検索結果:689 件
症状は2〜3週間前からおへその中が できもののような感じのものができ 少しヒリヒリする感じがありました。 アクアチム軟膏1%とお正月なので 念のためにとセブジトレンピボキシル錠100mgを 7日分処方されました。
5人の医師が回答
こういった事情ですので、ホームケアで対応したいのですが、家にある下記の薬のうち、どれを塗るのが一番よろしいでしょうか。 アクアチム軟膏1% ロコイドクリーム0.1% ロコイドは瞼には良くない、ということで少し躊躇っております。
3人の医師が回答
年に何回かこのようなものができたことはありますが、いつも二つくらいですぐ治り、こんなに広範囲に出たのは初めてです。 手持ちの薬が アクアチム軟膏1% コラージュフラフラ撥水保護クリーム アズノール軟膏0.033% ヒルロイドローション0.3% 亜鉛華軟膏 ロコイド...
2人の医師が回答
5日前おでこは粉瘤見たいなものが出できった、気づかないうちおでこが水腫した、そして2日前病院に行った帯状疱疹と判断されて薬を出した。(薬は3つ「フロモックス錠100mg」1日3回 1回1錠 「アクアチム軟膏1%」1日2回 「バ ラシクロビ ル錠500mg」1日3回 1回2錠)今薬を...
4人の医師が回答
一昨日夜に使用した基礎化粧品でかぶれ、昨日の朝から顔の中心部に赤み、白いプツプツ、皮膚が若干ぼこぼこした質感になってしまいました。 少しでもはやく治れば…と、恥ずかしながら家にあった塗り薬(アクアチム軟膏1%)を塗布してしまい、今朝は赤み・腫れが酷く範囲も広がっていました。二重の...
1人の医師が回答
4日ほど前に添付の1箇所だけ痒みがあったようで赤く腫れて少し痛いと言うので皮膚科受診しました。 水イボの数が少ないためピンセットでは取らず自然治癒に任せましょうと言われました。 その際アクアチム軟膏1%と亜鉛華10%単軟膏の混合塗り薬をもらい塗っていましたが、昨日頃から赤み部分...
写真はお腹横です。アルメタ使用により皮膚の抵抗力が弱まり感染によるニキビのようなものでは?と診断され、アクアチム軟膏1%を処方されました。 すぐに軟膏を塗りましたが、さらにひどくなってきたように思い、心配しています。
引き続きロコイド軟膏を使用してよろしいでしょうか。 前回ご相談した肘の炎症で皮膚科に行った際、「アクアチム軟膏1%」を処方してもらったのでアクアチム軟膏もあります。 宜しくお願い致します。
もともと 全体的にかゆみがあり、毎日ジキリオンシロップを夜のみ飲ませています。 水いぼの処置になるまでに、 アクアチム軟膏1%(水いぼがはぜてしまい、他にうつらないように塗ってと言われた) また、別の日に パルデスクリーム0.05%(かゆいところに塗ってと言われた。
このままでしたら明日皮膚科を受診しようと考えてますが、腫れが強く排尿する時に痛みがあるようなので応急措置的に塗布できるものがあればご指示頂けたら幸いです。 ・ロコイド軟膏0.1% ・ベトノバールG軟膏0.12% ・アクアチム軟膏1%
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療