生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,795 件

生理前の出血に血の塊

person 30代/女性 -

2019年に円錐切除(術前術後、軽度異形成のみ)  その後3−6ヶ月おきに細胞診をして、最近は1年に1度でいいよと言われているものの、ずっと半年に1度は検査にいき、NILMです。 術後、生理が変化し、数日少量出血してから本物の生理が始まるというかたちになりました。 その少量出血の日数は1日のみから2-3日、長いときは8日くらいと変化をします。色も、茶色から鮮血など様々です。 が、今回はじめて、小指の爪くらいの血の塊がでて、前出血で血の塊がでたことは今までなかったので、すごく驚きました。本物の生理のときには何度も見るサイズのコアグラですが、いつも前出血は極少量なので塊はありませんでした。 小さいものとはいえ、これは大丈夫なのでしょうか。何か起きているのでしょうか。 直近では4ヶ月前に細胞診異常なしをもらっています。びらんもおりものもとてもきれいですよといわれました。 前回、前々回の生理が少なくなり、主治医に相談すると、これからどんどん生理が少ないと感じることが増えますよ、といわれました。ただ生理の量も変化するので、今回は多いのでしょうか(だからいきなり前出血にも血の塊なのでしょうか) わかりずらくてすみませんが、心配したほうがいい状態なのか教えてください。

4人の医師が回答

妊娠と生理について。

person 20代/女性 -

ピルユーザーです。 10/2が、生理予定日で23時頃にいつも通り出血はありました。 タンポンを普段使っているので、タンポンを挿入し、寝て起きて変えようと思ったら、かなり量が少ない上にいつも1日目、2日目がかなり生理痛が重いのですが全くありません。ほんの少しだけ生理痛のような痛みが来る時もありますが、ほぼ痛みはありません。 また、出血量ですが青色のタンポンをつけて、数時間後抜いても血よりも、白い部分が多いです。 また、色は真っ赤ではなくピンク寄りの赤です。いつもは、紫色の多い日用タンポンをつけても数時間も経てば真っ赤に染るのに対し、あまりに量が少なすぎるので着床出血かと思い、先ほどドゥーテストを使用してみましたが写真の通り陰性でした。 9月は、友人の恋人とのトラブルで自○未遂に巻き込まれたり、ストレスはいつもよりあって、寝ずに朝を迎えることが10日ほどありました。 ホルモンバランスの乱れや、生活習慣の乱れにより、ピルを飲んでいても出血量が変わったりしますか? また、妊娠の可能性はありますか? 9月に性行為があったのは、9/22日のみです。 生理予定の10日ほど前ですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

子宮頚がん 体癌 検査結果 不正出血 性行出血

person 30代/女性 -

前回も質問させて頂いております。 私は39歳です。24歳の時に高度異形成になり、円錐切除手術をしております。その後、癌検診では一度も異形成にはなっておりません。毎年の検査も異常なしです。 不安なのは、 9月頭に、子宮頚がん、体がん検査しましが、前回質問のところに検査結果貼ってあります。 検査の誤診があるのではないかということです。 その理由は、 1、不正出血が毎日継続ではないが茶色のオリモノが出る時がある。量はかすかな。 不正出血ではないだろうなと思っていても黄色や、黄緑の薄いようなオリモノが付くので、もしかしたらこれは出血なのか。 2、前回と今回の性行出血がある。痛かった記憶もあるので傷とかなのかもしれませんが… 3、9月の検査後の出血が鮮血が出たり、数日間出てました。今まではそこまで出血しませんでした。 4、友達が何年も前から不正出血で病院に行ってたがずっと検査で異常なしで今年初め年一度の検査で引っかかってきて結局子宮腺がんだったので、見つけづらいから自覚症状があれば癌かもと不安を煽られる。 5、産後から心気症であり、自分の心配が異常なのかもしれません。しかし不安でいっぱいです。考えていると眠れません… 現在、3日〜9日生理があり10日に性行為があり不正出血が出て、昨日もシートを付けたところにかすかなシートの変色薄茶色の出血が見えました 何年も前からの今までの生理記録を見てみると、私は生理が32〜36周期で生理が8〜9日あります。全てが鮮血の生理ではなく、終わりかけも含めて。で、不正出血はその生理後3日後、4日後に出てることが多いです。茶色のオリモノです。3日くらい続いて出てます。そして1週間くらいは出血しませんが、生理前あたりにまた茶色のオリモノが出る時があります。これは出ない時もあります。 検査していても私は癌なのでしょうか?

4人の医師が回答

子宮筋腫、子宮体がん疑陽性について

person 40代/女性 -

44歳です。子宮筋腫が15年程前に見つかり、定期的に診てます。1年半前頃から生理痛がひどくなり(ひどい時は陣痛のような波打つ痛みです)、生理期間も途中にほぼない日もありますが2週間ほどだらだらとあります。 昨年クリスマス前にいつものように生理がきて、年末には出血もかなり少なくなってましたが、年明けてからまた出血が…。出血2日目にはかなり出血量も多く、塊も多かったです。 出血が落ち着いて産婦人科で診てもらったら初めて子宮筋腫が出血の要因の一つかもと言われました。一緒に子宮体がん細胞診検査をしたのですが、疑陽性クラス3と診断されました。内容は『出血性背景に、核腫大を示す細胞集塊を少数認めます。胞体に厚みが見られ、化生細胞集塊の可能性もありますが、核の重なりや一部の集塊では核濃染傾向を示し、異型腺細胞の可能性も否定できません。』とあります。これはどういうことなのでしょうか? 子宮筋腫が出血の要因の一つかもということは今までと筋腫の状況がかわったということですか? あと、数日前から左背中にさすりたくなる鈍痛があるのですが、関係あると思いますか?生理痛も左下腹部、子宮筋腫も左よりにあるということなので繋がりがあるのか心配です。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープ切除

person 30代/女性 -

ご相談させてください。 3年前に不正出血(鮮血)がトイレ一面に出て、その後1週間位タラタラと不正出血が続く時期があり婦人科で内診してもらった所、数ミリのポリープがあるかも?との事で生理の際に落ちるかもねと説明がありました。ホルモンバランスのせいで出血してると思うので様子を見てくださいと言われました。 その数ヶ月後にも不正出血があり婦人科へ行きましたが、ストレスかホルモンバランスと言われ、その後も何度か不正出血がありましたが気にせず過ごしておりました。 昨年カンジダで別の婦人科へかかった所、内診で4センチ位のポリープらしきものがあるので切っとく?との事で大きな病院に紹介されました。 紹介先で子宮体癌検査、子宮頚癌検査を行いどちらも陰性でした。 内診では何かがあるとの事でMRIも撮りました。子宮内膜の表面にしか無さそうで、中まで侵食して無い感じなのでおそらくポリープでしょうとの診断でした。 生理後2日後に不正出血がタラタラと続き、排卵時期にも不正出血があり、生理前にも不正出血があるので子宮鏡でのポリープ切除となりました。 そこでお聞きしたいのですが、 1、ポリープとしては大きい方なのでしょうか。 数年でここまで大きくなるものなのでしょうか。 2、切除しないと悪性かどうかは分からないのは重々承知ですが、悪性の可能性も少なからずあると思いますか。 長々と申し訳ございませんが、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)