ぐらいの出血量があります。 不正出血も生理のようなにおいがしますか? もし不正出血ならばどのような原因が考えられますか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠8週目で稽留流産の為、4/15に流産手術を受けました。 術後は出血も少なく、2週間後の検診でも経過は問題ありませんでした。 3日前から生理痛があり、また、茶色い出血がおりものに混ざり始めたので生理が始まるかと思ったのですが、中々始まらずそのまま終わってしまいそうな感じです。 基礎体温は低温期は36.20〜36.30前後、高温期は36.40〜36.60前後で一応二層になりましたが、妊娠前よりも高温期は低かったです。 生理がこないのは、無排卵月経だったということでしょうか? また、病院では1度目の生理が終わったら妊活を再開しても良いと言われましたが、無排卵月経だった場合でも再開して良いのでしょうか?
こんにちは。 1週間くらい前から不正出血があります。最初の4日間くらいは茶色いおりもののような感じでしたが、3日くらい前から鮮血のような血です。量はずっとトイレの時にトイレットペーパーに付くくらいで多くはありません。一応ナプキンをしていますがナプキンには付いていません。トイレのたびにトイレットペーパーに付くわけではなく、1日のうちに1・2回です。 生理予定日は2月9日くらいです。病院に行きたいのですが、今すぐには都合がつかなくて何かの病気か心配です。
16人の医師が回答
便秘が続いてて今朝便意を催しトイレに行って力んだら股間から出血してしまって焦ってすぐに病院に行った所、流産しかかってると言われダクチルと言う薬を処方されて絶対、安静と言われました。2、3日前くらい前から茶色いおりものが出て生理痛の様な腹痛もあって何度か病院に行ったんですが赤ちゃんが入ってる袋がまだ見えないと言われました。この様な場合、妊娠が成立して赤ちゃんは助かりますでしょうか?教えて下さい!
10ヶ月ほど前にミレーナ を入れました。 その後軽い月経が二度あり、それ以降は不正出血程度の出血だけで月経はきていません。 ですので、生理周期がわかりません。 いまだに不正出血があります。 たまに生理4日目くらいの出血もあり、すぐ治ったりダラダラ長引いたりします。 生理かとも思ったのですが、二週間ごとくらいなので違うかと思いました。 また、性行為のあとも茶色いおりものが出やすい気がします。 がん検診は半年前にしており、問題ありませんでした。 エコーで子宮と卵巣も見てもらって問題ありませんでした。 ミレーナ の不正出血は半年ほどと認識していたのですが、一年近くも続くものでしょうか? 他に原因は考えられるでしょうか?
初めまして。 最近陰部が、時々痒く、おりものがひどいです。 おりものゎ茶色みたいな色をしていて臭いがあります。また尿が茶色いです。 1ヶ月前ぐらいに今の彼氏とセックスをしました。 今の彼氏とは遠距離恋愛で4ヶ月に1回しかあえず、4ヶ月前にした時は何もありませんでした。 元々アトピーを持っていて肌などが弱く、生理用のナプキンにまける時があります。 また家族風呂などに行きました。 これは性病なのでしょうか??? また赤ちゃんが欲しくて避妊をしなくてしました。 病気なら産婦人科に行ったほうがよいのでしょうか。また診察はどのようにされるのでしょうか。 彼氏には、何も症状がないそうです。 よろしくお願いします。 文章が分かりにくくてごめんなさい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療