4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,429 件

卵黄嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

1年半の妊活を行っている36歳です。 胚盤胞を凍結しており、5月に移植予定でしたが、お休み周期にも排卵があるため、クリニックで卵胞の大きさを見てもらいながらタイミングをとったところ、初めて自然妊娠に至りました。 排卵は家庭用の排卵検査薬が4/1に陽性となり、4/3には既に排卵済とクリニックでエコーで確認しましたので、4/2が排卵日と想定されます。 1週間おきにクリニックでエコーの確認をし、4/21(4w5d)に胎嚢が子宮内にある事を確認(5・6mm)し、4/28(5w5d)には写真にありますとおり、卵黄嚢を確認する事ができました。(胎嚢は10mm) 受診時には、「赤ちゃんに見えるものがあるけど、まだ分からない、心拍もこれからですね 」との事でした。 自宅に帰ってから、妊婦向けの雑誌を見ていたところ、5週に確認できる卵黄嚢の写真が載っており、自分のものと比べたところ明らかに自分の卵黄嚢は大きいのではと思いネットで調べたところ、卵黄嚢が大きいと予後不良という記事をみかけ、とても心配になりました。 「5週になると卵黄嚢が見え始める。これが膨化すると予後不良である」と記載がありました。 写真にある5w5d時点の卵黄嚢ですが、やはり大きいでしょうか? エコーの写真から、今後の妊娠継続についてなにか不安要素はありますでしょうか? 次回心拍確認のため5/8に通院予定ですが、心配になり質問させていただいた次第です。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

6w4dで胎嚢9.9ミリ、心拍確認もできませんでした。

person 20代/女性 -

妊娠検査薬で陽性反応が出た為受診しましたが、あまり順調な発育では無いようでした。頭が真っ白になりほとんど質問が出来なかったので、こちらでお伺いしたいです。 最終月経開始日:4/2 平均生理周期:33日 生理予定日:5/5 妊娠検査薬での陽性確認日: 5/14 上記の通り、5/14に市販の検査薬でくっきり陽性反応が出た為、最終月経で考えると6w4dとなる5/18に初診を受けました。 その結果 ●胎嚢9.9ミリ ●胎芽、心拍確認できず ●子宮内で少量の出血あり という結果で、 先生には、少し遅い発育ということとまた2週間後に来る様にと言われました。 一般的に5.6週で心拍確認が出来るとのことで、その日に心拍確認出来なかったことにショックを受けました。 その後、このタイミングで心拍確認出来ない場合もある事は知りましたが、胎嚢がかなり小さめなことや、卵黄嚢が大きいこと、出血していることなど不安要素が複数重なり悪い方にばかり考えてしまいます。 ※卵黄嚢のサイズについては先生は何も言っていませんでしたが、大きいと胎芽が卵黄嚢から栄養を取れていないだとか、流産やダウン症というワードがヒットしました。 ※子宮内の出血は何故出血してるのかまで聞けず、『出血してるよりはしてない方が勿論いいです』としか言われませんでした。体外への出血や痛みは全くない為こちらもショックでした。 生理周期については平均33日ですが、直近1年で最短27日〜最長39日までブレがあります。 これを伝えたら『それなら5週や4週台の可能性もある』とのことでした。 ただ基礎体温も計っていて、5/20から高温期が始まったので、ズレていたとしても5日程度(初診日6w4d→5w6dだった?)かなと考えています。 この様な状況でも無事に育ってくれる希望はありますでしょうか?

3人の医師が回答

流産とツワリ

person 20代/女性 -

いくつも似たような質問がありましたが、私も気になってしまい質問させて頂きます。 現在、妊娠10週5日です。今までの経過は、4週目でOHSSで入院し五週目で心拍確認。その後退院し10週1日の検診では心拍も赤ちゃんの成長も順調と言われました。4週目から点滴の影響もありましたが、ツワリが始まりました。昼夜共にツワリが少し酷かったです。 しかし十週入った所から昼のツワリが軽くなり、夜も少しずつ軽くなりました。現在たまに吐き気がある位で、吐いたりしなくなりました。今まで歯磨き粉や歯磨きだけで吐いてましたが、今日は歯磨き粉もつけて出来ました。現在少し吐き気があるだけです。 基礎体温はストレスになるため、測るのを止めました。 1。 ツワリが軽くなる時期が少し早いかなと思います。前回、11週で稽留流産しているため不安です。こちらの先生の回答で、ツワリが軽くなると流産の可能性もあるとありました。やはり流産も頭に入れておいた方が良いですか? 2。 あと1つお願いします。 9週の検診では胎嚢は丸くて赤ちゃんにスペースがとてもあったのですが、十週の検診では胎嚢が横長くて赤ちゃんにあまりスペースがなかったように見えました。特に医師からは何も言われなかったのですが、気にしなくて良いですか? 長くなってしまい、すみません。 回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)