検索結果:6,776 件
8歳の男の子です。体重は26キロあります。 持病に軽い喘息があります 今 花粉症の薬 アスベリン錠10 ベネトリン錠2ミリグラム ムコダイン錠250ミリグラム アレグラ錠30ミリグラム 飲んでいるのですが、自分の薬を飲んだ後に間違えて、 私用に出した アレジオン20ミリグラムも 飲んでしまいました。 どうすればよいか教えて下さい。 心配です。
1人の医師が回答
主人についてです。 糖尿病、高血圧、高脂血症の為、 朝は、リバロ、テノーミン、アプルウェイ レニベース、トライコア、メトグルコを服用。 夜は、レニベース、トライコア、メトグルコを服用しています。 お酒を飲んできて、夜は薬を間違えて2回飲んでしまったようです。 副作用はありますか? 朝は、普通に薬を飲んで良いのでしょうか? 又、眼科にもかかっていてプレドニンも服用してます。
12人の医師が回答
6歳の子どもです。 大人の私が一日3回2錠ずつ処方されているフスゴテ配合錠を1錠を間違えて夕食後に飲んでしまいました。 本人もオロパタジン、プルンルカストドライシロップとカルボシステインシロップの混合薬、メジコンシロップを飲んでいます。 旅行先なのですが通院させた方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
9歳の女児ですが、溶連菌になり、セフゾンとビオフェルミンを混合した薬を出されています。朝と夜の2回飲むのですが、本日は朝の9時半頃に飲み、間違えて昼の12時にも飲んでしまいました。間が2時間半くらいしかあいていないので、心配です。また、今日の夜の分は飲ませない方が良いのでしょうか?
10人の医師が回答
昨日、掛かりつけのクリニックでレボフロキサシン250mgを処方していただきました。 一日一回夕食後に飲むよう指示があったのですが、先程、間違えて一錠飲んでしまいました。 この場合、夕方にもう一錠、飲んだ方がいいのか、今、飲んだほうがいいのか。 わかりません。 そして、薬の効果や、体に何か悪い影響を起こしたりしませんか?
18人の医師が回答
33歳女です。誤って薬を2回分一度に飲んでしまいました。慢性的蕁麻疹のためレボセチリジンOD5mg(サワイ)を夜一錠飲むところ、誤って2錠続けて飲んでしまいました。(フェニソフェナジン一錠と間違えて、レボセチリジンをもう一度飲んでしまった) この場合どうすればいいでしょうか。
4人の医師が回答
ホルモン周期で今日、胚盤胞移植をしてきました。 本日注射もして、薬も飲んでいます。 膣座薬(就寝前)を明日からと言われたのですが、間違えて今日入れてしまいました。 大丈夫でしょうか? 当日に入れてしまったことで、なにか影響ありますか??
今朝、間違えて弟(一歳)の薬をお兄ちゃん(五歳)に飲ませてしまいました…。飲ませてしまった薬は… セフジトレンピボギシル細粒10%、1.5g ゼスラン小児用シロップ0.03% アクディームシロップ0.5% ムコダインシロップ5% カルボシステインシロップ5%を 飲ませてしまいました。今は元気ですが副作用とか心配です。申し訳ありませんが、早めのお返事をいただけるとうれしいです。宜しくお願いします!!
生理日の移動の希望でプラノバールを処方してもらっています。昨晩、23時ころいつも通り服用し、翌朝7時半頃花粉症の薬と間違えてまたプラノバールを服用してしまいました。 花粉症の薬は飲んでいません。 今晩のプラノバールの服用は続けるべきでしょうか? それとも飲まず、翌日の晩からまた一錠ずつ飲んだ方が良いのでしょうか?
泌尿器科の薬を間違えて2回分服用してしまいました。 飲んだ薬は、タダラフィル5mg、ベタニス25mg、プロピベリン20mg。 それぞれ1錠を5時30分ごろ服用しましたが、飲んだことを失念して3時間後にもう1錠ずつ飲んでしまいました。 心配ですが大丈夫でしょうか。何か意識しておくことはありますか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6776
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療