検索結果:3,862 件
たまに軽い喉つかえもあります。咳は最近になって、吐き気がすると出ます。熱は微熱程度です。 寝起きに胃もたれと、最近は食後にも胃もたれしますが、起きて半日経つとなくなります。背中は、痛みと言うよりは張っています。二年前ぐらいから、左上半身に我慢出来る程度の痛みがあり、昨日から左耳に...
3人の医師が回答
妊娠14週に入ったところです。 食後に胃から下腹まで全体的にパンパンに膨らみます。 胃は、胃カメラの時の空気を入れた感じに似ていて息を吸うのも苦しくなります。 横になるとずいぶん楽だし特に痛みはありません。
1人の医師が回答
7歳の娘のことですが、2年くらい前からよくゲップをする様になりました。2年ぐらいの間ずっとと言う訳ではなく、全く気にならない時期もあります。一旦出始めると食後に限らずいつでも出て、しかもびっくりするくらいの大きな音です。本人は空気が溜まってお腹が痛いとか、いつでもゲップが出せるなど...
整腸剤を処方、食欲も出てきましたが、食事をとりだすと、気分がわるくなり半分もとらずにやめてしまいます。便もあまりでず、お腹がぱんぱんに張っています。腹痛と、吐き気も食後にあります。腸の動きが悪いと思いますが、胃腸炎にしては、回復が遅くて、胃腸炎ではなくて、わるい病気だったらと心配し...
2人の医師が回答
市販薬を飲むとしたらなんでしょう?風邪薬でしょうか?空腹時の痛みに効く胃腸薬ですか?下痢や吐き気は全くありません。食後の胃腸薬ならあるんですけど。お願いいたします
普段は便秘気味だったのですが1ヶ月ほど前から急に便が緩くなり、1日に何回もトイレに行きたくなり、特に食後はしんどくなりすぐに軟便や下痢の便が出ます。ですが便が出た後もなんだかお腹がスッキリせず気持ち悪い感じが続いていて、食欲もあまり無いです。
5人の医師が回答
診療内科で安定剤を処方され飲んでいますが胃腸の不快感は無くなりません。今日もお昼ご飯の後息苦しくなりました。余りに不調が続くと悲しくなります。お腹は食後痛い時と平気な時があります。大体左側腹部です。おならが出にくいです。便は毎日出ています。背中に熱を持つ事もありました。
昨夜、回転寿司に行き、食後30分くらいから妙に胸元が痒くなり、帰宅してから身体を見てみると胸元1ケ所、背中1ケ所、お腹の6、7ケ所ぐらい直径2、3センチくらいの赤い発疹が出ていました。(胸元だけ痒く、他の場所は特に痒みはなし)足や手には出ていません。
2~3年前からの症状です。食後一時間位すると、脇腹辺りから鳩尾にかけてつったような痛みが有ります。その後お臍の周り辺りが堅くなって来て下痢便が3~4回出ます。そんな症状がここ一週間位続いています。痛みの酷い時は立っていられなくなり、仕事にも支障をきたしている状態です。
以前にも同様の生汗の後下痢というのがありました。 こどもの頃から便秘はひどかったので、便秘による腹痛と思っています。 今はカマグを毎食後に服用しています。(朝食は食べないので、実際は1日に2回の服用です) 便秘薬をのんでいても十分に効果が得られず、便秘でこういう痛みが出るので...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3862
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療