検索結果:3,781 件
2週間以上咳が続き呼吸器内科を受診したところ、喘息と言われて(検査結果添付します) 下記の薬が処方されました。 テリルジー200、ビラノア20mg、モンテルカスト10mg 服用し始めて4日ほど経ちましたが、咳は改善されず、1日中でています。
9人の医師が回答
・ただこの時期になると狭い右側の鼻が詰まります。 ・もともとアレルギー、自己免疫疾患(シェーグレン、皮膚筋炎)、湾曲があり、鼻炎にはビラノア、リボスチン点鼻を使用しています。 ・湾曲して狭い右側を上にして寝ると鼻が通りますが下にして寝ると詰まる感じです。
3人の医師が回答
現在、レルミナ、イルソグラデンマレイン酸塩、エソメプラゾール20ミリ、シダキュアスギ花粉舌下錠、ビラノア、モンテルカスト、フェロミア、ゾルピデム10ミリを毎日飲んでいます。以前、頚椎椎間板ヘルニアになった際にタリージェ5ミリを1日2回で処方されました。
10人の医師が回答
2か月前慢性蕁麻疹の診断を受け、ベポタスチンべシル酸塩10mgを処方され、改善がみられたので、1か月でやめましたが、再発したので、再度服用したのですが、だるさが強く感じられたので、ビラノア錠20mgに変えましたが、やはりだるさが感じられるため、服用は、痒みの度合いで服用したり、し...
アレルギー性鼻炎(花粉症)についての記事
みんなは何使ってる?花粉症で処方される薬の特徴や傾向をご紹介
2日ぐらい前から全身にかゆみがでます。 夜になると特にひどく、昨日は睡眠に支障がでました。 もともと喘息でビラノア飲んでますが効果ありません。 自分で調べたところ肝臓が原因になることもあると書いてありました。
3日前の夜に喉が痛痒い感じになり 鼻も少し詰まってきたので 耳鼻科に行き、ビラノアとモメタゾン点鼻薬を処方されました。 処方されて2日なのでまだ効果は出ないと思いますが 頭痛、悪寒、腰痛、胸痛があります。
7人の医師が回答
79歳の母ですが、毎年何度かにわたってアレルギー症状が出ます。季節によって色々な花粉に反応しているようです。過去に、皮膚科ではペポスタチンベシル、アレグラ、ピラノアに加えて、キンダーベード軟膏リドメックスコーワクリームが処方されていました。今朝からまた同じ症状が出て、顔が真っ赤です...
一週間大腸憩室炎で入院してました。 その間塗り薬、ビラノア錠を禁止されていて もともとあった湿疹が 悪化してしまったんです。 入院前日にもらったロコイド軟膏、ヒルロイドのローションを塗り続けてたら よくなっていきますか?
2人の医師が回答
昨日蕁麻疹と診断とされて痒み止めの注射とピラノア錠を処方されて一度赤みとかかゆみがなくなったのですが今朝になり手首や足に湿疹がでて少しだけ痒みがあるのですが、今は少しづつ赤みはひいています。薬を処方されて赤みとか引いたりでたりするものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3781
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療