検索結果:320 件
2ヶ月半程前から、PMS対策のため超低容量ピル(ドロエチのあすか)を飲んでいます。 6月8日の土曜日に避妊具(コンドーム)ありの性行為がありました。 そして先週末くらい膣カンジダを発症しました。(1年半くらい前にも発症済) 超低用量ピルは避妊の効果が無いと言われている上、恥ずかしながら初めての性行為だったので、もしかしたら妊娠しているのでは、と不安があります。 性行為から3週間後から妊娠検査薬の反応が出ると聞いたので、3週間経過したら調べようと思うのですが…。 現状、お医者さんのご意見として、超低用量ピル+避妊具の組み合わせは、避妊率がどれくらいなのかお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ドロエチを服用中で毎日23時に飲んでいます。 2週間前に彼と行為(コンドームを着けていたがズレて少し漏れた可能性あり)した10分程後に手マン(精子を拭いた際に付着した可能性あり)をされ終わりました。 その後すぐ寝てしまい、8時頃に起きた時飲み忘れに気づき服用した為9~10時間程遅れてしまいました。 この場合12時間以内に服用できていますが避妊効果は落ちてしまうのでしょうか。 現在は休薬期間に入り2日目ですがまだ生理が来ておりません。 また、頭痛と吐き気(吐き気は今回が初めて)とだるさがあり、生理か妊娠の症状どちらなのか分からず不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。
今月の5日に生理がはじまったタイミングでドロエチ錠の服用を始めました。 飲み忘れなどなく、今日が偽薬1錠目を飲む日(一度下痢があり心配なので1錠追加した為1錠分ズレています)なのですが、 3/11 3/25 3/27 に避妊なしの性行為がありました。 初めてのピルなのでシートを連続で飲まず消退出血を待とうかと思っていたのですが、避妊なし性行為直後なので、休薬期間に入ると避妊効果がなくなってしまうのではないかと不安になってしまうのですが大丈夫でしょうか…? 消退出血があれば妊娠していないという事で安心できると思う反面、飲まない間に妊娠しやすくなるのかなと不安です。 是非ご教授お願いいたします。
7人の医師が回答
8月10日に彼女と性行為をした際に、ゴムが破けていることに気づき、すぐに性行為を中断しました。その際に、膣内で射精はしていません。また、彼女は低用量ピルを数ヶ月間毎日正しい時間に服用しています。生理はピルを服用し始めてから毎月決まった周期で来ています。生理が最後に終わった日が8月7日で、ピルは8月5日から休薬期間が終了して飲み始めています。ピルの種類はドロエチ配合錠[あすか]です。この状況で妊娠する可能性はあるのでしょうか。また、アフターピルを服用する必要はあるのでしょうか。
ドロエチあすかを服用しています。 休薬期間4日間ありますが、私は休薬を飛ばして2シートほど連続で飲んでいます。 金曜日に性行為があったのですが、する前に服用しお酒を飲んでいた為嘔吐しました。 その後すぐ追加服用しましたが、 2日ほどたった昨日の夜分を飲み忘れてしまい今朝、服用して服用時間が8時間ほど遅れています。 また、服用した後すぐに下痢を起こしてしまったのでまた追加服用しました。 この場合避妊効果はありますか? またちょうど休薬期間に入るのですが この場合消退出血がくれば妊娠は否定できますか?
6人の医師が回答
コンドームをしての性行為(正常位)の途中、コンドーム内に少量射精してしまい、射精後も勃起状態が維持されていたので数分(5分程度?)腰を動かしていました。 その後5分程度経過後、膣内から性器を抜きコンドームを外して確認したところ、精液だまりに精子が残っており特に漏れた様子もなかったのですが、妊娠の可能性はありますか? 当該性行為のタイミングは、相手の生理初日(1/17)から7日後(1/24)です。 また、相手はドロエチ配合錠あすかを服用しています。 よろしくお願いします。
ドロエチ配合錠を服用して8シート目の実薬5日目に、性行為中、コンドームが外れてしまい避妊に失敗してしまいました。 それまで飲み忘れや飲み合わせの悪い薬との併用、下痢や嘔吐などはありません。 ですが翌日の夜、通常通り夜の10時に実薬6日目のピルを飲んだあと、深夜12時ごろに水状の下痢をしました。お腹が落ち着くのを待って、翌朝の6時ごろにピルを追加で服用したのですが、妊娠していないか心配です。 この場合、避妊効果は継続されており大丈夫と考えて差し支えないのでしょうか?
4人の医師が回答
ドロエチを服用して一年程経ちます。(内膜症で120日生理を起こさないやり方です)。 新しいシートを12月28日から飲んでいます。 服用して1ヶ月程経った、1月29日から2月2日のどこかで飲み忘れがあったようです。 気がついたのが2月3日だったのでその時点で2錠まとめて飲みました。 1月29日に性交渉があったので、妊娠の確認をする為、2月4日から休薬に入りました。 休薬中、出血がまったくなかったので心配です。(いつもは3にちほどで出血があります。) 妊娠の可能性はありますでしょうか。 現在、4日休薬後、実薬を飲み始めていますが、このまま服用しても良いのでしょうか。 また妊娠検査薬をするタイミングを教えてください。 文章がわかりにくく、申し訳ありません。 ご回答お願い致します。
2024年1月後半に受けたプレコンセプションケア検査(=AMH検査?)の結果、数値が9.7とのことでした。 電話で結果を聞く形で、医師からは「1〜10まで平均なので問題ないですよ」とだけ言われ電話を切られたため、どう受け止めればいいのか困っています。 平均なのはわかるのですが、ここから何が言えるのか、、 30歳女性、フリウェルあすかを6年ほど服用→昨年年末ごろからドロエチ配合錠モチダを服用しています。 この数値はどう見れば良いのでしょうか。 何か病気のリスクが高い、妊娠可能性に影響がある、などわかることを教えていただきたいです。 何卒よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
3ヶ月前からピルを服用していて、はじめはフリウェルLDモチダを飲んでいたのですが効果がみられず、今月からドロエチあすかに変更しました。ですが生理2週間前程からどちらも胸の張りや腹痛などの症状がでてきます。月経困難症のため生理前と排卵日前は体調不良が続きやすくピルを服用し始めたのですがあまり改善されていなくて飲んでる意味があるのかと思ってしまいます。 また、避妊ありですが性行為もしているため体調不良が続くと妊娠しているのかと思って不安になることもあります。 たとえ薬を飲んでいたとしても少ししか改善できないのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 320
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療