発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

4日前から、倦怠感、関節痛、吐き気、頻尿、下腹部不快感が続いています。熱はありません。

person 40代/女性 - 解決済み

タイトルの通りです。 わたしの具合が悪くなる5日ほど前に子どもが熱と風邪症状(咳、鼻水、食欲はあり吐き気や腹痛はなし。)で寝込んでいたため、看病しているうちにうつったのかなとも思ったのですが、わたしとは症状が違いすぎます……。 トイレが近く、下腹部に鈍痛?違和感?がずっとあり、尿の色が赤~オレンジ(血尿??)なので膀胱炎かなとも思っています。 吐き気や倦怠感、関節痛、腰や背中の痛みも膀胱炎由来で腎臓?が悪くなっているのかと考えましたが、ここまでの症状が出るなら発熱もしますよね? 熱はいたって平熱なんです…… GWで病院が開いておらず、ひたすら気持ち悪いのを我慢しながら横になっているのですが、寝ても寝てもいっこうに体調が良くならず不安で潰れてしまいそうです。 GWが空けたらすぐ受診しようと思いますが、何科を受診するべきでしょうか? 内科?婦人科?泌尿器科? 仕事を掛け持ちしていて週7働いています。 掛け持ちの新しい仕事は昨年始めたばかりで職業柄ストレスが酷く、耳鳴りや動悸も頻繁に起こります……心療内科とかの方がいいのでしょうか? とりとめもない質問でごめんなさい。。。

5人の医師が回答

熱が1週間以上続いております

person 20代/男性 - 解決済み

発熱:29日〜1日37.5前後→2日〜3日の夜38.0台前半→3日の夜〜6日の夜38.0台後半→6日の夜〜8日朝現在39度台前半 カロナールを飲むと3〜5時間ほどは8度台前後まで落ち着くが効果切れると戻る 熱が高い時は頭痛が出たり、倦怠感あり。 また眼底のようなところが熱出てからずっと痛い。 腰痛:微熱が出始めたのと同時期から右腰に強い痛みあり、5.6日がピーク 歩く時よりも立ち上がるときや同じ姿勢で寝転がっているときに痛みが増す 微熱が出る前の27.28日には右の背中に痛みがあった 発疹:足を中心に脇や腕に赤いしこりのような発疹が出来て来ている(自覚したのは5日) 押すと痛いもの、芯があるものもあり 喉の痛み:前半から微かにあったものの、強くなってきたのは6日くらいから。8日になると喉の痛みに増して首のリンパ当たりが向きを変えたり触ると痛い。尚喉の痛い場所は扁桃までいかず少し手前。 咳は7日に少し出てたものの、連続するほどではない 6日、7日にコロナ疑いで内科受診。 6日:レントゲン、血液検査より炎症反応ありCT撮影→肺炎はなし。兆候もない。 抗生物質をもらう 7日:レントゲン、血液検査よりレントゲンは問題無し。 血液検査は炎症反応は継続してあり、肝臓の数値も若干悪くなっているとのこと。 腰の痛みから尿検査も実施したが問題なし。 6日にもらった抗生物質を飲んで様子をみる。 念のためPCR検査実施、結果待ち。医師2人ともコロナ疑いは低いとの見解。 水分は麦茶、水、ポカリを摂取。 食事は1日1食雑炊やうどんとフルーツなどを取っている。 6年前にEBウイルスによる発熱で1週間入院していたことあり。 一般外来で検査してもらった方がいいか、上記に当てはまる症例が無いかどうか教えて頂きたいです。

5人の医師が回答

4/26からの不正出血

person 50代/女性 -

4/12気温が急に下がった日にあまりの喉の痛みに目が覚め、翌日熱はなかったのですがpcr受け結果陰性。その後も発熱する事なく普通の風邪との診断でしたが未だに少し咳だけ残り、かれこれ3週間たくさんの薬を飲んでいます。このかなり拗らせてしまった風邪のせいでバランスが崩れたとかもあるのでしょうか26日くらいからごく少量うっすらペーパーに付くくらいの出血からだんだん量が増え、昨夜腰が痛いなと思っていたら今朝からは普通の生理くらいの量の出血で頭痛もします。54歳ですが未だに割と普通に生理があり次は5/6の予定でした。こんな早く?最初少量がダラダラ続きながら生理に移行したのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか?病院には行くつもりですが今予約制で5/6まで取れなかったので心配で相談させて頂きました。前にも同じような事が2年前にあり検査もしてホルモンバランスの乱れと言われたんですが、それから2年検査していないので。この風邪で風邪症状はもちろんの事こと、下痢はするし、出血はするし、さんざんな感じです。内科の先生からは今の寒暖差に身体がやられてしまってるのでしょうと言われましたが更年期でもあるので珍しい事ではないのかもしれませんが、婦人科的にもGW中心配です( ; ; )

