検索結果:10,000 件
不妊治療で体外受精をし、残念ながら子宮外妊娠でした。 8月に左卵管切除手術を行い、術後3週間ちょっと経ちましたが、生理が始まったようです。早すぎるでしょうか?数日前から、生理痛のような下腹部痛がありました。 ちなみに、術後3日目でhcg50まで下がっています。 術後の初外来は6日後なのですが、すぐに受診したほうが良いでしょうか?
3人の医師が回答
42歳で2人目の不妊治療をしています。 生理2日目に産婦人科を受信した際、FSHは26で、エコーでの卵胞の確認ができませんでした。 先生はすでに諦めムードだったのですが、FSHを下げる注射があるというのでお尻に打ってもらいました。(その後、油の薬だからよく揉むようにと言われました) 翌日、生理が止まってしまい、下腹部の張りと鈍い痛み(ひどくはありません)が始まりました。 FSHを下げる注射で下腹部痛がある場合でも、人工授精に望んで大丈夫なのでしょうか? また、FSHは年齢的なもので下がらないと言われたのですが、FSH26はそんなに絶望的な数値なのでしょうか? 注射以外の方法でこの値を下げる方法はありますか? (他の方の質問で、ホルモン注射で生理が止まることは可能性としてあると拝見したので安心したのですが、ネットで調べたところ、下腹部痛があるとすぐに受診した方がいいなどの書き込みがあり、不安になってきたため、質問させていただいております)
1人の医師が回答
28歳です。今年の2月か3月ぐらいから、生理後4、5日ぐらいから3日間ほど血が混じったおりものがあります。下着はほとんど汚れませんが、トイレに行くとティッシュにつきます。そういうときは若干下腹部に生理痛に似た軽い痛みがあります。排卵日出血でしょうか?またちょうど同じころから主人との行為がご無沙汰です。それと、出産直後から生理中は排便痛があります。なにか関係ありますか? よろしくお願いします。
昨年の8月を最後に生理がなく、年齢的に閉経かと思われますがまだ時々乳腺の痛みや下腹部痛などの生理前の症状があり、特に生理痛のようなお腹の痛みは辛い時があります。 検査では特に異常はなく漢方の大建中湯等を処方されました。閉経後もこうした症状はしばらく続くものでしょうか。最近測ったホルモン値はLH12.48 ,FSH23.32, エストラジオール124でした。
2人の医師が回答
昨年1月に最終生理が来ました。1年後の今年1月で閉経を向かえたかと思います。 1週間前くらいから、無臭で透明のおりものが少し多いかな?と気になり(元々おりものはありましたが) 同時に生理痛のような下腹部痛と腰痛 胸の張りがあります。 出血はありません。 1年生理が来なくてもこんな事あるものですか? 来週2年から3年置きに受けている頸がんの検査には行く予定でいます。
何度も相談させて頂き申し訳ありません。 4月に繋留流産で掻爬手術を受け、その後胞状奇胎の疑いがあり10日後にもう一度掻爬手術を受けました。 現段階でもまだ生理が来ていません。 手術の1ヶ月後から基礎体温は通常に戻り二層を維持しています。 この数ヶ月間、心配な状況としては、 ●基礎体温が二層に分かれているのに生理が来ない ●低温期になり生理が来ると思わしき日に生理痛のような下腹部痛があるが生理が来ず、その翌日あたりから下腹部がかなり張る(歩くとお腹に響くくらい) ●5月、6月と婦人科に行きましたが子宮内膜が未だ厚くなっていないからとの診断。 いろいろ調べて、アッシャーマンかもしれないと疑っています。(短期間の二回の掻爬手術のため。アッシャーマンは通常の内診ではわからず内視鏡で見なければわからないのですよね?) 下腹部がすごく張るのも、子宮内で生理の血が出て来ることができないためなのでは、と勝手に考えてしまっています。 もちろんもう一度病院に行くつもりですが、その前に何か教えていただける情報があればご回答お願い致します。 早く生理が来て普通の体に戻りたいです。
