検索結果:971 件
患者さん曰く、トキソプラズマにかかる原因の事(事故にあった野良猫保護)をしてから不安になりすぐ病院に行ったが、2週間後にしか抗体がでないし、検査結果が出ないから何もできない。その間はもう眠れないし食べられないし不安で堪らなかった。その間も自費で良いので処方してもらいたかったのに。
1人の医師が回答
今日外食をした時に食べた餃子(豚肉)に生焼けなところがありました。 4つほど食べて途中で気がつきました。 先日トキソプラズマの検査結果が 出て、陰性で安心していたのですが、再度検査した方がいいでしょうか。 ちなみに、冷凍餃子ではないとのことです。
5人の医師が回答
もしそうだとしたら素人には数字を見ただけでは分からないので説明してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 検査結果の写真を添付しております。
2人の医師が回答
1.IgM抗体が陽性だったのにIgG抗体が陰性だった原因は何が考えられますか。よくあることなのでしょうか。 2.この検査結果から、再検査や治療は必要ないと断定できるのでしょうか。 3.今後、必要なことやできることがあれば教えてください。
この32とゆう結果はやはり妊娠中に初感染した可能性が高いのでしょうか? それから、トキソプラズマの検査結果が160未満だったのですが、これは抗体があるのでしょうか?重ねてお願いします。
その事を先生に伝えたところ、第一子でその結果なら今回は検査しなくていいと思う。とのことで診察は終えましたが、本当に大丈夫なのか心配になりました、、 今回の検査結果は以下のとおりでした。 IgG 27、IgM<0.8 この結果でも妊娠前の結果と言えるでしょうか。
2年前第一子妊娠時の妊娠初期検査で 梅毒陽性がわかり 【検査結果PRP1(+-) TPHA80 FTA-ABS320】 アモキシシリン500mg×3を2-3週間内服し 【検査結果RPR1.1倍、TPLA46.6】 1ヶ月後【検査結果RP...
ここ2年ほどは家を出ていたので、ほとんど井戸水は飲んでませんが、それまでは井戸水を飲んで育ちました。 井戸水の検査は、3〜4ヶ月に一度検査結果の通知がくるそうなので、飲んではいけない水ではないとは思うのですが…雨などが続いたあとは少し濁った水が出ることもあり、薬を入れてくれて...
初期の妊婦検診で トキソプラズマ抗体320 風疹HI 64 となってます 転院するため、この検査結果などをもらって説明は得に聞いてないので不安です。次の病院に行くまで2週間以上ありますので教えてください。
検診の際は何も 言われなかったのですが 後で病院から電話がきて 「トキソプラズマが 少し出ているので連休明けでも いいのでまた来て下さい」 と言われました。 母子手帳を見たら 検査結果の トキソプラズマ抗体価の欄に 赤い線がひいてあり 結果 2560 基...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 971
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療