3人の医師が回答

膀胱炎or尿道炎?それともストレス?

person 20代/男性 -

自分ではなく、彼女のことなんですが、彼女(30歳)が先月中旬過ぎから 1.排尿した時、尿道あたりに違和感がある。尿を出し終わる直前あたりになると痛みがある時もある。 2.二回ほど血尿が出た。 3.尿の臭いも前と比べて違う。 4.トイレに行く回数が増えた。前に比べて水分摂る量も変わっていないのに、30分もしないでトイレに行きたくなる。毎回の量も普通に出る。 5.一回だけ腰が痛い日があった。 6.最近ご飯食べるとちょっと気持ち悪くなる。 と言われました。発熱はなく、仕事なのか病気のせいか分かりませんが、よく疲れたと言っています。 早く病院に行った方がイイと言ったのですが、場所が場所だけに他の人に見られたり触られたくない!!の一点張りで病院には行きません。こんな症状の場合、病院での検査はどのように行われるのでしょうか? いろいろ症状から調べてはみたのですが細菌による膀胱炎や尿道炎の症状に似ているような気がします。 彼女に症状が出る1週間ほど前に彼女とシャワーを浴びずにエッチをしてしまい、その際彼女の精器を指で触ったりしました。その時かとも思います。 私と彼女は約1年他人との性交はありません。 彼女は疲れてるから。そのうち治る。と言っています

1人の医師が回答

骨髄腫の疑いはありますか?

1か月半程前より腰痛が激しくなり歩行時や座椅子に30分程度いるだけで 腰痛と太ももの痛みがありました。 その後、段々とよくなりましたがまだ、歩くと痛みがでます。 特に前屈すると腰の筋肉が伸ばされるためか痛みがありますが 前屈することによって幾分かマシになりまた少しは歩けるといった繰り返しです。 上体を反らしても痛みはでます。横になっている時が一番楽です。 1週間ほど前に整形外科に行き、症状を伝え腰椎と胸椎のレントゲンを撮りました。 側弯症を診断されましたが、側弯症の症状と一致しない為か先生も「うーん」という 感じで、もしかすると脊椎の中に原因がある可能性があるとの事で 薬を飲んで痛みが引かない場合は2週間後にMRIとの事でした。 一応、今はロキソニンと胃薬 筋肉をほぐす薬をもらい1日3回飲んでいます。 その後快方かといわれますと微妙ですが幾分か楽になった気はします。 それに相次いで、土曜日から喉が痛く2日前より発熱しました。 本日も熱は引かず38.1度あり喉も痛く筋肉や関節も痛い感じがします。 風邪っぽいのです。 神経質なもので、すぐに悪い病気ではないかと色々調べてしまう癖があります。 多発性骨髄腫は腰痛や骨の痛みがあるらしいですし感染症にも掛りやすいとの 事で、今まさに風邪に感染していますし・・・ 本当にこの病気なんではないかと心配で不安で仕方ありません。 骨髄腫等、重篤な疾患の可能性はありますか? レントゲンでは確認できない病気なのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

29歳女性、12/28より38度以上の熱が続く、最高40.1度

person 20代/女性 - 解決済み

高熱が下がりません。コロナでもインフルでもなく、考えられる病気と受診すべき科を教えて頂きたいです。 私のプロフィール 29歳158cm47kg、2022年9月に出産(硬膜外麻酔の無痛分娩)。妊娠中に指摘された病気は貧血、便秘のみ。子供は37w1dで生まれ1950gの低出生体重児 既往症なし 普段も妊娠中も血圧は至適血圧の範囲内 下記に1週間のいつもと違う症状と経過を書き記します(平熱36.9度程) 12/27 突然腰痛になり、歩くのも辛く眠るのも横向きで背中を曲げないと辛くなる きっかけはソファ座部に背中をあてるようにぐでんと座っていて、同じソファの隣で夫が子供をあやすのに飛び跳ねており、衝撃が腰にいったときです 12/28 腰の痛みが少しづつ引いてきて、夕方にはほぼなくなる。少し寒気あり、夜38.3度 12/29 朝の体温37.3度、夕方からだるさあり 12/30 朝の体温37.3度、夜少しクラクラするも我慢可能な程度 12/31 朝3時頃暑くて起きて体温を測ると39.8度 午前中に発熱外来受診もコロナでもインフルでもなく(4%は偽陰性)、授乳中なのでカロナール200mgを処方される 飲むと38.3まで下がったがその後40.1度へ。この後も上がったり下がったりを繰り返す 上腕二頭筋が筋肉痛になりましたが、抱っこによるものかも この日から偏頭痛や水分不足のような頭痛があったりなかったりを繰り返す 1/1 朝方37.6度、昼頃39.8度へ その後は薬を飲むと38.3度、数時間経つと39度以上を行き来 鼻水や喉の痛み、咳はなし 12/28の腰痛以外関節痛なし 完全母乳で、12/28に乳頭に裂傷としこりを発見しましたが、乳房に痛みや赤みはない 恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いします

