検索結果:355 件
その後5年位はあまり気になりませんでしたので放置しておりましたが、現在は10mm位の固く黒ずんだ固まりとなっております。時々再び膿みそうな感じがするので皮膚科で受診し、化膿止めの飲み薬とゲンタマイシン硫酸塩軟膏を頂き処置しておりますが、1か月経っても変化がありませ...
4人の医師が回答
昨日、病院に行き、お薬が出ました。 内服薬 ファムビル250mg 一回二錠を七日分。 塗り薬 ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1% 七日分と言うと、ちょうど一日で無くなってしまうのですが、症状が続いていたときに、お正月休みに入っていると思うと不安です。
11人の医師が回答
最初は市販のニキビの薬(イハダ)を塗って少し落ち着きましたが、長引くので、皮膚科に行きました。 ロコイド軟膏とゲンタマイシン硫酸塩軟膏を混ぜたものを処方され、だいぶ良くなりました。 3年ほど前にも同じ症状があり、たまたま膀胱炎で処方された...
傷は浅いようですが、ずずっと擦りむいたので面積は多く出血もたくさんしたように見えますが垂れるほどではありませんでした。 家にあるゲンタマイシン硫酸塩軟膏とか塗った方がいいでしょうか? それともお風呂からでたらもう一度消毒して、カットバンをつけておくだけでよいで...
6人の医師が回答
場合は切除すると言ってました。曖昧に聞いてましたスイマセン。薬の詳細はミノサイクリン塩酸塩錠50mg「サワイ」とゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%「タイヨー」1mgでした。先生の見解宜しくお願いします。
受診の時に熱や頭痛のことをあまり伝えられませんでした… 処方されているのは ノイロトロピン錠 デザレックス錠 バラシクロビル錠 メコバラミン錠 ゲンタマイシン硫酸塩軟膏 アズノール軟膏
7日間分きちんと飲み切るように言われました。塗り薬は処方されなかったのですが、以前同じような症状の時に処方されたゲンタマイシン硫酸塩軟膏が残っていたので昨日から自己判断で塗布しています。明日コロナワクチンの3回目を接種予定ですが、上記の症状や薬はワクチンの効果が弱...
8人の医師が回答
2日前に陰部、および足の付け根の痛みで泌尿器科に行き、何らかの感染症であると診断され抗生物質とゲンタマイシン硫酸塩軟膏をもらいました。 しかしこの2日症状が改善されるどころかどんどん悪化していて、痛みで眠ることはおろか、普通に立って歩くこともできません。
3人の医師が回答
明日が受診できる時間が無く、月曜日になってしまいます。 それまでに下記の物で使用可能な薬はありますか? ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1 リンデロン ロコイド アクアチムクリーム1% があります。 もしくは市販薬では何が良いでしょうか?
5人の医師が回答
数ヶ月前もこんなようなできものができ性病の検査をしましたが異常はありませんでした。窒炎かも…とのことでした。そのときはゲンタマイシン硫酸塩軟膏を塗ったところよくなりました。昨日より薬を塗って様子をみているのですがあまりできものの大きさは小さくなりません。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療