幼稚園に通う4才児です。
朝御飯食べ終わる頃にグズグス言い出し、食べ終わってしばらくしてから「お腹すいた」と言ったので「ご馳走様した後は食べない」と叱ったら、その直後から「お腹痛い。病院に行く」と言い出しました。
仮病に見えます。
お腹痛いと猛アピールする上、幼稚園にも行けないというので一応、幼稚園はお休みしましたが、これからこんな事ばかりだと思うと頭が痛いです。
母子家庭ですが、ここ数ケ月は仕事をせず家にずっといたし、数日前には父親と会っているので精神的には落ち着いていると思っていたのですが、やはりストレスが溜まっているのでしょうか。
幼稚園では友達同士で多少喧嘩もありますが喧嘩直後に一緒に遊んでいる位で特に目立ったトラブルはありません。
何もなくても「お腹痛い」という事があります。
勿論熱や下痢などの症状は毎回(今回も)ありません。
どう対応したらよいでしょうか。