検索結果:842 件
3歳になったばかりの娘が本日の晩ごはん中にお腹の痛みを訴えトイレに行きましたが便は出ず、その後お風呂に入っている間もお腹が痛いと言っていました。(胃のあたりを押さえて痛いと言っていました。) お風呂上がりに水分補給をした後に嘔吐をしました。 その後はお腹の痛みを訴えることなく元気になり遊び始めました。熱もなくお腹以外に痛いところはなかったようです。特段食べすぎたというほど晩ごはんは食べなかったと思います。 また本日の昼過ぎにしっかりめの便は出ており便秘ではないように思います。 明日も熱もなく元気そうな場合でも念のため受診したほうが良いでしょうか? 今回はどのような原因が考えられますか? よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
10歳男子、子供急な激しい腹痛(嘔吐1回)下痢はなし。熱は37.1 今日のお風呂まで元気でしたが18時に風呂へ入っている最中急におなかがいたいと言い出し、あと頭がくらくらするようで、お風呂から出てきてあまりのおなかの痛さにお昼たべたものすべてをはきました。はいたあと少しは楽になったようですが数分もしないうちにまたおなかがとてもいたそうで。トイレへ行き便をしたところ下痢ではなく少し緩めの便がたくさんでました。朝はいつもより少ししか便が出なかったようです。その後もまた転げまわるくらい痛い→収まるを1時間くらい繰り返し、その間にあたまのくらくらはなくなりました。10時くらいには痛みはなくなり今は寝ております。 あまりにも痛い時が痛そうで(救急車を呼ぼうかと思うくらい)心配で、救急病院にも電話しましたが痛みの波があり収まるようであれば緊急性はないと様子を見るとのことでした。胃腸炎では下痢があるみたいですが下痢はなし。おう吐も1回、少し微熱。一体何なのでしょうか?今は痛みはありません。 便が残っていたのか
今妊娠10週目に入りました。昨日診察では胎嚢と胎児との距離が少し狭いので様子を見ることになりました。関係があるかどうか分からないのですが、この日、お風呂に入った後から膣に何か異物がある感覚がし、さらにつわりで四つん這いで吐いている時にプチッと何か動いた感じがしました。出血やお腹の痛み、張りも無いのですが、流産の可能性はありますか?それと、つわりで流産する事はあるのでしょうか?何卒宜しくお願いします。
1人の医師が回答
生理が10日程遅れていたので本日検査薬をしたら陽性でした。 出血などいまのところなかったのですが、お風呂に入ったあと、急にお腹がきゅーっと痛くなり1時間ほど横になっています。 2回流産をしているので心配です。 軽い痛みはよくあることと聞いたりしますがどの程度なのか、このきゅーっという生理痛のような痛みは大丈夫なのか不安です。
2人の医師が回答
昨日昼に一度嘔吐があり、それから微熱が今日まで続いていますが日中は元気でした。 お風呂に入る時になってちんちんが痛いと 泣き出しました。見ると、お腹とちんちん、内股にぶつぶつができていました。手足口病が園で出始めていることから手足口病なのか、診察に連れて行くべきか教えてほしいです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
すぐ返信欲しいでせ。お忙しいのにすみません。いま、お風呂に入った後急にお腹が痛くなり下痢をした後にトイレで頭がぐるぐるまわりだしフラフラとトイレを出たあと失神?一瞬意識が飛んで倒れてしまいました。すぐに意識は戻ったのですが病院に行った方が良いですか?まだ頭がぼーっとしています。耳なりのような。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在妊娠37週6日です。 昨夜、上の子(4歳)とお風呂につかっている時、子どもが足をすべらせてお腹を勢いよく蹴られてしまいました。 今のところ出血もなく、胎動もあるのですが、大丈夫でしょうか?お腹のしたの方の、赤ちゃんの頭が入ってそうな辺りだったのですが、障害が出たりしないでしょうか?心配しすぎなような気もしますが…。お腹の下の方に触るとヒリヒリした痛みが少しあります。 ちなみに今日入院、明日帝王切開で出産予定です。 よろしくお願いいたします。
7歳の娘が嘔吐しました。 夕食は普通に食べて、その後お風呂に入ったのですが、お風呂を出た直後から気持ちが悪いと言い出しました。 最初はのぼせたのかな?と思い、水分を摂らせて、横になっているうちに寝てしまいました。 ところが寝てから1時間ほどしたら突然嘔吐しました。体温を測りましたが熱はありませんでした。 そして着替えをしてまた寝かせたのですが、またすぐに嘔吐してしまいました。 今は寝ています。 お腹は痛く無いそうです。 胃腸炎でしょうか? このまま朝まで様子を見ていていいでしょうか?
旅行に8/8から8/10まで行き、9日にプールに入りました。両手からお腹まで、赤く日焼けし、触っても痛く、もちろんお風呂に入ると痛いです。熱を持っているため、アイスノンにタオルを巻き冷やしていますが、8/13の今日が1番熱く、熱を測ったら38度まで上がりました。症状は発熱だけで、咳や頭痛や咽頭痛などはありません。旅行で出掛けたこともあり、コロナか心配です。ロキソニンを飲んだら大分楽になりました。
8人の医師が回答
夕方ふとお腹を見ると、お腹全体に赤い斑点(発疹)ができていて内太ももには薄っすらですが広がっています。 背中や腕などにはなく、胸下からお腹全体になっていて、痒みや痛みは全くないです。 夜になると赤い斑点が薄くなるようで、いつからなっているのか気づいていなかったのですが、昨日の夜お風呂に入る時もお腹に薄っすら赤い斑点が全体的にありました。 帯状発疹は一度なっていて今回は片側ではなく、両側均等になっています。 過食嘔吐をしているのが原因でしょうか? 肝臓や、腸、胃からきているのでしょうか?謎の発疹が気になるので教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 842
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療