タケキャブ飲みすぎたに該当するQ&A

検索結果:382 件

みぞおちの辺りがしくしくします。

person 50代/女性 -

みぞおちの辺りがしくしく痛みます。 痛みというか、熱い感じです。 逆流性食道炎は、数年前からあり、今はタケキャブ10とガスモチンを飲んでいます。 調子良い時もしばらくつづきますが、何かの拍子にみぞおちや喉の下辺りがじゅわ~っとした感じがしてきます。 胃カメラは大体1年半くらいの間隔でしていますが、今回も前回より1年半過ぎています。 ポリープも一つあり、小さいプツプツしたのもいくつかあるようです。 生検したら、いていせん?というらしいです。 今回は、みぞおちのしくしくした感じと、食べるとみぞおちがしんどくなるのと、少し吐き気がするので、心配です。 かかりつけ医に相談して昨日からタケキャブ20に変更してもらいました。 しばらく飲まないと効果は出ないのでしょうか? 背中の方も、右側肋骨の辺りや肩甲骨の真ん中辺りやあちこちしくしくします。 ちょっとしたことで、体の筋肉痛が出るので、みぞおちの右側をさすると皮膚のすぐ下が痛かったり、右側肋骨の辺も触ると痛かったりします。 胆石症、胃がん、スキルス胃がん、食道がん等心配です。 胃カメラをしないとわからないとは思いますが、怖いです。 何も食べない方が良いですか?

4人の医師が回答

空腹時の胃の痛み、気持ち悪さについて。お願いします

person 20代/女性 - 解決済み

消化器内科で胃カメラを受け問題がなく、機能性ディスペプシアと診断され タケキャブ、ガスロン、安中散 を4ヶ月飲んでいます。 症状は空腹時の胃の痛み、吐き気、胃の不快感です。小学生の頃からずっとです。 具体的には空腹時にみぞおちが差し込むように痛む、キューっとする感じ、ひどい時は本当に吐きそうな程の吐き気を感じます。実際吐いたことはないのですが。 軽い時でも、これが胃酸なのかな?と思うのですが、空腹時にジワジワ(シュワシュワ)する液体が胃を這うような非常に嫌な感覚が胃を襲います。 胃の不快感以外にふらつき等他の症状はありません 食べるとすぐに治ります。食べると直後からお腹がコロコロポコポコ鳴ります 長い付き合いなだけに色々なことを自分でも試してみているのですが厄介なことに軒並み推奨されていることで楽になることがありません。 空腹時間を開けすぎず、腹八分目でゆっくりよく噛んで食べましょう →すぐに胃がジワジワして嫌な感覚が出てくる、ひどい飢餓感を感じる 同じカロリーでも3食に分けて食べるよりも、朝一でまとめ食いをしたほうが夜まで持つ感覚があります また、良くないとされている油物や甘いものを食べると症状が出にくいです。 全ての薬を飲んでいる限りは症状が軽減されますが、タケキャブは徐々にやめていきましょうと言われています。 タケキャブを飲まないとやはり辛いです。 薬を飲み続けることでいずれ薬が不要になり、根本的解決ができるでしょうか? 担当の先生があまり説明をしてくれない為詳しく聞けず、インターネットで調べても私とは違って「食べると気持ち悪くなる」タイプの方のお話ばかりで自分の身体がどんな状況なのかわからず不安です。 私の身体はどんな状態になっていると思われますか?寛解に向けてなにか情報がございましたら教えてください

5人の医師が回答

逆流性食道炎、萎縮性胃炎で腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

逆流性食道炎、萎縮性胃炎、脂肪肝、半年前には糖尿病とも言われました。 昨日、2ヶ月に1回の血液検査が13時にあり、朝食&昼食を絶食。 また朝の薬(タケキャブ10、ロスバスタチン2.5、ウルソ100、ガスモチン5、メトグルコ250)も飲まずに採血をしました。 14時ごろに帰宅して、小さめの蒸しパンを食べ、17時ごろにちくわの磯辺揚げを1かけらつまみ食い、19時ごろにご飯、茄子とひき肉の味噌炒め、きゅうりの浅漬け、ちくわの磯辺揚げを食べました。 食後すぐに食べ過ぎたかな?と思うくらいおなかが苦しくなり、そのあと朝の分の薬を飲みました(普段はタケキャブ、ロスパスタジンは朝のみ) そのあとからずっと、胃を火で炙られているような痛みが朝方までずっと続き、今もまだおなかを丸めたいような、殴られた後のような鈍痛?があります。 食事を抜いて?お腹が空いて?胃痛はよくあるので、昨日も医師に相談しましたがタケキャブとガスモチンで様子を見ましょうと言われました。(春頃に毎年の胃カメラ検査はしています) 今も朝の薬を飲んだ水が影響しているのか、また少し胃のあたりが滲みる感じがします。 現在は食事をするのも怖いし、食事後3〜4時間ごろかおなかが空いたら…か、分かりませんが、1ヶ月に数回程度ですが急に血の気が引くような、気が遠くなる、失神しないまでも、目が開けてられない、横になりたい感じもあるので食事を抜くのも怖い…と迷っています。(これについては血液検査や心電図などをしましたが、原因不明でした) 食事をしてまた痛くなったら、どう対処すれば早く楽になりますか? 薬を飲んでるのでもう何も対処はないのでしょうか? 食べるたびに12時間近く唸ってられないので、何かいい方法を教えてください。

7人の医師が回答

逆流性食道炎? 胃の調子が良くならない

person 40代/女性 - 解決済み

昨年6月末に胸焼け、軽い気持ち悪さなどの症状があり胃カメラと腹部エコーを受けました。寝る向き、食道と胃のつなぎ目の緩さなどの話をされたので、おそらく逆流性食道炎という診断だったのだと思います。タケキャブ10mgを処方されました。 この時はすぐに治った症状が10月にまた出てしまい、そのときは未受診のまま2週間ほどでいったん治ったのですが、11月にまた復活。 同じ病院を受診し、胃カメラはなしで、タケキャブ10mgとアコファイドを2週間処方されました。 それによって気持ち悪さやげっぷなどは治ったのですが、まだ喉の違和感が少し残っていると伝えると、次はタケキャブ10mgとポラプレジンクを2週間分処方されました。 この薬が合わなかったのか、気持ち悪さやげっぷが復活してしまい、次はタケキャブ10mgと六君子湯を4週分処方されました。 今、それを飲んで2週間ほど経ったところです。あまり気にしすぎるのも良くないと思って普通に生活し、症状も少し軽くなったように思ったので、油断してカレーを食べてしまったのですが、その日から食後や寝起きに気持ち悪さが出て、げっぷや喉の違和感も強くなり、1週間たった今も治りません。 今後は油断せずに食事内容に気をつけていこうとは思っているのですが、今は毎日の食事も思うように食べられず、だんだん症状が悪化している気もして、このままずっと治らないのではないかと気分も沈んでしまいます。 次の受診日を待ってまたアコファイドに戻してもらうよう先生に頼んだり、もう一度胃カメラ検査やエコー、血液検査を頼んだ方がいいのでしょうか。本当に治るのか不安です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)