足の付け根しこりに該当するQ&A

検索結果:2,058 件

妊娠初期の子宮頚部びらんや子宮頸管炎の可能性はありませんか?

person 30代/女性 -

現在、妊娠5週3日になります。昨日、産婦人科を受診し胎嚢と卵黄嚢が確認できました。 5日前から左足の付け根に小さなしこりが2個あり押すと痛みがあります。昨日、産婦人科の先生に診て触ってもらったところリンパ節の腫れだろうということでした。ヘルペスもないので産婦人科的な原因ではないだろう、疲れや寝不足でもなるということでした。 本日、夜にピンク色がかったおりものが出てきました。下腹部痛は今のところないですが、妊娠がわかった頃(妊娠4週位)からお腹の張りはよくあります。出血は今回が初めてです。 自分で色々と調べてみると、子宮頸管炎や子宮頚部びらんでもピンクのおりものが出るのを知りました。炎症が起きているから左足付け根のリンパが腫れているのかも?と思いました。 1、子宮頚部びらんや子宮頸管炎があると足の付け根のリンパ節が腫れることはありますか?その場合、私のように左足だけということもありますか? 2、昨日産婦人科で経膣エコーをしてもらい外陰部も触ってヘルペスがないかどうかみてもらってるのですが、子宮頸管炎や子宮頚部びらんは経膣エコーと外陰部を見てもわからないものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

悪性リンパ腫 末期

person 70代以上/女性 -

昨年4月足の付け根ゴルフボール大のしこり発見。診察、悪性リンパ腫と診断。入院して抗がん剤治療開始。すぐにしこりは消えるが三週間おきの5回目くらいの時に首にしこりができる そのまま治療を続けるが効果がないため放射線治療も加える。抗がん剤投与の後はしこりが小さくなるが、三週間後の次の投与前に大きくなり痛みを伴う。8回の放射線放治療の効果なく高齢で無理をさせない、余生を希望通り自宅で、と効果が減少することを承知した上で7月中旬頃より退院し投薬治療のみを行っている。8月中旬頃よりしこりが増え始め固形物が飲み込みにくくなる。しこりは右側に集中。9月初め頃よりしこりは大きくなり熱を持っている。顔が大きく腫れ上がり右目は半分潰れそうになっている。おかゆや流動食のような物を摂っていたが、最近おかゆの米粒5粒ほど)がのどに詰まり窒息しそうになり、それ以降水分のみの摂取になる。体がだるいので本人の希望で点滴を打ちに行く。軽い栄養失調と脱水がみられた。病院ではえらくなったら点滴を打ちに来るように言われたが、点滴のみで大丈夫か?何か少しでも口にしたほうがいいのか?本人には病気を告知しているがはっきり理解できていないのか治るものだと信じている為、そのように励ましながら、また騙しながら今に至っている。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)