胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,132 件

妊娠6w3d 胎嚢確認後

person 30代/女性 -

妊娠5w3dに胎嚢確認(7.3ミリ) 妊娠6w3dで胎嚢(18.2ミリ)確認され、「経過は順調なようなので、次は1週間後で。」普通な感じで言われたのですが、「胎芽がまだ見えて来ないけど、薄っすら見える感じもするので来週(7w3d)には確認できるだろう」とのことでした。 このサイトで他の方々の似ているような質問を見ていると、6週に心拍が確認できないと難しいだろうと書いているドクターも見かけます。 6w3dで胎芽もまだはっきりエコーに写ってこないというのは、経過が良くないのでしょうか? 過去に2度流産していますが、その2度共、6wにはエンジェルリングが写っていました。それでも残念な結果になってしまったので、今回は6wにエンジェルリングも写っていないので、もっと経過が悪い気がして1週間不安です。 かかりつけ医に相談したところ、「来週見えてくれば大丈夫ですよ!」と特に深刻な感じはなく言われました。「予定としては次に胎芽確認で、その次の週に心拍確認」とのことでした。8wに心拍確認は遅すぎると思うのですが、これ以上は聞きづらかったので、質問できませんでした。 7wに入って、初めて胎芽が確認ができ、無事に出産まで至っている方は確率的に少ないのでしょうか?

1人の医師が回答

胎嚢の大きさ

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 顕微受精で新鮮胚盤胞を移植し着床しました。 BT17で胎嚢確認出来ました。しかし、大きさが4.3ミリ程で、小さくないですか?と医師に伺った所、「4ミリあれば十分です。HCGも十分あります。」との事でした。この時、妊娠5週0日と言われました。 しかし、BT24の妊娠6週0日に診察したら胎嚢が10ミリ位で小さく、卵黄のうが見えましたが、胎芽は確認出来ませんでした。医師より「今日は胎嚢が15ミリは欲しかった。胎芽も確認出来たら良かったんだけど。」と言われました。 そして、6週5日に診察した所、心拍確認出来ました。 エコーで見て下さる医師と問診の医師が違うのですが、エコーで見て頂いている時は、「赤ちゃん動いてますね!とても元気ですね。心拍も止まりそうな感じがないですよ!同じ様な(心拍確認が遅い?)方、沢山出産してますからね!後は赤ちゃんの生命力ですね!」と希望が持てる事をおっしゃってくれたのですが、違う医師との診察では、「胎嚢が小さいです。大きい人に比べると流産の確率が大分高い。」との事でした。 確かに胎嚢は小さく12ミリ程でした。胎芽は(多分)4ミリ程でした。 そして、P4が一桁になっていました。8位? 最低10以上ないといけないとの事で、飲み薬、注射の他に膣座薬が処方されました。 医師より「不妊病院だから、P4等を詳しく調べるけど普通は調べないから、p4がどこまで重要かは分からないけど…まぁ、人間の体だから何があるか分からないし。」とも言われました。 半年前、胎嚢の大きさも胎芽も十分あったにも関わらず心拍確認後ケイリュウ流産をしたので、また流産してしまうのか不安もあり質問させて頂きました。 かなり厳しい状況なのでしょうか? 長々と読みにくくすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠5週目 胎嚢4mm

person 40代/女性 -

43歳、4年前に第一子を自然妊娠で分娩しました。 生理周期は31〜33日です。妊活アプリによると先月の3/25が排卵日で、基礎体温が3/25 36.35℃ 3/26 36.54 ℃ 3/27 36.33℃ 3/28 36.64℃ その後高温期に入った為、恐らく排卵日は3/25〜3/28の間かと予測しています。タイミングを測った日は3/23〜3/29です。フライング検査で4/11に妊娠検査薬が陽性になった為、4/14に産婦人科を受診したところ、4w6dの計算、胎嚢は見えませんでした。当日のhcg値は800でした。 1週間後の4/21に再度受診をしたところ、午前中の受診では胎嚢は見えませんでしたが夕方に再度エコー検査したところ胎嚢が4mm確認でき、hgc値は1500でした。 週数のわりに胎嚢が小さい事、hgcの増加率が少ない事で来週の診察まで不安な気持ちです。 医師は来週までにhgcが10000程度まで増えていないと正常妊娠ではないと仰っていました。担当医師は丁寧な対応で信頼できましたが、他の医師の方のご意見も伺いたく投稿しました。 この様に、4週目〜5週目の間の成長が遅いがそれ以降通常通り成長するケースもありますでしょうか。 又、排卵日のずれがあれば今回の診断は週数の誤差の範疇でしょうか。 ご回答の程宜しくお願いします。

2人の医師が回答

体外受精、陽性反応後 胎芽がみつからない

person 30代/女性 - 解決済み

いつも、お世話になります。 体外受精をして陽性反応はでましたが、 卵黄嚢や胎芽が見つからず流産の話をされました。 2/28 採卵 5/10 移植 5/17 病院にて薄い陽性反応 5/24 病院にて胎嚢確認(3mm小さいといわれる) 5/31 胎嚢10mm 中に赤ちゃんが見当たらないといわれる。 5/24まではエストラーナテープ、ルトラールを飲んでました。 5/24から、エストラーナテープとルティナス膣錠に変更になりました。 ルティナス膣錠をしてから、おりものシートに薄い茶色のおりものが出始めました。 31日、主治医に出血している、ルティナス膣錠から注射に変えようといわれ、注射に変更になりました。 中に赤ちゃんが見当たらないと言われ、来週、受診した時、赤ちゃんがいなかったら流産と言われました。出血も指摘してました。 卵黄嚢がなかったのか胎芽がなかったのかは言いませんでしたが、胎嚢のみだったと思います。 週でいうと、31日は5w6d(BT21)になりますよね? 1. 体外受精の場合、5w6dだと卵黄嚢、胎芽は見える時期ですか? 2. ネットなどで見ると排卵が遅れてるとよく見ます。私は体外受精なので関係ありませんか? 私は自力で排卵しないので薬をのんでます。 3. 原因は何がありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)