カンジタと糖尿病に該当するQ&A

検索結果:424 件

60歳女性、カンジダ腟炎と萎縮性腟炎の症状

person 60代/女性 -

よろしくお願いします。 数年前から時々陰部が痒いなくらいで今年になってからは、陰部付近が痒みが出てきて1ヶ月半前にペーパーに薄いピンクのおりもの?がつくようになり、白いおりものも増えてきて婦人科に受診しました。 25年前から糖尿病と高血圧と高脂血症の持病あり、服薬しています。 20年前に子宮内膜癌で子宮全摘してましてその後検診受けながら異常なしでしたが、ここ5年近く検診遠のいてまして癌検診もかねて受診しました。 診察の結果は、カンジダ腟炎で萎縮性腟炎とのこと 腟剤入れてもらい、エストリール錠服薬しています。あとケトコナゾールクリーム使ってます。 2週間服用して受診するとカンジダ腟炎は、だいぶ良くなっているとのことで 引き続きエストリール錠を 2週間服用することになりました。でも痒いですと話すと婦人科の先生は糖尿病なのでカンジダ腟炎は治りにくいし繰り返すと言われました。 そしてどういうわけか癌検診してもらえなかったのできくと断端部は20年経っているので大丈夫とのことでしたが、やはり心配なので次回してもらうつもりです。 すぐに糖尿病の先生と相談し一時的にフォシーガ服用やめています。 今はカンジダの症状は痒みは治まりつつあるのですが、尿道口付近は痒みあります。時々ヒリヒリした痛みも出て毎回ではないですが排尿して拭くとペーパーに薄いピンクのものがつきます。出血しているのか 尿なのでしょうか?腟のほうも拭くとおりものなのでしょうか? 尿道口なのか腟なのか不明です。ずっと出ているわけではないのですが毎日出るので不安です。 カンジダ腟炎の痒み痛みなのか萎縮性腟炎の症状なのか尿道泌尿器なのか不明で混乱しています。 泌尿器科受診したほうがいいのかなとどうしたらいいのでしょうか よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膣入り口の丸いもの、カンジダ症について

person 20代/女性 -

カンジダ症のため膣錠をいれる時 自分の指を膣の奥に入れた時 膣のすぐ入り口の部分に1センチほどの丸く、 ざらざらとしているものがありました。 性行為はしばらくありません。 癌ではないかと不安です。 これは何なのでしょうか? 先日がん検診に行った時は特になにもいわれませんでした。 それと、カンジダ症が5月に発症してから治りません。 ずっと、痒み痛みが続いているので 3個ほど病院をまわったのですが、どこもカンジダ症の結果がでず、けれどカンジダ症の症状がずっと続き、 先日がん検診に行った時、 たぶんカンジダになってるといわれました。 ネットで調べると糖尿病やHIVではないかと不安で仕方ありません。 3カ月以上この症状がつづくのはおかしいでしょうか? 以前質問させていただきたとき 皮膚科や整体と教えていただいたのですが、なにも効果がでず辛いです。 病院にいってもなんだろうね でいつもおわってしまいます。  どうしたら治るのでしょうか? *膣の入り口にある丸いもの *カンジダ症がなおらないので 他の病気なのか 、こんなにも長い間治らないことがあるのか *どうしたら治るのか *カンジダでないのにカンジダの症状が続くのはどうしてか 教えていただきたいです。 長文失礼致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)