ジエノゲスト飲んでて妊娠に該当するQ&A

検索結果:215 件

チョコレート嚢胞の相談です。

person 20代/女性 -

7月から腰痛がひどく 整形外科でMRIをとったら左卵巣が腫れてるので、婦人科へ行くよう言われました。 その後、大きい病院の婦人科に通うようになり、造影MRIをとってもらい先月、6センチのチョコレート嚢胞があると言われました。 実は今年の夏から妊活をしようとしていました。主治医からは今妊娠するのが1番良いと言われましたが、生理終わり頃から5日程度、腰痛や左下腹の激痛と戦い、その間は毎日痛み止めを飲んで仕事もしているため、こんな状況で妊活できる気分にならず、性交痛も感じでしまい 第二の選択肢としてジエノゲストを飲んで嚢胞を小さくしてから妊活にすぐ入りましょうとなりました。今月の生理から飲み始めるのですが、今は生理1週間前です。 今月から1日数回、茶色のおりものみたいのがドバッと出て。1回出るとペーパーでふいてもついてきません。 これは溜まった血が出てきているのでしょうか? チョコレート嚢胞と言われて痛みを感じるようになってから今までなかった事が起きてるのでとても不安です。 悪性腫瘍などの可能性はないと言われました。 ちなみに今年の2月に卵管卵巣に細菌が入り炎症を起こし入院をしています。 その時にはチョコレート嚢胞はありませんでした。と言われました。 今後妊娠も希望しているのなら私のこの治療方が今はベストなのか知りたく質問させて頂きました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ディナゲスト (ジエノゲスト)の服用期間について

person 30代/女性 -

ディナゲスト服用6年目(現在はジエノゲスト)ですが、ネットなどで見ているとここまでの長期間、連続した服用をしているケースをほとんど見たことがありません。 わたしは6年前に子宮内膜症で腹腔鏡手術をし、それからずっとディナゲストを飲み続けてます。主治医には「妊娠するまで飲み続ける」とだけ言われており、3ヶ月に1度、薬の処方のための受診をし、その受診も2回に1回は内診があり、内診がないときは先生から「変わりはないですか?」という1分程度で終わる問診のみで、血液検査などは一度もしたことはありません。(同じ薬を服用していて 現在、結婚を前提にお付き合いをしている人がいますが、まだ両親からの承諾を得ていない状態のため具体的な結婚のタイミングは決まっておりません。 お互い子供を望んでいるのですが、6年間も薬を飲み続けて生理も来ない状態で、自分の身体がどういう状態なのか全く分かりません。32歳という年齢からもそう若くはないですし、不安に感じています。 このまま結婚し妊活をするまで薬を服用し続けて良いのでしょうか?それとも、相手との将来を考え、現段階でも主治医に1度相談してみた方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

5人の医師が回答

生理、女性ホルモンについて

person 20代/女性 -

一年前ぐらいから、逆流性食道炎と機能性ディスペプシアに悩んでいてご飯が食べられませんでした。(今は、3日前から、とあるサプリで前よりもご飯が食べられるようになりました。) 薬を飲んでいてもなかなか治らず、悪化する一方でした。 去年の8月頃から、体に熱がこもると吐き気動悸がしたり、更年期障害のような症状がでていました。 もしかして、ジエノゲストが関係してるのかと思って、12月5日にやめました。 ジエノゲストは月経困難症で服用していて、やめたら、イライラと眠れなかったのが治りました。 念の為に先日婦人科にて、ホルモンと甲状腺の検査をしたところ、「更年期どころか女性ホルモンがかなり多い」と言われました。 妊娠してるんじゃない?ってかなり疑われて3回も聞かれましたが、そういった行為は全くしていませんので可能性はゼロです。 超音波検査をしたところ、水が溜まってるらしく排卵した形跡があり、子宮内膜は厚くなってるので機能はしているみたいです。 なのに生理は来ていないのが不思議がっていました。 女性ホルモンが多いのが調子悪い原因かも、様子見てと言われました。 1)12月20日から胸が張ってて、子宮辺りもずっと痛くて生理が来そうで来ないです。 これは女性ホルモン過剰なのが原因でしょうか? 2)女性ホルモン過剰は治すことはできますか? 3)ホルモン過剰が起きてしまった理由はわかりますか? 4)最近は寒いので、熱がこもって吐き気は感じなくなってきたのですが、顔が熱くなり軽い頭痛がします。 これは、女性ホルモン過剰が原因ですか? ちなみに熱は36.7度です。 わかりにくかったらすみません。 いろいろな症状に悩んでて、消化器内科の先生、婦人科の先生にもわからないと言われて困っています。 頑張って治していきたいので、回答、アドバイスを下さい! よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ジエノゲスト休薬について

person 30代/女性 -

2年前に、右卵巣にチョコレート嚢腫(10センチ、腸癒着、左卵巣癒着あり)で、手術しました。癒着はすべて取りきれず終わったと聞いています。そしてそのときだけ、謎に両足が動かなくなりました。MRI検査では足に異常はなかったそうです。術後は動くようになりました。未婚のため、保存療法でした。 そのときの主治医には、ジエノゲストを予防のため飲んでおくように言われました。 術後はかかりつけ医に戻り、先日飲み続けていていいか、相談したところ、エコーでも正常の大きさだったため、一度休薬し、3ヶ月後に診察ということになりました。 術後も、少し腫れていたため、今まで服用ということだったようです。 1/23診察してもらったあと、そのときは痛みはなかったのですが、あとからお腹や腰に、鈍痛のような、生理前みたいなぼわーんとした感じがあります。今もです。 嚢腫ができる前は、診察後のそういった感じはなかったと思います。 これは、取りきれなかった癒着の影響でしょうか? 手術の傷付近もまだ痛いときがあります。2年以上も長引くものですか? だとしたら、今後の妊娠などに影響はないか心配です。 再発は2年はリスクが高いと聞いていましたが、今後のリスクとしては何%くらいでしょうか? 本当にやめてもいいのでしょうか?あとから不安になってきました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)