生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

体外受精を断念しました

person 30代/女性 -

こんにちは。 39歳です。今月、体外受精をスタートしました。 前1ヶ月ピルを服用し、生理3日目から点鼻薬(両鼻1日三回)と、注射を11日間打ち、いよいよ採卵というタイミングで、どうしても外せない仕事が土日曜にあり、体への負担を考えて採卵を諦め無いといけなくなりました。 採卵日だけを考えて休みを調整してきましたが、直前で採卵後は無理ができない、体を休めないといけない事を知り仕事の調整をしないといけないため問い合わせさせて頂きました。 今回、卵胞は右には5個、左は見えにくいのですが4個くらいあるそうですが、排卵しないように点鼻薬をあと2週間続けるように言われました。 卵巣刺激したので、このまま排卵すると卵巣が腫れるため、排卵しないように点鼻薬を続ける、という認識であってますか? 点鼻薬をやめる頃がちょうど生理予定日ですが、生理はすぐ来ますか?点鼻薬してる間は生理は来ないと言われましたが、どれくらいすると生理が来るのか聞きそびれました。人によると思いますので一般的な例で教えてください。 また、今回卵巣に負担をかけたので、何周かお休みしないといけないですか? 今後はしばらく私の仕事内容を考えて、先生からは卵胞が1個位しかできないけど卵巣に負担をかけないマイルド法?をする?と提案して頂きました。 いつも、診察してもらってる時には質問が浮かんでこず、ネットで検索する日々です。 回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

遅れてきた生理について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 今回、生理が20日以上も遅れました。 ここまで遅れたのは初めてなので、最終性行為から3週間経過した日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。予定日からは24日遅れで、本日、透明のオリモノに血が混じった感じのピンクのオリモノがトイレに行った時に出る感じで、ナプキンには何も付かず、鮮血も出ません。基礎体温は36.6、7あたりをウロウロしていましたが、昨日36.5、今日は36.4でした。これは、生理が始まったと思っていいでしょうか…これから鮮血になるのでしょうか。5日前に性行為がありましたが、それは関係ないですよね。今の所は生理痛もありません。 前回の生理も、茶色いオリモノが出てなかなか始まらず、その後鮮血になりましたが鮮血に変わってもナプキンを取り替えなくてもいいぐらいしか出ず4日目には終了という軽い感じでした。基礎体温は最近付け始めたので何とも言えませんが、今から2週間前あたりに排卵期にあるようなオリモノがあり体温が36.3まで下がった日がありましたので、そこが排卵だったのかなという気がしています。昔は生理が始まるとすぐにお腹も痛くなり鮮血だった気がするので少し不安です…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)