検索結果:319 件
を打つこと。 そして飲み薬でセレスタミン配合錠、塗り薬でレスタミンコーワクリーム1%・キンダベート軟膏0.05%を処方されました。 質問 1、強ミノの注射は3日間連続で打っても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
ベナパスタ軟膏4% 1.25g 酸化亜鉛原末マルイシ 0.1g 吸水クリーム ニッコー 4.9g キンダベート軟膏0.05% 3.75g の軟膏処方。 が、3日くらい前から、大腿部内側に湿疹あり。 これは、なんですか?
1人の医師が回答
自宅にある薬は、 ヘパリンクリーム ルリコナゾール クロベタゾン酪酸エステル軟膏0.05% キンダベート軟膏0.05% ゲンタマイシン硫塩軟膏0.1% リンデロンvg スピラゾン軟膏0.3% ポリベビー、ワセリン です。
3人の医師が回答
2ヶ月前からおむつかぶれが治りません。 最初は皮膚科を受診しキンダベート軟膏0.05%を処方されましたが効かず。ステロイドの長期使用が恐かった為、再度受診するも現在の症状では他の薬は出せないと言われました。
先週から、ミルクの吐き戻しなどで首周り全体に赤くじゅくじゅくしたただれができてしまい、小児科を受診しました。 その際キンダベート軟膏0.05%を処方され1日2回を目安に様子を見るよういわれましたので塗っていますが、一向に治る兆しが見えず、変わらずじゅくじゅくしたままです。
7人の医師が回答
ひどいときは耳だれ、とても臭い汁が出たり、出血したりの繰り返しです。 これまでの塗り薬は「キンダベート軟膏0.05%」でしたが、塗っても少しだけよくなる感じで、またかさぶたができて痒みの繰り返しです。息子が湿疹で処方された「リンデロンVクリーム0.12%」が家にあるのですが、耳の...
もし様子見で大丈夫な場合、 家でできる処置などはありますか? プロペト、ヘパリン、 キンダベート軟膏0.05% リンデロン-V軟膏0.12% マイザー軟膏0.05%が家にあります。 全て、息子に処方されたものです。
6人の医師が回答
生後4ヶ月の男児ですが、乳児湿疹がひどく、小児科で処方された薬(体には亜鉛華軟膏とリンデロンVG0.12%、顔には亜鉛華軟膏とキンダベート軟膏0.05%、眼の周りにはネオメドロールEE)を塗布しています。 顔や体に塗るステロイドは薄くしてあるようですが、眼の軟膏はそのままのものの...
2人の医師が回答
よだれかぶれと、体に乾燥からくる発赤疹を抑えるためだったので「中止できます。」と答えました。実際使っているのは顔に「キンダベート軟膏0.05%」、体には部分的にですが「ロコイド軟膏0.1%」、眼に「リンデロンA軟膏」です。診察時は薬の名前まで伝えませんでした。
範囲はおしりと足の付け根に少しです。 痒がっているような感じはありません。 手持ちの薬にボアラ軟膏0.12% キンダベート軟膏0.05% メサデルム軟膏0.1%があります。 この症状に緊急性はありますでしょうか? 明日から連休で空いている お医者さんもなかなか...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療