検索結果:434 件
42歳です。今年の1月に乳がんを発症しました。 ステージ2a リンパ転移無し ルミナールb 3月 手術(全摘) 5月〜9月 抗がん剤治療(ドセタキセル、エンドキサン 6クール) 10月〜ホルモン療法(タモキシフェン) 乳がんを発症するまで、不妊治療...
1人の医師が回答
乳癌ステージ2bで2008年に全摘手術を受けて5年経ちました。今日、定期検査結果で異常なしと言われたのですが、肝臓数値が気になっています。半年前の前回と比べるとASTは32→30と下がっているのですが、ALTは26→33 γGTは28→43と上がっています。
乳がん右乳房全摘ステージ2b、抗がん剤4クール後、TS-1とアナストロゾールを服薬しています。2~3か月前くらいから傷内部が硬く膨らんでいて突っ張り感と違和感と痛みが少しあります。術後の腫れで1回だけリンパ液を抜いてもらいました。
9年ほど前に、乳がん手術(ステージ2b)。以降、タモキシフェン服用、三か月ごとのリュープリン注射を継続しています。 一週間ほど前、三か月おきのリュープリン注射をしようとしたところ、在庫がないとのこと。
58歳です。乳癌トリプルネガティブ、左乳房肋骨近く2.1センチ、乳頭近くに小さく数個、リンパ転移2、ステージ2b、グレード3、Ki67 80%。3月1日よりEC療法(2週毎×4)パクリタキセル(毎週×12)後の手術(全摘希望)後の化学療法と言われました。
3人の医師が回答
多発性乳癌、ステージ2b、Luminal B ホルモン陽性、HER2陰性、ki67 30〜40% グレード(顔つき)3 術前抗癌剤後、乳房全摘術をしました。 手術時センチネルリンパを行い、術後の結果で、リンパ節を7個取った内の2個に4mmと6mm...
2008年にステージ2bの乳癌で手術。ホルモンレセプター型で、抗がん剤、放射治療の後、アロマターゼ阻害剤を服用中です。 今回の血液検査で総コレステロール225,ALP365,アミラーゼ133でやや高位と出ました。
2人の医師が回答
乳癌ステージ2b、リンパ節転移有りです。7月に左胸、温存手術しました。その後、抗がん剤治療3週間おきに4回、放射線治療25回、ホルモン治療5年という治療予定です。 今日、4回目の抗がん剤予定でしたが、肝機能の数値が高いから危険ということで、10日後に延期になり...
2年前に右乳がんで全摘しました。腋窩に転移が2個ありステージは2bです。HER2陽性だったのでEC療法とドセタキセル、ハーセプチン、パージェタを行い、昨年12月に治療は終了しています。放射線はしていません。
5人の医師が回答
乳がんと診断され、12月に左乳房全切除+センチネルリンパ節生検済みです。 今後の治療について担当医から、化学療法とホルモン療法を推奨されています。 結果: 粘液がん、腫瘍径10×8ミリ、pT1b、f(-)、リンパ節転移なし、ステージ1A、核異型度3、ER5〜10%、PgR0%...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 434
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療