2歳ご飯食べないに該当するQ&A

検索結果:9,684 件

2歳半 自閉症か疑っています

person 30代/女性 -

現在2歳7ヶ月の息子がいます。歩くのも1歳半過ぎてから歩き出しました。言葉もまだ少なく、自分からこれは?と聞いてきますが、こちらからの質問には答えません。集中すると何回か呼ばないと振り向きません。目はあうし笑います。外に出るとひたすら歩き回り手を繋いで歩いたりができません。歩く時に壁やガードレールを横目で見ながら歩く時があります。興奮すると手をパタパタとばたつかせたり、正座している状態で膝をバタバタしてます。ご飯はヨーグルトはスプーンで食べますが、ご飯などは手づかみです。椅子の上を立ったりとおちつかないです。保育園に通っていますが、保育園では前はドアを開けるとすぐ飛び出したり、ご飯の時も座れなかったみたいですが、今は飛び出すことはなくなり、椅子に座ってご飯を食べれるようになったと聞いています。また、保育園で公園に行く時は手を繋いでみんなと一緒に歩いて行くことはできるそうです。公園や室内遊びではひたすら歩いているそうです。多動症や自閉症の特徴に当てはまることもあり、戸惑っています。療育に通うなら早めの方がいいと聞きますし、なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

6人の医師が回答

満腹中枢がない?

person 30代/女性 -

来月で一歳になる女の子が居ます。出生は50cm 2790gで普通でしたが、生後2ヶ月より体重増加不良で病院に通っていたのですが、離乳食始まってからがとにかく食べるのにびっくりしています。現在、67cm 7380gです。保育園に行ってますが、保育園でも先生達がびっくりする量を食べます。晩御飯ですが‥夕方6時に昨日は子供茶碗に並々の白ご飯、カレイの煮付け2匹分、イチゴ7粒(一パック分)、夜9時塩センベイ、23時にミルク200mlです。 今日は夕方6時カレーを子供茶碗に並々1杯半、マカロニサラダ、夜8時塩センベイ、23時ミルク200mlです。 あまりにも食べるので満腹中枢が働いているのか不安です。こんだけ毎日食べても体重は月200~400gくらい今は増えています。 毎日保育園から帰ってくると大泣きをしてご飯を食べますが他の子供達が七時半くらいにたべているとまた欲しがりやるまで泣きます。子供がご飯おわると、旦那の晩酌のつまみを狙いに行き、やるまで大泣きで、ずっとお腹すいてる?みたいにとにかくずっと何か食べています。このままで大丈夫ですか?旦那は体重がずっと増えなくて病院通いしていたので今こんだけ食欲があり食べるならいいこと!と言って欲しがるだけ与えています。私は何か病気があるのか不安になるのですが、単なる食いしん坊でいいのですか?満腹中枢はまだまだできてないのですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)