肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,152 件

右側の肋骨(みぞおち右側の肋骨)周辺の痛み

person 30代/男性 -

はじめまして。一昨日起きてから、右肋骨の周辺が痛いです。場所は胸の上の肋骨というよりも、みぞおちの少し右側という感じです。痛みの強さは歩けないとか呼吸困難になる程ではなく、ピリピリというかチクチクというか針で刺すとかそんな感じです。押しても触っても痛くありません。必ず数分で治まります。気になるのは右足首を動かすと連動して痛いというところです。ただ歩いていたら痛むのかと言われれば、痛むこともあるし無いこともあります。体を捻ったり、咳をしても痛みません。息苦しさもありません。過去に大きな病気もありません。一昨年の健康診断でブルガタ心電図と言われ、昨年検査したら似ているが違うと言われました。また数年前の健康診断は心電図で右か左どちらかの、不完全ブロックと言われたこともありました。また油ものをよく食べているせいか、だいぶ前の健康診断から血中の悪玉コレステロールが多いともありましたが、放置しています。足首とみぞおちよ横の肋骨周辺の痛みが連動しているのが不気味過ぎて怖いです。大きな病気か気になります。ご教授お願い申し上げます

2人の医師が回答

右あばらの下 固い物に触れる

person 30代/女性 - 解決済み

気づいたのは1ヶ月ほど前なのですが、右の脇腹からお腹にかけてあばら骨の下を親指で押していくと、固いものに触れます。押すと少し痛いです。固さは筋肉を硬くした時の様な感じで、おへその斜め上5センチ位のところからあばら骨に沿って7〜8センチくらいの長さで、あばら骨の下3センチ位まで触れます。ぐっと押すとあばらの中に入っていく様な感じで触れなくなります。立位と座位で背筋をピンと張っている時のみ触れます。寝ている時は埋没しているのか触れることができません。動いてなくなったりするので、何かの筋肉とか臓器かな?と思ったのですが、腫瘍なのかもしれないと不安です。脇腹から腹部にかけて圧迫感や叩くと少し響くような鈍痛もあります。 ちなみに、右側の腹部の不快感は半年ほど前からあり、恥骨の上から脇腹にかけて突っ張る感じや圧迫感、何か中が腫れているような違和感などがあり、昨年の11月に病院にて血液検査(CEA,CA125,CA19-9など)、腹部の造影剤CTをしましたが異常なしでした。 昨年の6月に婦人科にかかり、子宮頸癌検査、エコーしましたが異常ありませんでした。 熱はなく、毎朝便も出ています。食欲は何かお腹の圧迫感がある感じが気になりますが、まあまあ食べれています。体重減少もありません。 *この固く触れる物は何でしょうか?放っておいて大丈夫でしょうか? *CTをしてもらった病院にもう一度かかった方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)