検索結果:6,031 件
現在、妊娠4ケ月です。つわりで食後に吐きます。吐き気がくると同時に喉がふさがれた、焼ける様な違和感が出てきました。通常のつわりではないかも、と不安です。生唾と透明な痰が1日中大量にでます。消化機能の病気が疑われますか?
1人の医師が回答
17歳の娘ですが、1ケ月前ぐらいから胃が苦しいとのことです。 痛みはなく、吐き気もありません。 食後に胃が苦しいとのこと。 市販薬の胃薬は飲んでいるのですが改善しません。 膨張感なのか、張っている感じとのこと。 どのようなことが考えられるでしょうか
5人の医師が回答
今5ヶ月の子どもがいます。 眩暈と吐き気で耳鼻科に受診するとアデホスコーワ顆粒10%を処方されたのですが、授乳中でも服用しても大丈夫でしょうか? また食後に服用とのことで服用した3時間後ぐらいに授乳の時間になってしまうのですがそれも大丈夫ですか?
4人の医師が回答
食後、特に夕食後に胃の張りと吐き気が起きます。胃もたれみたいな感覚になりますが、これは胃もたれですか? 生理前なのでその影響でしょうか?以前も似たような症状があったので。。 生理前の場合、睡眠不足やストレスからなるんでしょうか?PMSの症状の一つなのでしょうか? 教えてください
塩分を摂りすぎてしまい(2.5g程度だと思います、他の調味料もあるのであるいはもっとです)、食後から1時間後くらいから胸焼けがしています。(吐き気もあるような気がします) 塩分の摂りすぎで、中毒症状や危険な症状はどのようになりますか?
13人の医師が回答
食後3時間を過ぎていきなり胃の不快感?(吐き気、胃が重い感じがする、胃もたれ?)が出てきました。一ヶ月ほど前に、血液検査や腹部エコー、レントゲンをする機会があったのですが全て異常なしでした。現時点でどのような症状が考えられるでしょうか。
時間を問わず胃の不快感で吐気や気持ち悪さに毎日悩まされています。朝から、又は食後、食事して一時間から二時間に気持ち悪さや吐気、喉に何か詰まっているような感じ、頭を動かして気持ち悪い事があります。便をしたあとにも気持ち悪くなります。薬を飲む(漢方薬)と少し楽になります。ここのところ毎日で困っています。下痢はしていません。
私は食物アレルギーはないんですが、ここ2日〜3日口食後に唇から口の中からかゆくなります。でもしばらくすると治まります。でも今朝は朝食の途中で気持ち悪くなり、吐き気をもようしました。今朝は鮭のおにぎりに、目玉焼き、ハム、温かい麦茶でしたが飲み込んだ瞬間吐き気がきました。その後もずっと口の中が気持ち悪いです。唾液がたくさんでます。何かの病気でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
昨日の夕方から熱が出て、インフルエンザと診断されました。食後、薬を飲んで、2時間ほどすると吐き気がおきます。夕べは1時間ごとに吐き気がおそってきました。 これは何かの副作用なんでしょうか。 また、去年の12月から関節痛のため、ロキソニンとアズレン・グルタミンを服用しています。今回のインフルエンザとの薬が合わないと先生がおっしゃったので、夕べからは服用していません。代わりにカロナールが処方されています。 よろしくお願いします。
いきなり水ぽい下痢をして、しばらくしてから胃が荒れた感じになり、吐き気をもよおすようになりました。 食後三時間くらいしてからです。しばらくして落ち着きましたが、まだ吐き気というかゲップがでます。 恐らく食中毒かと思うのですが、普通病院に行かないものでしょうか?一応、日曜日に開いている病院があるにはあるのですが。 それと、関係ないかもしれませんが、手足がいくら温めても温まりません。血の気がないです。下痢のせいでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療