カンジダロコイドに該当するQ&A

検索結果:378 件

陰部の痒みが治りません。婦人科で良いのでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど前から陰部が痒く、婦人科に通っているのですが治りません。 最初は膣の中からひどい痒みがありましたが、カンジダやB型溶連菌ではないと言われ、亜鉛華単軟膏を処方されましたが全く効かず、再度受診するとロコイドクリームを出されました。しかし、ロコイドを塗ると痒みが増強するため中止しました。 このときにもう一度カンジダの治療をすると言われ、膣錠を入れてヒルドイドクリームだったと思うのですが、痒み止めの薬がだされました。 (耐性のカンジダかもしれないみたいなことを言われました。) しかし、ヒルドイドも塗るとしみるような感じがして、痒みが増します。ヒルドイドは痒みを我慢して10日ほど塗りましたが、痒みが治りません。 現在は膣内ではなく、外陰部の痒みがひどいです。特にクリトリスの辺りが痒いです。 今日も受診し現在の状態を伝えたのですが、膣錠を入れてもらい、また亜鉛華単軟膏が出ました。(今日はかぶれていると言われました。)1週間後にまた来るように言われたのですがまた1週間痒みに耐えなければいけないと思うと、すごく憂鬱です。 夜に特に痒みがひどくなるので、夜もだんだん眠れなくなり毎日辛いです。 子供が小さく、家でもなかなか休めないので、身体が限界でイライラして、子供に冷たく当たってしまう有り様です。 このまま婦人科に行っていて良いのでしょうか? 皮膚科や泌尿器科のほうが良いのか迷っています。 また、痒みがひどいときに一時的にでも、痒みをしのぐ方法がありましたら教えて下さい。

11人の医師が回答

オムツかぶれについて

person 乳幼児/男性 -

現在7か月の息子のおしりのかぶれについてです。 11/4に肛門周りが赤くなっていたため皮膚科を受診 ↓ アズノール、ロコイド、プロペトを処方 ↓ 11/11に悪化したため皮膚科を再診 ↓ カンジダではないか?とのことでケトコナゾールクリーム、キンダベート軟膏、亜鉛華軟膏を処方 ↓ 11/21に改善の兆しが見えないため再び皮膚科へ ↓ ケトコナゾール、キンダベート、亜鉛華軟膏で様子見とのこと ↓ 12/1ほんの少しマシになったかな?のタイミングで胃腸炎になり小児科を受診 ↓ ポリカルボフィル、ミヤBMを処方 ↓ おしりのかぶれ、下痢が一向に良くならず、便が出るたびにシャワーをし、乾かして薬を塗っています。 ↓ 12/9皮膚科ではない小児科でおしりを見てもらったところ、カンジダの薬でかぶれているのでは?とのことでエキザルベを処方されました。 カンジダの検査などはしておらず、すべて目視での診断でした。 カンジダ用の薬でかぶれるということはありますか? もしカンジダだった場合、エキザルベは悪化してしまいませんか? 亜鉛華軟膏も塗らずにエキザルベのみの塗布でいいのでしょうか? 触れるのも痛そうなので心配です。 カンジダ、オムツかぶれ以外に考えられることはありますか? たくさんお伺いして申し訳ないです。 初めてのオムツかぶれがかなり長引いており、精神的にも参ってきてます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

陰部の皮膚の赤み、ヒリヒリ感

person 30代/女性 -

こんにちは。 秋頃から日によって度合いは違うのですが、陰部(外陰部の周りの皮膚。外陰部自体は大丈夫です)にヒリヒリ感があります。 皮膚自体、赤くもなっています。 最初に婦人科に行ったところ、視診でカンジタといわれエンペシドの膣剤と軟膏、あとリンデロンをもらいました。 なかなかヒリヒリ感がなおらず、オイラックスを今度は処方されましたが、塗ったとたんヒリヒリがひどくなりだめでした。 しばらく何もせず様子を見ていたのですが、よくならず、別の婦人科に行ったところ、培養検査をしたら、カンジタではなく、皮 膚の炎症と言うことでセレスタミンとネリゾナをもらい1週間くらい続けました。 セレスタミンを飲んでいる間はなんとなく良くなった気がしたのですが、最近、またヒリヒリ感と赤い感じが強くなりました。 婦人科ではないのかと思い、皮膚科に行ったところ、ロコイドとタリオンを処方されました。 1週間、日に2回、ロコイドを塗り、タリオンを夜に1錠のんでいるのですが、よくなるどころか、ヒリヒリ感と赤みが強くなってきました。 皮膚科の次の予約が来週なのですが、ヒリヒリ感が強くなることは治る前の過程なのでしょうか…? このままタリオンを塗り続けていて良いのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生後9ヶ月の女児、下痢とおむつかぶれがあります

person 乳幼児/女性 -

8/9から1日7回前後の下痢と血が滲んでいるような酷いおむつかぶれがあり、市販のポリベビーを塗っていたのですが改善されないため、8/15に小児科を受診しました。 特に感染症等の診断はされず、ビオフェルミン散とロコイドクリーム、亜鉛華軟膏を処方されました。 おむつ交換の際はぬるま湯で流し、柔らかいタオルで押し拭き、薬を優しく乗せるように塗布しているのですが、炎症が全く治まらず、むしろ赤みが強くなってしまいました。 もしカンジダだったら、ロコイドが逆効果なのではと思い、本日皮膚科を受診したところ、顕微鏡検査でカンジダの所見はないとのことで、新たにベトノバールを処方され、経過を観察中です。 おむつかぶれがある箇所は、おしり・太ももの付け根・外陰部周辺です。薬を塗布する際に触ると痛くて泣きます。 便は茶色のゼリー状や白っぽい水下痢、クリーム色の塊など毎回違います。 写真のような粒々が混ざっていることもあります。 発熱はありませんが、若干不機嫌です。 下痢は整腸剤で様子を見るしかないのでしょうか? おむつかぶれをなるべく早く治す方法はありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)