鎖骨が腫れてるに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

シェーグレン症候群

先日ふらつきがひどい為、病院に行き血液検査をしたところビタミンB12が欠乏しているため、医師が再度血液検査を指示、その結果抗核抗体数値が1280となった為、ドライアイ、口の渇きなどがあるので、おそらくシェーグレン症候群だろうから、合併症などないかどうか専門医にみてもらう必要があると言われ、順天堂の膠原病科を紹介されました。血液検査結果同封の紹介状を持参したのですが、シェーグレンの疑いがあるので、また血液検査をし、眼科、耳鼻咽喉科、ふらつきがあるため脳神経科に回されました。素人の私には合併症などがないかどうか皮膚の検査をしたりしなくてよいのでしょうか?と不安になります。血液検査の結果もみているのに、また眼科、耳鼻科に回される(診療時間が短いためまた来週です。。)何のため膠原病科に来たのかわかりません。それはプロの目でいろいろ問診や皮膚の様子などをみて まだわからないということなのでしょうか?膠原病でも軽症なのでしょうか?そんなに悠長にしていて良いのでしょうか?と思ってしまいます。 あと昨日から鎖骨の下の骨?が痛く少し腫れています。(右側のみ)これはなにか関係ありますでしょうか? 不安から疑心暗鬼になってしまっていると思いますが、どうか教えてくださいますようよろしくお願いします。

1人の医師が回答

日々変わる喉のあたりの違和感。何の病気でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 産後、身体が疲れやすく最近ではあまりやる気も起きません。血液検査をしてもらいホルモン値をみてもらったのですが、ホルモン自体は正常だと言われました。ですが、上げたり下げたりする脳からの分泌物が少し少ない値が出ているとのことで(うろ覚えになってしまっています…)内分泌科にて血液検査をし、結果待ちです。年明け2週間すぎに受診予定です。 そうこうしているうちに喉のあたりに違和感がでてしまいました。同時期に実母の入院が重なり、育児と連日のお見舞いからくる疲れかと思ったのですが、日々変わる違和感に不安を覚えています。何か悪い病気でしょうか?早めにどこか受診したほうがよいでしょうか? 症状は以下の通りです。 1日目:歯の浮くような感じ 2日目:甲状腺のあたりが痛む(腫れてはいないよう)喉の異物感 3日目:首から鎖骨あたりのリンパが痛む 喉の異物感 4日目:顎下のリンパが痛む 5日目:脇の下のリンパが痛む 6日目:喉から胸にかけてスースーする 常に熱は無く、咳や痰は出ません。また、翌日になると新しい症状はでますが、前日の症状はなくなります。リンパは顎下以外は本当にリンパなのかはわかりません。

6人の医師が回答

BCGの痕が腫れています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳8ヶ月の男児です。 今日の夜、お風呂に入るために服を脱がせた際に腕のBCG痕が少し腫れていることに気がつきました。インターネットで調べてみると川崎病の特徴的な症状であるとあったため心配になりました。その他は鎖骨のあたりに少しだけブツブツがありました。 熱は無く、今日はほとんどぐずることもなく今は寝ています。 寝る前に足の指あたりを指して、しきりに痛いと言っていましたが、見ても傷や腫れなどは見当たりませんでした。 目の赤みや首の腫れ、いちごのような舌も今のところないように思います。 ただ、先日中耳炎と診断され(度々なっています。)一昨日まで3日飲んだら1週間効くという抗生剤を飲んでいたので、もしかして、それで熱が出ていないだけ!?とも思っています。 また、今日はぐずりは無かったのですが、昨日は寝る前のぐずりがとても酷く、30分以上、暴れながら泣き喚いていました。今月1日から保育園に行き始めたので、その疲れや甘えかなと思っていましたが、もしかして、しんどかったのかもしれないと思い始めています。 このような状態でも川崎病の可能性はあるのでしょうか?また、それ以外の病気の可能性はありますか?

