クラビット錠250mgに該当するQ&A

検索結果:202 件

39歳、尿検査の白血球が高い。

person 30代/男性 -

私は令和7年5月7日(水)に泌尿器科に行きました。 尿検査の結果、U-白血球が(2+)、白血球/μlが273.9、白血球/HPFが49、細菌/uLが292でした。医師は尿培養にも出しています。医師からは排尿痛があれば、クラビット500mg(朝食後)を7日間分飲み切って下さいと指示がありました。 これまでも2〜3ヶ月に1回泌尿器科で尿検査をする度に白血球が高く、抗菌剤としてアモキシシリンカプセル250mg(毎食後)や、クラビット500mg(朝食後)や、ファロム錠200mg(毎食後)やセルニルトン錠(毎食後)を処方されています。 私は神経因性膀胱で、自己導尿をしています。医師からは1日3〜5回自己導尿して下さいと言われていますが、私は外出先でカテーテルやオリーブ油を持ち歩いて自己導尿するのが大変なので、自己導尿は1日1〜2回しかできていないのと、導尿量は少なく50ml〜100mlです。 発熱はありませんが、腰痛と疲れやすい症状があります。 次回の泌尿器科の診察は令和6月4日(水)ですが、医師からは腎盂腎炎とは言われてはいないのですが、腎盂腎炎の可能性があるのではと思っていて不安です。また次回の泌尿器科の診察までに気を付けた方が良い事、次回医師に伝えた方が良い事などがあれば、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

風邪?副鼻腔炎?インフルエンザ?かわかりません。

person 30代/女性 -

はじめまして。 もともとアレルギーや副鼻腔炎になりやすく、耳鼻科でアレグラを処方していただいてます。 2週間前から微熱が出たり下がったりしているのですが、現在歯医者で歯の根っこの治療もしているので、風邪か、歯からか?と悩んで歯医者で治療受けて抗生物質をもらい一度は治まりました。 しかし4日前に38.1度まで上がり病院へ行くと喉が赤いから風邪でしょうとのこと。 頭痛や鼻の付け根も痛いし、長く微熱も続き心配なので血液検査とかしなくで大丈夫ですか?と聞いたら「痰が出たり肺炎になったら症状は重いから、その時はしますね」と言われ処方された薬を飲んで一旦は36度後半まで下がりました。が、頭痛、鼻の付け根と、喉の奥と鼻繋がってる所が痛く37度後半まで熱が上がり体がずっときついです。 ※昨日、歯医者にも行きました。 素人が「歯医者かな?耳鼻科かな?」と考えてもわからず、体調キツくて考えるのもいい加減疲れたので総合病院に助けを求めたのに治るどころか辛い… 36.8度〜37.5度くらいがつづいてます。インフルエンザもあるのでしょうか? ☆クラビット500mg ☆バファリン配合錠A330mg ☆トランサミン錠250mg ☆ムコスタ錠100mg ☆SG配合顆粒 以上を処方していただいてます。 私は何科に行ったら治りますか? 仕事も休みづらく体が壊れそうです(泣)

3人の医師が回答

70歳男性、音響外傷と診断されました。

person 70代以上/男性 -

先週の金曜日午後、仕事中誤って左耳の直ぐ側でシリコン製のチューブを破裂させました。キーンと言う残響音、5年前の同じ事故で右耳を痛めた事を思い出しました。直ぐに前回と同じ耳鼻科で診てもらいました。右耳と同様聴覚の10khz付近が落ち込んで音響外傷と診断されステロイド注射と投薬でストミンA配合錠2錠、セロクラール錠20mg、メチコバール錠500μgを処方されました。同時にアレルギー性の蓄膿炎があったのでクラビット250mg、オノンカプセル112.5mg、メジコン錠15mgも一週間分処方して頂き飲みました。 翌週月曜日の検査では殆ど改善無く再度ステロイド注射してもらいました。 その日の夕方不整脈を発症、10年程前から上室性頻脈、心房細動の不整脈が起きる為、不安に思っておりました。最近分かったのですがアレルギーと蓄膿症の薬を飲むと不整脈が出る様です。 昨日木曜日、その事を先生と相談してクラビットとセロクラールの処方に変更されました。 ステロイド注射もしてもらえませんでした。聴覚の結果も変わってない様です。 不整脈発症もあって余り積極的な治療が出来ないのかと思います。 現在の自分の感じる症状は静かな場所では以前からの耳鳴りがします。喋ると自分の声が響きます。特に周りが騒がしい場所ではとても辛いです。左耳の閉塞感も有ります。左耳の下から首筋に少し痛みが有ります。今日電話で先生に相談して以前処方されて余っていたカコナールを飲みました。明日痛みが残る様なら診てもらうつもりです。 左耳の音響外傷発症後一週間経っておりますが前回右耳と同様聴覚の低下は仕方ないかも知れませんが、出来るだけ改善できればと願っております。 発症後ステロイドは注射として2回しかしてません。 投薬も現在セロクラールのみです。年齢からと不整脈もあって難しいと思いますが、可能な治療方無いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)