検索結果:9,011 件
1歳4ヶ月の息子ですが、28日昼から38.5の高熱が出て、 29日39.3で休日診療にいき、インフル陰性 30日朝、37.0 夜38度 31日朝、37.0 昼、夜37.5 1日 朝 36.4 今の夕方37.5度あります。 本人は昨日から元気です。 なかなかしっかり下がらないので心配です。 鼻水は日に日にネバネバになり、たくさんでます。 本人も元気で食欲もあり、熱も解熱方向なので、明日休日診療行かなくてもいいかなと考えてますが、 いったほうがいいのでしょうか?? また、24日に上の子がインフルAになり、すぐ熱さがり、 今日の朝から真ん中の子が高熱でてます
7人の医師が回答
6歳の子供です。昨日夜から熱が出始め、今日の昼頃から39〜40度にまであがり、今も40度近くあります。 今日、受診し、インフルエンザの検査をしましたが陰性で、風邪と診断されました。サワシリンとカロナールを処方され、昼間から両方のみましたが、まだ、高熱が続いています。 もしかしたら、インフルエンザの検査を受ける時間が早すぎて、本当は、インフルエンザなのかな?と思ったりしています。 このように、高熱が下がらなくても、あまり心配しなくても大丈夫でしょうか? 本人は苦しそうで、辛そうです。暑がったり寒がったりを繰り返しています。頭がすごく痛いそうです。 夜中にどんな症状が出たら、救急で診てもらう必要がありますか?
1人の医師が回答
3歳の子供ですが、昨晩から38.0℃の熱があり、今日は37℃後半の熱が続いています。 熱以外の症状はなく、食欲もあり元気です。 幼稚園のクラスでは、一週間前に溶連菌の子がいたそうです。 微熱で元気ですので様子をみているのですが、溶連菌だった場合、薬が必要と聞きますし、すぐに病院を受診した方が良いでしょうか? また、主人は昨晩から高熱で39.5℃が続いており、病院を受診したところインフルエンザとコロナ検査は陰性でした。 高熱以外の症状はないそうです。 病院を受診したら他の風邪ももらって来そうで心配ですが。 ご回答よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
20代の男性なんですが、一昨日から39度代の高熱が出て病院でインフルの検査はしましたが陰性でした。 今朝視界が短時間ですが真っ暗になり目が見えないと訴え始めました。 両目が見えない状況でしたがその状況は短時間でだんだん見えるようになったみたいで朝食はとったようです。 その後救急車を呼んでその場で見てもらいましたが異常はなかったです。 その後病院へ搬送されました。 インフルの検査後には解熱剤と抗生剤をもらっています。 高熱が出て一時的にでも両目失明は聞いたことがなかったので原因がわかりません。 脳、血管、視神経、感染症など何かわかることがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
12歳の子供が4日前から38度〜39度の高熱ご続いています。インフルエンザもコロナも陰性でした。今日血液検査をしてもらいましたが数値は問題ないとのこと。溶連菌の結果がうっすら陽性かも?とのことで抗生剤が処方されました。抗生剤を2回服用しましたが改善されているようには見えず続く高熱に体力が奪われていってるので不安でたまりません。解熱剤も効きが悪くなっている気がします。 抗生剤が効くまでどのくらいかかりますか?そもそもうっすら陽性と言われたのでほんとに溶連菌なのか?と疑問にも思いだしてきました。あとどれくらい熱が続いたら再診したほうがよいでしょうか。
5人の医師が回答
4歳の女の子です。 3日前から38-40度の高熱が続いています。痰がからんだ咳、鼻水も出ています。 また今日の夕方から、胸痛を訴えています。 咳をしたり、息を強く吐いたり吸ったりすると痛むようです。 小児科の先生の見解だと、腹痛からくる胸痛とのことでした。 39-40度になると、カロナールを飲ませていますが、効果も薄く、すぐ高熱に戻ってしまいます。 ヘルパンギーナが周りで流行っていますが、喉に発疹は見られません。 コロナは陰性でした。 原因がわからず、こちらにて質問させて頂きました。 思い当たる病気があれば、教えてください。 また胸痛に関してですが、こういったことは良くあるのでしょうか? 大きい病院にかかるか迷っています。
40歳男性、痩せ型、持病は特にありません。 ここ2、3年前から38℃〜39℃の高熱が定期的に出ます。(1〜2ヶ月に1回程度) 高熱が出た時は緑っぽい鼻水と痰も出ます。喉の痛みや咳はあまり出ません。 熱は2、3日で下がります。 コロナの検査も毎回しますが陰性です。 内科を受診して症状を説明し、呼吸器系の検査、レントゲン、胸のCT?を撮ってもらっても特に原因は分かりませんでした。 血液検査もしましたが、特に異常なしと言われました(何の項目の血液検査をしたのかはちょっと忘れました) 熱の考えられる原因は何だと思いますか? 大きな病気が隠れてるのかと心配です。
21歳女性です。 経過 2月24日に飲み会に行き、その夜軽く嘔吐。 25日は何ともなかったのですが、26日の朝吐き気があり、夜に嘔吐。熱が39.4まで上がりました。 インフルコロナは陰性で、胃腸炎と診断されましたが、下痢が起こっていないことと、熱が39℃を超えていることから典型的な胃腸炎ではないと言われました。 3月2日現在、まだ熱が39℃あります。ロキソニンを飲んで少し下がったと思いきや、また数時間後に上がってきます。 吐き気はかなりおさまってきたのですが、常に寒気があり高熱が治りません。 胃腸炎でここまで高熱が続くことはあるのでしょうか。
遠方に住む母親の症状についてご相談させて頂きたいです。 先週中頃より頭痛悪寒からの高熱、倦怠感の症状が出ており、2度インフル・コロナ検査を行いましたがいずれも陰性。日中は一旦37.5度〜の微熱になるときもあるそうですが夕方から夜間にかけて悪寒後39度以上の高熱と倦怠感が続いています。 肺のレントゲン検査なども行ったそうですが特に異常はなく風邪との診断がついています。 何か疑う病気や今後行えばよい検査などあればお教え頂きたいです。 67歳女性 持病 糖尿病、高血圧、喘息、心臓弁膜症指摘あり
1月の末に腎盂炎と診断されました。 症状は腰の痛み・悪寒・高熱・かなり酷い咳でした。(インフルコロナは陰性です。) 6月に入りまして、また腰の痛み・悪寒・高熱がありました。 しかし、イブを飲んで寝ると朝には平熱に下がり、腰の痛みもなかったため、病院にはいかず、いつも通り過ごすことにしました。 4日経った現在は咳が少し増え、左脇腹の痛みを感じております。 また腎盂炎なのでしょうか? (ちなみに元々排尿時の痛みや残尿感があまりわからない体質なのか、腎盂炎と診断された時もその感覚はありませんでした、今回も排尿時の症状はありません)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療