ほくろ柔らかいに該当するQ&A

検索結果:218 件

大陰唇内側の黒いしこり、手の黒子内部の濃い斑点について

person 30代/女性 -

35歳の産婦です。 黒いできものについて、2点相談があります。 (1)大陰唇内側の黒いしこり ※写真添付なし。 出産から4ヶ月が経ち、大陰唇の内側(小陰唇と面するところ)に1箇所黒いしこりがあることに気づきました。 癌のように治療を要するものか否か病院に相談したいのですが、最初の相談先は皮膚科でしょうか。産婦人科でしょうか。 【詳細】 気づいた日:本日 部位:大陰唇の内側(出産で会陰切開・縫合した付近ではなく、陰核の近く。小陰唇と面するところ) 形状:見た目は2〜3mmの正円形。1箇所のみ(ブツブツとした集合体ではない)。膨らみあり。 色:黒色(カラーコード#180614に近い) 症状:痛みなし。摘むと小石の破片のような、固く歪でコリコリとした感触がある。力を入れてもニキビのように潰せる様子はない。 (2)手の甲の黒子の中に、さらに濃い黒の斑点 ※写真添付あり。 手の甲に1箇所、5年前にできた黒子が次第に大きくなってふくらんでいるのですが、最近その黒子の中にさらに濃い黒の斑点があることに気づきました。 こちらも癌のように治療を要するものか否かの相談をしたいのですが、相談先は皮膚科でしょうか。 【詳細】 気づいた日:2週間前 部位:手の甲 形状:黒子は3〜4mmほどの正円形が1つ。内側の斑点は爪楊枝の先端ほどの正円形が3つ。 色:黒子はカラーコード#3f312bに近く、斑点は#241a08に近いです。 症状:黒子全体にわずかにふくらみがありますが、通常の黒子やイボと同様に柔らかく、痛みはありません。 日頃あまり病院に掛からないため、掛かり付け医はありません。 恐れ入りますが、アドバイス頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

ほくろの痛みについて

person 30代/女性 -

はじめまして。30代の主婦です。 ほくろの痛みについて質問させてください。私には生まれつき下唇の下にほくろがあります。大きさが1センチ×1.5センチくらいとかなり大きめなものです。表面は盛り上がってデコボコとし、毛が生えています。はっきりとは記憶していませんが、10年位前からでしょうか、このほくろがたまに痛むのです。頻度としては年に2,3回、洗顔や化粧水をつけていて「あれ?」という感じで気付きます。その後は特に何もしなくても気付くと自然と痛みは消えているので不安も解消されるのですが、子供のときにかかったお医者さんで「将来悪くなるかもしれないから取ったほうが良い」と言われたこともあり、痛みが出るたびに不安がつきまといます。 数年前には家の近くの皮膚科で診てもらったこともあるのですがそのときは特に何も言われず、「大きくなった、皮膚が崩れてきた・・・等の変化がないか観察しておくと良いですよ」との事でした。今のところ大きさ、見た目には変化ありませんが、時々出る痛みだけがどうしても気になって仕方ありません。ネットでも調べてみましたが、表面のデコボコしているものは危ない、軽く触っただけで痛むものは要注意、柔らかくて痛みのあるほくろが一番危ない・・・と、書いてある事はまちまちで、ますます不安を助長させるだけの結果となりやめました・・・。 そこで、実際のところはどうなのか?痛みは悪性化の危険信号なのか?教えていただきたく、お返事よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

ほくろ切除について

person 30代/女性 -

遅い時間に申し訳ありません。 物心ついた頃から(5、6歳)、左手の中指の第一間接の真横に縦1センチ、横1.3センチほどの、ほくろがあります。触ると柔らかくて、軽い水脹れの様な感じです。ほくろの部分は、神経が過敏で物が当たったりすると、痛いような感じがします。 昔から、コンプレックスです。現在38歳ですが、27歳ぐらいの時に、皮膚科が診てもらったんですが、ルーペ?のような物で診て、悪性の物ではないように思うが、切除となると、全身麻酔で皮膚移植をしないといけないと言われました。悪い物ではないなら、全身麻酔までしての切除は躊躇って、現在に至ります。 最近になって、形成外科に行く機会があって、先生に相談したら、かなり大きいけど、指先だけの麻酔で切除可能と言われました。ただ、移植は必要となるけど、両サイドのみずかきの皮膚を切って移植すれば問題ないと言われました。 入院も必要ないとの事ですので、切除しようかと思います。 そこで、質問なのですが、切除する前にに皮膚科で、たんなるホクロなのか、悪性の可能性があるのか受診したほうがいいでしょうか? もー、一点、形成外科で切除した場合、保険適用で料金は幾らぐらいかかるものでしょうか? 直接、聞けばいいのですが、値段の事は聞きずらき、聞かずに帰ってしまいました。 お忙しい中、申し訳ありませんが、ご解答頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

陰部に出来た出来物について

person 30代/女性 -

お世話になります。 心気症の様な症状が続いており、今さっき受診した内容にパニックになっています。 2年前に陰部に黒子のような柔らかい物を見つけ婦人科受診。黒子だろうとのこと。 今年に入り、また気になったので婦人科で診てもらうと、伸ばすと消えるから血管なので心配いらないとのこと。 半年ほど経ち昨日見ると、その周りにも同じような黒い物があり、最初にできた物よりは小さいです。 また、婦人科に行くと、婦人科的に悪い物ではないが心配なら皮膚科へとのこで、皮膚科受診。 診てもらうと、反対側にもポツポツがあるから悪性なら両方にできることはないが一個だけ大きいから病理に出さないと診断はつかないとのこと。明らかに悪性なら見て分かるけど血管か黒子か悪い物でないとも言えないとのことでした。 年内には検査できず、年明けに希望されれば電話くださいとのことです。 2年前から大きさはおそらく変わっていません。プニッとした黒いものです。 心配でたまりません。 年明けまで待って転移とか、進まないか不安です。 2年前からあり、悪性なら皮膚科の先生が言う通りもう診て分かる物なのでしょうか。態度が冷たく、いろいろ質問できませんでした。どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)