足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,824 件

2週間続く左足の違和感について

person 20代/女性 - 解決済み

2週間前から、左足が痺れた直後のような、着圧ソックスを履いている時のような軽く締め付けられる感じがあります。そのほかにも、じわっと熱を持った感じになったりすることもあります。激しい痛みや痒みはありません。 常に症状があるわけではなく、時折ある感じです。 昨日一昨日はこれまでより症状が長く続き、ほぼ一日中ありました。 症状がある場所は様々で、太もも、ふくらはぎ、足の甲、かかと、足の指の近くなど様々です 症状があるのは左足だけです 歩きにくさ等はなく、普段通り動かせます。  2週間前に初めて症状が出た日に晴れた屋外で草取りをしていて、水分補給が遅れたため頭痛があり、それから足に症状が少しで始めました。 最初の頃は今ほど症状も強くなく、頻度も少なかったためあまり気にしていませんでしたが、徐々に強めに、頻度も増えてきました。 現在ピルを服用しているため、血栓症ではないかと疑い、昨日婦人科で血液検査を行いました。結果、値は基準値の範囲内で、血栓がある確率は低いだろうとのことでした。 ただ症状が続くので、別の病院を受診しようと思っていますが、どの診療科に行くといいでしょうか。

2人の医師が回答

足が上げにくさ、股関節の屈曲時の痛み

person 30代/女性 -

去年の8/14頃から、下記の症状が続いています。 ・左脚の重だるさ・上げにくさ・動きの鈍さ(小刻みな動きが出来ない) ・左股関節の屈曲時の痛み(激痛ではない) 左太ももの張り・筋肉痛の様な若干の痛み・痺れの様な症状も多少あったのですが、1ヶ月程前ぐらいから強くなった様な感覚があります。 また上記の症状を庇っている為なのか、左足のすり足(若干)、左の足首・足の甲・お尻横・腰・膝も痛み(激痛ではない)があります。 一昨日整形外科を受診し、股関節のレントゲンを取ったところ、左右の特に左側の股関節の被りが浅く、それが原因ではないかと言われました。 太ももは筋トレをした後の様にかなり張っているとお医者様にも言われたのですが、股関節の被りの浅さでこういった張りや足の上がりにくさ、その他上記の症状はよく出ることなのか、他の先生方にもご意見をお聞きしたく、ご相談させていただきました。 また、8/14頃から左手の震え、色んな箇所のピクつき、むずつき、左腕の動かしずらさ、首・肩(数年前から)・左背中(約1年前から)もあった為数箇所の神経内科を受診し、昨日行ったパーキンソン病専門の先生に詳しい問診・触診(楊枝を刺された時左脚の方が感覚が鈍かった気がする)をしていただき何か重大な病気ではない、ALSやパーキンソン病も当てはまらないと診断を受けました。 ただ、整形外科での股関節の診断を伝えたところ懐疑的で、他の部分の症状も考えると精神的なものが原因ではないかと言われました。 長くなってしまいましたが、ご回答お願いします。

4人の医師が回答

左足ふくらはぎの痛み

person 10代/女性 - 解決済み

12歳の女の子です。 週に3回、運動系の習い事をしています。 2日前から左足のふくらはぎが痛いと言っています。階段を降りるときや、足に強く力が入るような動きをする時が特に痛く、突っ張るような痛みがするようです。(ズキズキする痛みではないとのこと) ふくらはぎの痛みでネットを検索すると、白血病、とのキーワードが出てきて、かなり心配になっています。 元々鼻血は出やすく、一度出ると結構止まりにくいこともあります。耳鼻科では、鼻の中の血管の構造?的に、血が出やすい構造をしていると、かかりつけの先生からは言われます。2週間前に鼻血がでて以来、ここ1〜2週間は、鼻を噛むと鼻血が出ている気がします。噛まなければ出ません。 本日整形外科も受診しました。 エコー、レントゲンではわからなかったようですが、触診をして、これは痛い?と先生が色々みてくださり、軽い肉離れか疲労骨折、おそらく肉離れではないかという診断で、運動禁止と言われました。 ただ、依然と白血病の心配はないのか、どうしても不安になってしまいます。 体の不調は全くなく、元気で顔色もよく、熱もないです。 この心配はもう考えなくていいものでしょうか。 お忙しいところ申し訳ないですが、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

