着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

ノルレボ服用しました

person 30代/女性 -

凄く悩んでいます。 宜しくお願いします。 2月18日夜中1時半頃(日付が替わって19日)、避妊をせず中出しされました。 19日午前10時半頃 病院でノルレボを処方して頂き病院で飲みました。3月10日まで生理を待ってみて と言われました。2月24日生理が来て2月27日まで続きました。ちなみに、1月は、24日に生理来ました。 妊娠検査薬は使いませんでした。 今になって不安です。 その後、3月3日夜22時頃、また避妊をせず中出しされました。 3月4日午前中 ノルレボを処方して頂きました。 3月10日に、オシッコした後 トイレットペーパーに黒っぽい血が付きました。11日、シャワーしていたら、黒っぽい血のかたまり?ゴロンとした物では無く、ペラペラの黒っぽい血のかたまりでした。14日まで黒っぽい血が続きましたが、ナプキンには少し付くぐらいでした。 黒っぽい出血が消退出血なのか、着床出血なのか 凄く不安です。 お腹の軽い痛みやダルさがあります。 頭痛もたまにあります。 妊娠してしまったのでしょうか? 3月3日に、ノルレボを処方して頂いた時に、生理がきたら飲むように、アンジュと言うピルを処方されました。 今日からでも飲みたいのですが、やはり生理が来てからですか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊活による経血の変化、初期流産?との関連性について

person 30代/女性 - 解決済み

12月から妊活を始めました。 12月の生理も、1月の生理も 妊活前の生理より経血量が少なめで、 着床出血?かと思うようなピンク色の出血が生理並みに出ました。 12月の生理は、3日目で夕方からいきなり経血量が減り、尿が透明になったりして、夜にチョコボール程度の丸っこい血の塊と、細かい血の塊が出ました。4日目からは3日程度は少量の出血で、合計7日間出血していました。 1月は、生理予定日2日前くらいに、油っぽいものが受け付けない感覚、下腹部痛、お腹が張るような感覚がありました。 生理予定日前日から出血があり、2日目くらいに、すごくお腹が痛くなり、下痢をしました。それから、通常の生理の2日目程度出血しました。3日目、4日目はかなり薄いピンクの出血と、細かい血の塊が出ました。 妊活前の生理では、毎回レバー状の血の塊が出ていたのに、妊活を開始してから経血量が減ったり、妊活前には見られない細かい血の塊が出ていることが気になります。 妊娠検査薬では陰性でしたが、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 妊活開始前から産婦人科には行っていなかったので、 近々、産婦人科に行こうと思っているのですが、これは初期流産をしたのでしょうか? 先生方の見解をお伺いしたいです。

3人の医師が回答

胎嚢と赤ちゃんの大きさ

person 20代/女性 -

2023.12.13が最終月経です。 産婦人科で初めてHCG注射を打ってもらい妊娠しました。 12月26日 朝9時頃 HCG注射 おそらく、12月27.28あたりに排卵したと予想しています。 12.26.27とタイミングを取りました。 普段の生理周期は31日です。 2024年1月9日着床出血あり。 妊娠検査薬陽性反応あり。 1月30日 計算上6w6d 胎嚢の大きささは記載がなくてわからないですが胎嚢、卵黄嚢、赤ちゃん、心拍も確認できました。心拍は心拍数を測らず、拡大してピコピコ確認出来ました。 赤ちゃんのサイズは3.1mmでした。 先生は問題ないので2週間後と言われました。 この時点で小さめかなと思い翌日違う病院に行きエコー見てもらいました。 1/31 7w0d 胎嚢 11mm 赤ちゃんのサイズは測らずわかりません。心拍は拡大し確認できピコピコしてました。心拍数は測っていないのでわかりません。 この週で胎嚢が小さいのが心配です。こちらの先生に小さいのが気になると相談しましたが生理周期が30なので今6週でちょうどいいと言われまた2週間後と言われました。 普段は30日周期ですがHCG注射を使ったので排卵日のずれはあまりないと思います。HCG注射を使っても30周期の方はアプリより週数はずれるのでしょうか? 胎嚢と赤ちゃんが小さいのが心配です。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産or子宮外妊娠

person 30代/女性 -

5月の17日に、hcgを打ち翌日AIHしました。排卵確認は、22日には排卵済みでした。今回は、左からの排卵でした。5月の31日妊娠検査薬で、陽性が確認できたので、6月の3日に、産婦人科にかかり尿中hcg192胎嚢は、確認できずでした。白のモヤモヤあ たりを、さしこの変に着床したのかなーと、いう感じでした。下腹部痛が、気になり6月の5日、7日おりものが黄色いため受診。おりもの検査も、以上なしでした。 その日から、子宮の収縮する痛みがあり 八日に、一度ピンクのおりものと下腹部痛がありましたが、横になるとおさまったので、安静にしておりました。翌日6月の9日には、トイレへ行くと何かが、ポトッと便器へ流れ洋式の為茶色いかすみたいなのが、浮いてました。気になり、日曜日だっ た為かかりつけではない、産婦人科にかかりました。まだ、胎嚢もみえず初期の流産だと、思うとの事でした。その日のうちに、かかりつけ医と連絡がとれましたので、もう一度みていだたき、まだはっきりと、診断できないからと、三種類の張り止めや、子宮収縮剤や、筋肉注射をされ帰宅。この時には、ベージュ色のおりものと、生理きそうな痛みでした。薬を飲み少し楽になりました。10日翌日も診察。やはり、胎嚢もみえず尿中hcg1900。子宮外妊娠の疑いとなり13日に、腹腔鏡で確認となりました。しかし、翌日のhcgでも2000とあまり変わらず、院長は副院長にも超音波検査をみてもらい、副院長も胎嚢は、確認できないし、卵管にも何もみえないし、外妊の所見は、ぼくには見当たらないと言われました。院長は、後二日様子みてhcgはかり 子宮内の組織検査に出して、結果流産か子宮外妊娠の判断しましょうとの事です。5w3dです。子宮外妊娠の疑いもあるけど、流産の可能性も、二割あるといわれました。先生は、どう思いますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)