検索結果:5,019 件
風邪を引いて一週間になります。熱はありませんが鼻水がすごくて鼻が詰まっています。鼻が詰まるせいか耳に膜がはった感じ(山や高いところに行くとよくなる感じです)になります。なかなか治りません。風邪が治る頃には膜がとれるでしょうか?音が控えめに感じて変な感じです。膜をとる方法を教えてほしいです。
3人の医師が回答
時々屋外に居る時に、一瞬耳の中がガサガサと音がすると耳に虫が入ったんじゃないかと心配になります。髪の毛先が一瞬耳に入って音がしているんだと思うんですが自分で確かめようが無いので心配になります。本当に耳に虫が入るとどんな感じになるんですか?つまらない質問ですみません。
1人の医師が回答
風邪が治った後、耳が痛かったり、高い声とか出すと、左耳に響きます。一週間前にライブハウスに行きました。左耳の鼓膜が歌ってる人が、一番高い声や大声出すと耳がブーってなりました。 もう耳が耐えられないって感じでした、 たまに耳とかも詰まります。 放置しても大丈夫ですか?耳管開放症なんですか?
2日くらい前から、ゴーっと音が鳴ってる感じ。 耳に水が詰まった時の様な感じなんです。 痛みとかはないんですがゴーって音が気になってしかたありません。 一体これはなんなんでしょうか?
外耳炎で治療をしました。炎症は治まったので、抗生物質と点耳薬を止めて良いと言われたのですが、耳の奥で詰まった感じ、塞がった感じが無くなりません。外耳炎の名残でしょうか?
28歳です。 昨日くらいから右耳のみ詰まった感じがしています。 痛みもなく、ただ詰まった感じがして、耳の奥がモワッとしている感じがするだけです。 耳抜きをしても解消されません。 風邪もここ最近何ヶ月もひいてないし、耳抜きが必要な状況にも数ヶ月なっていないし、耳掃除をしすぎたりしたこともないです。 他に症状もなく、たかが片耳が詰まってるだけ と思ってしまっているのですが、耳鼻咽喉科を受診すべきでしょうか。
7人の医師が回答
耳と喉に何か詰まってる感じがもう2ケ月、最近は頭の左半分がギシギシ鳴り冷たく鈍く重い感じです。何かの病気ですか?教えて下さいお願いします
両方の耳の奥が、詰まったような感じがします。エレベーターに乗った時などに起こる詰まった感じに、似ています。ここ半年くらい前から、疲れてくると起こるような気がします。首筋(耳の下辺り)のコリと連動して起こっているようです。 これは、どういう理由で起こるのでしょう。放って置いても良いのでしょうか?またそういう症状が出たときには、どうしたらよいのでしょう。 大抵は、午前中になることが多く、なかなか治りません。 どうかよろしくご回答お願いします。
耳かきをしていて横に壁がある事を忘れてて勢いよく寄り掛かってしまい耳かきを左耳に突っ込んでしまいました。そしたら最初は痛かったんですが、すぐ収まりましたがその後、耳の中に膜がはっている感じ、耳に水が詰まっ様な感じがします!一応耳は聞こえます。どうなってしまったんでしょうか!病院が休みなので不安でたまりません。
30代女性です。 鼻が痒かったのでハナノア(鼻うがい)をしました。 鼻うがい後も痒くてくしゃみが出てしまい鼻をかんだら、耳がパチンと音がして詰まった感じがした後、ハナノア特有のメンソールのでスースーした感じが耳からします。 今の所痛みや不快感などは無いのですが耳がスースーしてるので不安です。 ハナノアが入ってしまったのでしょうか… そして大丈夫でしょうか
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5019
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療