検索結果:2,564 件
海外在住(香港)、一時帰国をしています。 日本で風邪をひき、31日朝から発熱、昨日38.0をマークしたので病院にいったら急性咽頭炎と診断されました。咳もあり、x線取りましたが特に問題はありませんでした。 その夜39℃まであがり、今朝は37℃に解熱。先ほどから再び熱が上がり37.5℃、咳も酷いです。明日午後の便で戻ります。再び熱が出て、身体がだるくなり咳も酷くなるのではないかと不安で、渡航を迷っています。 2人子供がいて授乳もしていて体力も奪われています。 薬はpl 顆粒、クラビット、トローチが出されました。
9人の医師が回答
19日に人工受精を行いました。その日より二日ほど前から喉の痛みと咳が出ていたので、通院している婦人科で、PL顆粒、フロモックス錠100ミリ、カロナール錠200、カフコデN錠、ムコダイン錠500ミリを処方してもらい、18日から今日のお昼まで、一日三回ずつ服用しました。こちらのサイトを見ると、カフコデN錠は良くないと書いてあり、心配になってしまいました。 上記の薬は排卵日前後は服用を避けるべきだったのでしょうか? 担当医に問題ないと言われたので、安心していたのですが…。 ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
授乳中の服薬について相談させていただきます。 3月4日に嘔吐と発熱があり、翌日5日に病院でみてもらいました。 その時にインフルエンザの検査もして陰性でしたが、念のために イナビル吸入粉末剤20ミリグラムを飲みました。 トミロン錠100 100ミリグラム ロキソプロフェンナトリウム錠60ミリグラム PL配合顆粒 プリンペラン錠5 5ミリグラム ラクスパン散1,8% を4日分処方してもらいました。 薬を飲みおわってからどのくらいたてば授乳しても大丈夫でしょうか? 10日に飲み終わり今日で1週間経ちました。 回答よろしくお願いします。
14人の医師が回答
主人のことですが相談させて下さい。 34歳男性です。 昨日の朝から扁桃腺の腫れ、リンパ、関節の痛み、40度の高熱の症状があります。昨日の夜、救急病院に行きました。出された薬を飲んで安静にしているのですが悪化しているようです。 特に扁桃腺の腫れが酷くなり、それにともなって全身が、痛むようです。 PL配合顆粒、ジェニナック、カロナールを飲んでいるのですが良くならない場合、再受診した方が良いのでしょうか? 扁桃腺が腫れすぎて呼吸するのが辛そうです。 扁桃腺の腫れへの対処は病院に言ったり内服以外何かあるのでしょうか?
母の事で質問させて下さい。5日前、ダルく微熱があり風邪の初期症状かなと思い安静にしていたらしいのですが、三日前からちょうど 盲腸の辺りを押さえると痛いらしく 鈍痛が続いています。2日前に近所の胃腸科で受診しましたが PLと言う風邪薬と抗生物質【腸の炎症を抑える?】を服用しています。痛み止は【緑内障の為】眼圧が上がるのでと 出ませんでした。子宮と盲腸は20年前に摘出している為ありません。 明日受診するつもりですが何か悪い病気でしょうか?緑内障でも 使える痛み止を教えてください。鈍痛が続いています。
3人の医師が回答
昨日から38、5℃の熱がでて明日から仕事なのでインフルエンザでは困るので休日診療所に行ってきましたがこの時期にインフルエンザはないとクラリスとカロナ-ルを処方されました。心配なのは偏頭痛と喘息持ちで頓服でイミグラン点鼻とサルタノ-ルとロキソニンを使い、予防薬としてテラナスとフルタイドを使っています。他にPL顆粒も飲みました。イミグラン点鼻は一緒に使える抗生物質が少ないと聞きますがクラリスは服用しても大丈夫でしょうか?またロキソニンで喘息発作が出ないのならカロナ-ルではなくロキソニンを服用した方がいいですか?あまり話を聞いてくれず質問できなかったので…申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
29日17時頃から悪寒があり熱が37.2℃でした。そのうち関節痛が出てきて、30日3時には39.1℃になったので、夜間救急に受診しました。インフルエンザかどうか調べてもらったら、A・Bともマイナスでした。(昨年11月にインフルエンザ予防接種はしてます)PLとカロナールを処方されました。薬が効いている間は熱は37℃代ですが、すぐに38.5℃前後に上がってしまいます。現在、関節痛があり、悪寒も時々あります。 本当にインフルエンザではないのでしょうか? もう一度、インフルエンザかどうか調べてもらえるのでしょうか… 発症して48時間以内ならタミフルの効果があると聞くので…
2人の医師が回答
現在妊娠15週の妊婦です。 現在風邪を引いていて産婦人科で処方された PL顆粒1g、メジコン錠15mg、カルボシステイン500mg【サワイ⠀】を処方しています。 全て1日3回の服用なのですが昨日はお昼に飲み忘れてしまい3時間間隔経ったか経たないかくらいに夜になったので夕飯後いつものように薬を全て服用しました。 いま考えると投与の間隔が短かったのではないか、赤ちゃんに影響が出るんじゃないかと気になってしまい質問させて頂きました。 3時間経たないかくらいの間隔の服用だと赤ちゃんに影響はありますでしょうか?
7人の医師が回答
妊娠初期に内服した薬が胎児に与える影響を知りたいんですが…。最終月経が8月19日から6日間で、基礎体温をつけていて排卵が9月5日頃です。9月7日に膀胱炎になり、オゼックス3回/日を2日分内服。その後も体調不良でPL顆粒を夜だけ3日内服しました。市販薬のアスピリン入りの解熱・鎮痛薬や正露丸糖衣Aを頓服で3回ほど内服。オゼックスについては、妊婦には禁忌ということで心配です。9月28日に産婦人科を受診し、排卵日から推測し現在4w後半から5w前半くらいとのことです。先生は「大丈夫じゃない。飲んだものは仕方ないし。」とのこと。初めての妊娠なので不安がいっぱいです。
旅行のために生理を遅らせたくて、プラノバールを内服しました。プラノバールを飲み終わって4日目なのですが、まだ生理がきません。 この数週間でいくつかの薬も内服していたので、もし妊娠していたら赤チャンへの影響が心配です…。 前回の生理日:11月14日 仲良くした日:11月26日〜28日 プラノバール内服:12月8日〜15日 目のアレルギーでリンデロン点眼薬:12月6日〜10日(4〜5回/日) 風邪症状のためPL散:12月3日〜5日 12月11日:関節痛にロキソニン1錠、その3時間後にボルタレン1錠服用 どれも妊娠中は禁忌の薬ばかりなので心配です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療