3日前に雨で滑って足を捻り段差2段くらいのところから転倒しました。

person 60代/女性 - 解決済み

どんな風に転んだのか明確に分からないのですが、転ぶ前によろけた時に左太ももか膝辺りでボキッバキッのような凄い音が2回し、転倒時に足首がボキッと鳴った事だけは覚えています。 転倒後、左股関節、左膝、左足首の痛みが酷く骨折?とも思いましたが、3時間経っても紫色になるでもなく腫れても無さそうだったので大丈夫かと思いましたが、ふと足の冷たさを感じ、右足と比べると右足は温かいのに左足だけ氷のように冷たかった。左の足の指先の痺れも治らないままなので不安になり、夜間診療をお願いしました。 病院に着いた時の血圧は、通常より30以上も高い178で、体温も38℃でした。 レントゲンとCT検査し、膝の骨は難しい場所で診断しにくいが、骨折かもしれないとの事で固定具と松葉杖を貸し出して頂きました。 股関節と足首は骨折は大丈夫との事でしたが…3日経って、膝の痛みは軽減してきたけれど、股関節と臀部、足首の痛みは湿布を貼っても良くなりません。 今日の夜シャワーを浴びて出てきたら、突然、足首の外側と内側に青色の痣が出てきてました。 それから気になるのは、洗顔などで数分立っているだけで、足首より下の部分が赤~赤黒い感じになってきて痛みも強くビリビリ痺れてきます。 その後、足を上に上げると元の色に戻るので心配ないのかも知れませんが、原因が分からず不安です。 連休になってしまったので、次の診察予約は8日なのですが…このまま8日まで自宅療養で大丈夫なのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

関節リウマチの診断について

person 30代/女性 - 解決済み

ここ半年ほど、朝起きたときに手がこわばることがあり、10〜30分くらい動かしにくい状態が続いています。ひどいときはほとんど動かせないこともあります。 3ヶ月くらい前から手首や指が腫れてきて、ここ1〜2ヶ月で痛みが強くなってきました。現在は右手首と右手の指ほぼ全体に痛みと腫れがあり、左手首や左親指にも症状があります。日によっては肩から肘、膝、足首、足の指にも痛みが出ることがあります。痛い日は動かしにくく、日常生活でも少し不便を感じています。 整形外科を受診し、レントゲンでは異常なしと言われました。血液検査ではリウマトイド因子(RF)が469(3+)と高値でしたが、CRPは0.12で正常、MMP-3も正常でした。現在はロキソニンを処方され、しばらく経過観察と電気のリハビリに通うよう言われています。 ただ、症状が続いていることやRFが高いこともあり、初期の関節リウマチの可能性があるのではと不安です。このまま様子見でよいのか、抗CCP抗体や関節エコーなどの検査を受けた方がいいのか教えていただきたいです。また、現在の対応が適切か、セカンドオピニオンを受けた方がよい状態かも知りたいです。 また、血液検査でヘモグロビンが9.5と低く、MCVなども低値でした。生理は7日ほどで量も多めだと思います。鉄欠乏性貧血の可能性があると思いますが、こちらも早めに治療した方がよいか教えてください。

6人の医師が回答

頭痛と顔の片側の痺れ。緊急性・受診の必要はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性です。 今から4時間前くらい(昨晩21時ごろ)に、左の目の奥が痛む頭痛が始まりました。痛いな〜というくらいの痛みで、弱めのズキズキといった感じの痛みでした。 しばらくすると、左の目の周り(外側)、左目の下の頬、左側の上唇の縁が痺れ始めました。特に頬や唇まわりの痺れは、歯医者の麻酔の取れかけのような感じで、軽微ですが明らかに痺れているといった感じです。 ロキソニンを飲み様子を見ていたのですが、今も痺れが続いています。頭痛は治りました。 30分ほど前から、左手(特に人差し指)、左前腕も少し痺れています。足・脚の痺れはありません。 左手だけでなく、右手・右足もたまに痺れてはすぐ治ります。生理前はよく手足が痺れるので、今の痺れもそれじゃないかなとは思うのですが…。あと1週間くらいで生理が来そうです。 頭痛後の片側の顔の痺れ、同じ側の手の痺れなので、脳梗塞の手口感覚症候群ではと心配です。 呂律の異常、顔の表情の作りにくさなどはありません。左手の動きにややぎこちない感覚はありますが、あくまで感覚的なもので動くのは動きます。これも生理前にはよくあります。 血圧が高く150/100くらいで、脂質異常もあり悪玉コレステロールが160くらい、総コレステロールも少し高かったです。動脈硬化指数は2でした。 今年の3月に生まれて初めて閃輝暗点を起こしCTを撮りましたが異常なしでした。 顔の痺れがまだ治る気配がなく、1番気になります。左手の痺れは出たり治ったり。 頭痛は治っているのですが、緊急性はありますか?様子見せず受診した方がよいでしょうか。受診する場合は、脳神経外科でMRIでしょうか。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)