7月21日性交時痛みを感じ、性交後より下腹部の激痛、膀胱刺激症状、腰痛、嘔気出現 内服薬では効かず坐薬で痛みを抑えました 4日前に膀胱炎症状あり、そのときとった尿培養の結果は膀胱炎とのことでしたが、22日受診した際の尿培養では膀胱炎はすっかり治癒しているとの診断でした 23日近医婦人科受診し内診、エコー、採血、培養検査しました 子宮の可動痛はかなりありましたが、採血結果問題なく骨盤腹膜炎の可能性は低いとの診断でした 培養検査もクラミジア、淋菌、カンジタは問題なしでした その後も持続的な下腹部の激痛、腰痛変化なく坐薬使用にて痛みを抑えました 主人に念のためロセフィンを3日間だけ点滴していただきました 点滴が効いたのかその後痛みはうそのように消失しました 毎月生理が30日周期8日間きっちりなのですがそのときは27日周期で12日間生理が続きました 生理が終わりかけの8月5日より再び膀胱刺激症状、下腹部鈍痛出現、7日にもともとかかりつけの婦人科受診(前回とはちがうところ)、内診とエコーの結果子宮の可動痛はあるものの炎症の可能性は低いだろう 内診後下腹部痛は増強しました 念のためクラビット5日分処方され内服しました
数日前に子宮頸管ポリープが見つかり、今月末に切除する予定です。 受診のきっかけは、性行為後の出血、下腹部痛とおりものが黄色くなり、量も増え、匂いもきつくなったので受診しました。 内診でポリープがありますと言われましたが、5月に受けた検診で筋腫もないしポリープもないと言われ特に異常がありませんでした。おりものの異常に対しての検査結果は今月末のポリープ切除の時に説明すると言われ、クラリスロマイシンが7日分処方になりました。検査結果が出てから切除すると言われました。すぐに切除して欲しかったのですが…生理も被る為、今月末に切除になりました。 3か月でポリープができるものなのでしょうか? おりものの異常や下腹部痛はポリープの影響ですか? 今も下腹部痛があるのですが受診した方がいいですか? 切除前の性行為は避けるべきですか? 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。
一昨日お腹がいたくてトイレへ行ったら便と一緒に血の塊(色は赤黒かったと思います)がドロッと出ていて、ティッシュで拭いたときも拭いた部分全部についていました。色は赤い血でしたが鮮明ではなかったと思います。流しても血が便器にこびりついていました。血便は前にも1度あり、あまり気にはしていませんでした。お尻が痛いとかも特にないです。痔になったのかなと思っていましたが、昨日不正出血があり、急に不安になりました。不正出血があるとき腰痛、下腹部もぎゅうっていうかズキズキ?っていうかとりあえず痛いときに出血してます。においもあり嫌なにおいです。(生理の時の出血は嫌なにおいはありません)3年前にも不正出血と下腹部痛が酷かった(不正出血がひどくなる前に3ケ月ほど生理が来ずそんなこと初めてでした下腹部痛も動けなくなるほど痛かった)ので近くの婦人科に受診したんですが、ちょうどその時期に母が亡くなったのでそのストレスで出血していると言われました。子宮内膜も厚いけど大丈夫と言われ、下腹部の痛み止でロキソニンを処方経過を見るとのことでした。その後受診はしていません。 ☆下腹部痛☆腰痛☆不正出血☆血便で思い当たる病気などありますでしょうか? やはり痔で不正出血もストレスなのでしょうか? 色んな症状が重なると不安になります。 長くなりましたが、よろしくお願いします。
1ヶ月ほど前から胃痛・下痢・下腹部痛に悩まされています。 胃カメラもしましたが異常なし、産婦人科も受診しましたが異常なし。 波があり大丈夫な時もあります。 昨日の21時頃突然下腹部に激痛がはしり、悶えるほどの痛みでした。 その後下痢や吐き気、だんだんと胃まで痛くなって来ました。 下腹部は尿や便をしようとすると、とても痛みます。 今は少し落ち着きましたが横になっていないと辛いしご飯が食べれません。 生理5日目なのですがそれも関係あるでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療