数年前からなのですが、たまにギューっとつるような胃痛があり気になってはいたのですが家にあったファモスタジンを飲んだりしていました。1ヶ月ほど前にもそのような痛みがあったので、受診したところ問診と触診で軽い胃炎くらいはあるかもと言われネキシウムを2週間服用し、強い痛みはなくなったのですが、まだ少し痛むことがあるためもう2週間分処方してもらい、もうすぐ1ヶ月です。やはり前のような強い痛みはなくなりましたが軽く痛んだり、食べ過ぎ、辛いもの、冷えたとき、ストレスを感じたりするとキューっと痛みます。この1ヶ月は抗生剤や抗炎症剤も服用していました。また、5年ほど前に胃カメラで胃潰瘍の治った跡と胃炎があると言われたことがあり、その後は胃痛を繰り返しております。子育て中で疲れやストレスもたまるため、病院では触診で胃も柔らかいし、胃カメラやっても絶対何ともないとは思うけど、スッキリさせるために胃カメラをやってみるのも良いのでは?と言われました。ネキシウムを飲んでも軽い胃痛は残ったり、食べ過ぎやストレスで胃痛がまたでることもあるのですか?よろしくお願いします。