9人の医師が回答

水腎症、繰り返す尿路感染症

person 70代以上/女性 -

度々お世話になっております。 結果が出てからお礼と思っていましたが、書き込みができなくなり、回答いただいたい諸先生方にはこちらで御礼申し上げます。 82歳女性 8月末から尿路感染を度々起こし発熱を繰り返していました。抗菌薬の治療で現在は元気になっています。 熱源検索中に撮ったCTで、右が水腎症、尿管も拡張しているとのことでした。 尿培、血培の結果(詳細は話しませんでしたが)は大丈夫であり、心内膜炎にもなっていないとのことでした。尿細胞診の結果も悪性細胞はなかったとのことで、尿管拡張は恐らく何かの原因で尿感血栓でが詰まったのではないかということで、前回撮像日から2週間後にCTを撮ることになりました。 元々糖尿病があり、7月に大腸菌による敗血症、DICを起こしてからクレアチニンも1後半から2台と悪化しています。 水腎症の原因が血栓として、治療は可能でしょうか?どのような治療が考えられますでしょうか?放っておくと右の腎臓が機能しなくなると思うのですが、高齢であると、このまま放置になるのでしょうか? 症状としては、CT撮った時はやはり右腰が痛いとは言ってましたが、元々腰痛(本人が言うに加齢によるもの)があるので、症状を聞き出してもごちゃ混ぜになっています。確かに腰痛に先行して、一度布団に尻餅をついたこともありました。本人はその時腰を痛めたのだと思っています。現在は腰は痛いが真ん中が痛いと時々言うのみです。 こちらのサイトで、他の方の質問を見ていても、高齢者に尿路感染症は多いようですが、水腎症とは関係のないことなのでしょうか? 免疫が落ちてきているのだと思われますが、更に繰り返さないためにもどのような点を気をつければ良いでしょうか? まとまりなく読みづらくてすみません。 ご回答の程よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

発熱2日目他の症状あまりなし、コロナの可能性は?

person 40代/女性 - 解決済み

2日前の朝から頭痛と腰の痛み。体の怠さ。前々日にベランダ掃除をしたのでその筋肉痛という感じでした。念の為昼に検温すると平熱の36.6度。夜になって寒気がし、37.9度でした。その時から家族とは寝室トイレを別にしています。夜一番高くて38.4度まで上がりました。 昨日はしばらく38度をうろうろし、夕方には37度前半まで下がりました。夜持っていた解熱剤を飲み、体は楽になりました。下がりすぎて35.5度までになりました。 今朝になり寒気がして測りましたが37.5度でした。その後は平熱だったり37.3度くらいまで上がったりしています。 熱以外は軽く頭痛、少し体の怠さのみです。頭痛も眼精疲労で痛む時に似ています。味覚嗅覚もあります。 専業主婦で出かけたのは空いてる時間を狙ってのスーパー、薬局のみです。 夫、子どもには何の症状もないようです。 コロナウィルスの可能性はありますか? センターには発熱後4日目以降連絡となっていますが、土日に当たるので心配です。 また、普段熱が出るときは喉が痛くなるので何もないのが逆に心配です。 3歳の娘と離れていますが、マスク手洗いを徹底すればお世話しても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

生理7日目でも量が多くて終わる気配がありません

person 40代/女性 -

47歳です。 最近の生理周期は24日ぐらいで4〜5日ぐらいで終わります。ここ2、3年は周期が乱れることもありました。今回4/30に2ヶ月ぶりにきた生理なんですが、今日で7日目です。1日目からずっと現在も夜用ナプキンを2時間ぐらいで交換しないといけないぐらいの量でずっと鮮血です。こんなことは初めてで生理が終わる気配がなくて不安です。腰が痛いのと、身体全体だるくて立っているのが辛いです。 12年前に1人出産しています。子宮筋腫は4〜5cmほどで毎年子宮がん検査と同時に検査していて大きさは変わらないようです。検査した日は、昨年末で異常無しでした。 また、SLEの持病があり、プレドニン5mgとプラケニル200mgを毎日飲んでいます。 普段から身体は怠いのですか、生理がくると発熱したり動けなくなるぐらい痛み不調になります。 以前に更年期のせいか、プレドニン服用のせいかホットフラッシュの相談もしましたがかかりつけの婦人科の先生からは、SLEということで内科に相談して下さいと言われ薬の処方はありませんでした。 今の生理の状況は異常でしょうか?すぐ受診するべきでしょうか?また、婦人科受診より膠原内科が先でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)