5人の医師が回答

胸痛や腕脇などの鈍痛があります

person 20代/男性 -

今年21歳になる大学生です。 先日早朝に腎臓付近が腫れている様な痛みがあり、祝日だった為救急で検査をしていただきました。CTなどでは問題は無かったのですが血液検査で白血球数が1年前より8100→11400(/ul)、クレアチニンの数値が0.56→1.08(mg/dL)、尿酸値6.9→8.9(mg/dl)と増加していました。 白血球の数が増えていることから、細菌などによるインフルエンザなどが起こる初期段階かもしれないと診察を受けました。  その後後日前々から少し違和感のあった右胸や胸中心辺りの圧迫感のある鈍痛や、時々右腕の関節、右の鎖骨の内側や脇などに謎の言い表せない違和感をが強くなっています。 胸の何か物体が入ってる異様な圧迫感がいつまでも消えません。 逆流性食道炎とはまた違う感覚を感じています。 私は別で耳下腺腫瘍と顎下腺腫瘍(どちらも恐らく良性)と言われているものを持っている事もあり、何かこの二つに原因があるのではないなど、二年間体調一つ崩していなかったので、急な不調に戸惑いを感じています。 今後この症状が自然に緩和されない場合は、どの様な検査などを受けたほうがいいかなどアドバイス頂けると幸いです。

1人の医師が回答

癌を疑いますか?

person 20代/女性 -

毎日毎日体調が悪いです。 首のしこりは耳鼻咽喉科で心配ないと言われて、この前鎖骨と首付け根あたりに小さなしこりとその下に掴めるくらいのがあり、不安で皮膚科に行きました。 皮膚科的には悪性リンパではないとは言えないが、湿疹で腫れてるかもねと。 胃腸内科で昔からリンパを取ったりしてきたとゆう専門医は触れば分かる心配ない言うんですが、体がだるい、常にソワソワして、36度7から37度が毎日、胃腸が張り、体の関節が痛い時あり。 5月に胃カメラしましたが軽い胃炎ー食道炎でタケプロン、ガスモチン、デパス服用。 9月に胸レントゲン、心電図、胸エコー、膠原病、リウマチ異常なし。 月曜日に血液検査、尿検査異常なし。 ただ、血液ガスが常に過去きゅう状態だと。 今はiTP?と何らかの抗体を調べて結果まちです。 昨日夜胸の違和感やらなんか体がソワソワして左足指をじたばた動かしてしまいます。 寝たいのに落ち着かない、心臓が止まるなどで不安で寝れなくて、寝たなと思えばすぐ目が覚めて眠りが浅いです、 白血病、悪性リンパ、何らかの癌でしょうか? 左肋骨あたりも痛いし。 マンモグラフィ、胸エコーも異常なし。 何らかの癌でしょうか?

1人の医師が回答

おできの治った跡にしこり

person 乳幼児/男性 -

生後7ヶ月の男児です。 今年の4月頃に両鎖骨の間くらいに直径2.5センチくらいの赤黒い出来物ができました。 皮膚科を受診し、抗生剤を服用しましたが一向に変化がなく、しこりも根が深いので、悪性腫瘍の可能性もある、、、との事でした。 結局、抗生剤を変えて3週間ほど飲み続けたところ、少しずつ柔らかくなり、オデキでしたねとの事で、膿を針で刺して出してもらい、最終的には平らになりました。 かなり大きなオデキで、色も赤黒く変色していた為、また、針で膿を出したので、跡が残ると言われました。 やはり今もキズ跡のように残っています。 そのキズ跡を触ってみると、5ミリ程の硬いしこりがあります。 かかりつけの皮膚科では、大きくならなければ大丈夫だと思いますと言われましたが、先生も自信を持っての回答という感じでは無かったので、本当にこのまま放置して良いのか心配です。 オデキが治ってから2ヶ月程経ちますが、大きくなってはいないと思います。 しこりは硬くコリコリした感じで、流動的ではありません。(リンパが腫れた時のように触ると動いたりはありません)皮膚に埋め込まれているような感じで、皮膚を引っ張るとしこりも一緒に移動します。 このようなしこりを放置しても大丈夫でしょうか? 悪性の腫瘍やその他、治療の必要な症状ではないですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)