検索結果:10,000 件
低分化型胃ガンで幽門側胃切除術と2群リンパ節郭清を行いました。 病理の結果を貰ったのですが、記入してあったリンパ節は1,3,4sb,5,6,7,8a,9,11p,14vで全て転移なしでした。気になったのはガイドラインにある12aがないことです。
2人の医師が回答
1週間前に胃が硬くなっていると医師に言われ、すぐに外科の医師に精密検査を受けた所、先日両親と共に今後の治療の説明を受けた、重い胃潰瘍で手術しないといけないと言われたが、手術にたえれる体力がなく、強い薬の投薬治療をすると、投薬を受けると激しい吐き気と憂鬱感があるらしく、両親の様子もおかしく感じ、本人は...
4人の医師が回答
本日父の胃カメラを一緒に行き、医師から自分だけ胃癌と告げられました。貧血がひどければ入院と言われましたが、貧血は大丈夫なので、検査を通院にし、全ての検査がでたら処置方法を考えましょうと言われました。85歳になりますので、痛みをともわない方法とかはあるのでしょうか?
ピロリ箘も陰性でした。まだ、胃痛がありますが、もしかすると、スキルス胃ガンじゃないか、不安になりました。症状が、出てからのスキルス胃ガンは、内視鏡検査で分かりますか?
胃壁が厚くなっており癌の可能性もとの事で胃カメラをいれ細胞のをとり検査しました。 癌の可能性と言われましたが、それはスキルス胃癌ということでしょうか? またそれ以外にも何か別の病気の可能性もあるのでしょうか?
1人の医師が回答
(朝が特に)食事とは関係なくへその右側と腰が痛くなります。嘔吐や下痢はなく便も普通です。このような症状はスキルス胃ガンにあてはまるのですか?体重減少が気になります。回答お願い致します。
胃炎→胃潰瘍→胃癌という過程で合っているのかわかりませんが、どのくらい放っておいたら胃癌になるのでしょうか。
発疹が出てきて、飲み薬の抗がん剤が中止になり、手の甲、膝がむくみ始まってきて、物を飲み込むときも傷みがあるようで体に何が起こりはじめているのでしょうか。
3人の医師が回答
2つ質問があります。一つ目は、T2N1M0は、ステージ2aですか??それともステージ3に近いステージなんでしょうか?二つ目は、医師からは、80~90パーセントの生存率といわれましたが、ネットでは、ステージ2は、68パーセントと低いのはどちらを信じれば良いでしょうか??教えてください。
お世話になります。今、胃の痛みに悩んでいます。前から痛みは時々あったのですが(仕事をしている時)、症状が気になり始めたのが、1ヶ月程前からです。去年の10月に胃カメラを受け、そこから9ヶ月が経とうとしてます。もし、スキルスが出来ていたとすれば、9ヶ月でも手遅れはあるのでしょうか??
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療