背中気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:3,110 件

原因不明の痛み→鳥肌(?寒気?)が酷い

person 30代/女性 -

【時系列】 ・5年位前 右みぞおち下が左みぞおち下よりも少し膨らんでいることに気づく。 その後、右みぞおち下の痙攣(脈打つかんじ?)が頻発。 ・4年〜4年半位前から 右みぞおち下の痛みが発生 ・2年前位前から 痛みが右の背中(肩甲骨より下)や右あばら脇にも生じる。 ・現在 ほぼ終日右背中に痛みや違和感を感じ、 最近は寒くないのに右の背中から寒気とともによく鳥肌が立つ(鳥肌=皮膚疾患のものではない)。 【検査での所見】 胆嚢に壁が厚い箇所があり、胆嚢腺筋症と言われている 4年前→0.6cm 今→2.2cm (いずれも患部の最大幅) ※機能性ディスペプシアの疑いとして以下飲んでますが効果なし ・アコファイド ・ウルソ ・コスパノン 【悩み】 CT,MRI,血液,エコー検査では、上記以外に内臓系疾患の異常は指摘されてないのですが、 食事の有無関係なく、毎日食事の有無関係なく右みぞおち下と右背中に違和感や痛みがあり、 右背中に関しては、痛みに加え、寒くないのに鳥肌がじわっと立つのが気持ち悪く寝れないこともあるので、何かしらの病気が進行していないか心配です。 関連しそうな病気や、おすすめの診療科、検査などあればご教示いただきたいです。 「これやってみれば改善可能性があるかも」というような事もあればぜひお願いいたします。

2人の医師が回答

便潜血検査陽性反応について

person 40代/女性 - 解決済み

昨年の3月より背中が痛みだし、胃カメラや大腸内視鏡検査、超音波検査など様々な検査をしたところ肺や肝臓で引っかかりctや造影ctにて精密検査をしました。次々に引っかかるため精神的に参り、心療内科にも通いました。少しずつ気持ちは落ち着き、心療内科は現在通院はしていないものの、首や背中の痛みのため整形外科でのリハビリに通っております。 今年の4月まだ胃がときどき痛み、食欲もないため胃カメラをしました。逆流性食道炎との診断でした。またかかりつけ医から今年は大腸内視鏡カメラはしなくてもよいと言われていましたが、先日職場の健康診断の便潜血検査で一回目が陽性がでました。 先生方に質問ですが、去年大腸内視鏡カメラをやっていて、いきなり悪いものがあることはありますか?。また今年胃カメラはやっているものの実はスキルス胃がんで見つからず、そこからの出血ということもあるのでしょうか?。そうだとしたらもう一度胃カメラでよくみてもらった方がよいのでしょうか?。また背中の痛みがすい臓がんの可能性もあるのでしょうか?。 とにかく背中の痛み(背中の真ん中から上にかけて)が常にあるため何が原因なのかわからず精神的ににも参り、さらに検査をするたびに引っかかるためこの一年常に不安を抱えて生活する状況です。 先生方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

17人の医師が回答

逆流性食道炎なのでしょうか

person 30代/女性 -

10数年前から何か月~1年に1度くらいの割合で急に背中とみぞおちが痛くなります。 毎回朝食を食べて1時間ほど経ってから背中に違和感を感じ、何日かで治ります。 痛みが酷い時は背中が痛くて何も出来ないほどです。痛みのピークは初日のみで、少しずつ和らいでいきます。寝て起きた後が痛みがかなり無くなってる感覚があります。 胃痛、背中痛、腹部膨満感、吐き気を毎回伴います。気持ち悪い時は吐いてしまう方が楽なので吐いてしまいます。 先日症状のあった日に腹部超音波検査を行いましたが異常はないとのこと。 胆石や胆嚢が腫れたりしているのかも?と思ってましたがそうではないみたいです。 薬はタケキャブやネキシウム、ガスター10など色々試しましたがすごく効く!という感じではないです。効いてるかなぁ・・・くらいな感じです。 胃に関しては10年以上前に胃カメラをした際に「少し荒れてるね~」と言われたのと、去年の健康診断でバリウムを飲みましたが異常はありませんでした。 ただ、摂食障害を患っており、過食嘔吐が10年ほど前からあります。 現在昔よりは頻度も減りましたが週1~2回くらい過食嘔吐をしてしまいます。 そのせいで逆流性食道炎になっているかもねと病院の先生には言われましたが、「酸っぱいものがこみあげてくる」とか「胸焼けがする」という症状はありません。 そういった症状のない逆流性食道炎もあり得るのでしょうか? もしくは他の疾患が考えられますでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)