コロナに関して何度も質問してしまい、申し訳ありません。
小学二年生の子供がコロナになり、自宅療養中です。
母親の私も今月初めにころなになったことから、私は抗体があるだろうということで、子供と2人部屋に残り、
夫には実家に帰ってもらって隔離しています。
療養期間の5日が過ぎたら戻ってくる予定なのですが、
今回陽性者が子供なので、家の中では自由に動いてしまっており、なるべくマスクはさせていますが、色々なものに触れてしまっています。
私は抗体ありきで動いているので、そこまで気にしていないのですが(常時換気はしており、ドアノブや洗面蛇口などはアルコールで拭いています)
夫が帰ってくるにあたり、どこまで消毒しておくべきか、悩んでいます。
特におもちゃなど、子供が触れるものは主に子供が使うものではありますが、一緒に遊ぶことも夫が戻って来たらあるとおもいます。
また、子供がどこまで何に触れているか、把握はしきれません…気付いた物はなるべくアルコールで拭いてからしまっていますが、きっと見てない間に使ったものもしまい込んでいると思います。
あと2日で5日の療養は終わり、10日間まではマスク継続させるつもりですが、
主に空気感染と、接触感染だと思いますが、物からのリスクは低いと思ってもいいでしょうか。