検索結果:1,002 件
昨日、子どもようの椅子に足の甲が挟まった形で店頭してしまい、足の甲に痛みがあります。 歩いたり走ったりは問題ないのですが、触ったら痛みがあり、靴を履く時も痛みがあります。写真では分かりにくいですが、真ん中あたりがまーるく青地になっています
3人の医師が回答
3歳の子供の足の甲にほくろができていました。 3歳の子供でもメラノーマの可能性はありますか。ほくろと思っておいてよいのでしょうか。
5人の医師が回答
3歳子ども 一昨日から発熱 足の甲に発疹 コロナ抗原検査は陰性
2年くらい前からですが、右足だけ足の甲に針で刺した程小さい赤い点が足の甲にできています。治ったり、またなったりの繰り返しです。 左にくらべて右足が大きいからか、靴があっていないからでしょうか? 子供を抱っこして、長時間歩いたりするからでしょうか? なぜ右足だけでしょうか? 病院にいくべきですか? なにか病気がかくれているのでしょうか?
11人の医師が回答
4歳の子供が昼から発熱しました。40度近くあります。 風邪の症状は鼻づまりくらいです。 あとは足の甲が痛いと泣きます。両方痛いときもあれば片方だけのときもあります。 小児科はかかりつけの小児科はお休みで、他も電話しましたが予約でいっぱいでどこにも行けない状況です。 子供の熱で足の甲が痛いのはよくある症状でしょうか? 子供の熱で足が痛いと調べると関節炎や髄膜炎、白血病などでてきます。 足は痛くなったり治ったりを繰り返しています。痛すぎて歩けない状況ではないです。 コロナやインフルエンザの可能性もあると思いますが足が痛いなどの症状は出るのでしょうか?
8人の医師が回答
先ほど車から降りてドアを閉めたら抱っこしていた子供(11ヵ月)の左足の甲を挟んでしまいました。大泣きして足の甲は赤紫色に腫れていたので急いで水と保冷剤で冷やしました。今は機嫌良くなって立ってつたい歩きもしています。足の甲は青くなって少し腫れています。このまま様子みても大丈夫でしょうか? 骨にヒビでも入ってないか心配です。今の様子だと大丈夫のようにも思うのですが…
1人の医師が回答
生後5ヶ月半の子どもですが3日前から手の甲や指、足の甲に赤いポツっとした湿疹があります。本人は痛がったり痒がったりする様子はありません。 具体的な湿疹の箇所は左手の甲に2つ、右の手の平に1つ、足の甲に1つです。湿疹ではなくダニなどの虫刺されかと思いましたが判断がつきません。 小児科もしくは皮膚科に受診するべきでしょうか。回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
先日も質問させていただきました。 現在、右足小指の爪水虫の治療中です。授乳中ですので外用薬を塗っています。子供にうつすのが怖くて、薬を塗ったら靴下をはいています。 靴下をはいているせいなのか、最近、足の甲が痒くなるときがあります。右足の甲の側面です。 足の甲も水虫になっているということはありますか? その部分にももらっている薬を塗ったほうがよいでしょうか? よくあぐらをかいていて、その甲の側面が少し硬くなっているのですが、何か関係するでしょうか? よろしくお願いいたします。
今日の昼過ぎに足の甲をぶつけました。 子供が、椅子の上に乗った際椅子が壊れ私の足の甲に子供と共に椅子が落ちました。 ぶつけて数分後、少しめまいがして冷や汗が出ましたが少し休むと落ち着きました。その後、足が腫れ痛みもありましたが、歩行は出来ます。 帰宅後、痛みがあったのでロキソニンテープを貼って様子をみていますが痛みは今も続いています。 症状を診ないとはっきりは分からないと思いますが、骨折やヒビが入っている可能性はあるでしょうか?
12月29日に3歳の子どもが階段2段目から落ち足の甲が痛いと言ったので夜に整形外科行きました。また足の甲は腫れもないです。レントゲン、エコーしてもらいましたが異常なしでした。処方として湿布だけ貰いました。まだ痛くて歩けない状態です。痛くて歩けないのが何故なのか気になり質問しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療