生理終わったのにまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

過少月経?生理の不調、腰痛について

person 30代/女性 -

先月、生理の血が茶色くとても少ないと相談させていただきました。 生理周期はだいたい30日。毎月31日頃に生理があります。2年前に出産をしました 2/24に生理痛を伴う少量の茶色の出血(トイレットペーパーにつく、1日おりものシートで収まる程度)が1週間程続きそのまま赤い出血になることなく終わりました。こちらで質問させていただき、ホルモンの関係かもしれないとのことで次の生理を待ってみることにしました 3/15、16用を足すとトイレットペーパーに薄いピンクの出血がありました。 その後また26くらいに茶色の少量の出血が続きそれもまた赤い鮮血の生理にはならずに2日でおわってしまいました。 本日、生理痛のような腰痛と子宮の張り?(妊娠後期のような)がありなんだか病気なのではないかと不安になってしまいました… 性行為は産後からないので妊娠はないはずです。去年の6月(約1年前)に頸がんの検査をしていますがなにもありませんでした。体がんや卵巣がんの検査はしていません 17日に婦人科の予約がとれましたが、まだ10日もあるので心が持ちません… 今すぐ早急に受診しなくても大丈夫なのでしょうか… それと、どんな病気の可能性があるでしょうか…

3人の医師が回答

不正出血の受診のタイミング

person 30代/女性 -

先月27日からの不正出血(途中二日ほど出血しませんでした)が、生理の出血と区別できなくなっています。 今は生理初日の出血と似た感じではありますが、おりものシートには少し付着するくらいですし、生理痛などの症状はありません。 生理予定日は14日で、普段は毎月来ているけれど稀に予定より少し遅れることがある程度です。 病院は明日行けたら行きたいですが、場合によっては金曜日になってしまいます。金曜日は生理予定日なので不正出血の診察ができるのかなと疑問に思いました。 子宮筋腫、卵巣嚢腫(どちらも手術不要でかなり小さいですが念のために)の定期健診があるので、近々病院には行く予定です。 けれど、もしも生理が始まっていたのなら生理終了後、不正出血が始まったタイミングに定期健診とまとめてでも良いのかなと悩みました。 出血量が増えないようならば先に診察していただくべきでしょうか? それとも生理が終わった後の診察でも問題ないでしょうか? 補足ですが、20歳の頃からほぼ毎月生理が終わった一週間後に不正出血があり、何度か複数の病院へ行っていますが不正出血が絡む大きな病気はありません。 ピルを処方されると不正出血は収まりますが、結局三か月ほど経つとまた元通り生理後に不正出血が始まってしまいます。 常にホルモンバランスが崩れているということなのでしょうか? 今回はいつもよりも長かったのと、量が多いのが気になったので少し不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)