検索結果:2,239 件
本人は元気で変わりはないです。 ・旅行で県外にいますが、受診したほうが良いでしょうか? ・舐めた可能性があるのは11時頃です。離乳食とミルクは8時に飲んで、次は12時の予定でしたが、このままあげても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
お願いします。8ケ月の女児ですが、今朝、椅子につかまり立ちをしていて、そのまま後ろに転倒。後頭部を打ち、少し頭に傷がつきました。すぐに小児科を受診したのですが、目の動きや動作など異常はないし、機嫌もよいので大丈夫と言われました。...すぐに小児科を受診したのですが、目の動きや動作な...
1人の医師が回答
今生後八ヶ月の子供がいます。 一応授乳はしているのですが、 離乳食もよく食べ、ミルクとの混合で、 母乳はそんなに十分に出ていないと思います。 最近青パパイヤのダイエットサプリを飲みたいと思っているのですが、 やはり母乳から赤ちゃんに影響はありますか?
2人の医師が回答
8ヶ月の赤ちゃんについてです。 19時半頃、離乳食を食べている最中に赤ちゃんが暴れ、私の左手人差し指が赤ちゃんの右目に少し強く当たってしまいました。 指先が目に向かう形で当たり、痛かったのか赤ちゃんは右目から涙を流し泣きました。
0歳8ヶ月男児です。 本日15時すぎに、プラスチックフィルム(紙に近い柔らかめのもの)を誤飲してしまいました。 ※何を食べたのか見られなかったので絶対ではありませんが、見守りカメラで見る限りおそらくそれを食べたと思っています。 ...おえっとむせていて気がついたのですが、...
8人の医師が回答
8ヶ月の子がずり這いをするようになり、目を離した隙に壁に立てかけていた未開封のベビーゲートを触り、手前に倒れて子の後頭部にぶつかりました。 鈍い音がしたあと、泣き、抱き上げたらすぐ泣き止みました。 外出後ということもあり、お茶を飲ませたところ、すぐお茶だけの吐き戻しがありました。....
6人の医師が回答
8ヶ月過ぎの娘に少量の卵は問題なかったので量を増やし卵雑炊の様にした離乳食を与えた所、顔のみですが所々に赤みがでてしまいました。 作ったお椀の半分程度あげた辺りから出だしたので途中でやめたのですが、娘は欲しがった為ミルクを飲ませました。
5人の医師が回答
生後8ヶ月の男の子です。 3日ほど前から少し便が緩くなり、昨日一度白がかった黄緑(クリーム色っぽい黄緑)の便が出ました。 そして本日の早朝にオムツ一杯の下痢をしており、先ほども離乳食の途中で下痢をしていました。
7人の医師が回答
午後も2時間お昼寝、できる限り毎日お散歩していますが、抱っこ紐が心地いいのか 10分くらいで寝ています笑。 あまり泣かず、よく笑いますし 離乳食もちゃんと食べます。 寝る子だと発達の遅れや障害の可能性もあると目にしました。 夫が本当によく寝るので、似たのかなと思っ...
どのようなことが考えられますでしょうか? その他、思い当たる点は次のとおりです。 ・4日前から、離乳食を始めようと思い、お粥の汁や、りんごの果汁を与え始めました。量は1日にスプーン1~2杯程度です。 ・5日前から昨日まで実家に帰省していた。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療