検索結果:2,125 件
質問です。 トリキュラー28を飲んでいます。 毎日21時に飲んでいるんですが、10日の日に、飲んでから一時間後ぐらいに少量の下痢を三回してしまいました。水っぽくはありませんでした。 この場合、ピルの効果が薄れたということはありますか? お願いします。
2人の医師が回答
私は避妊目的でピルを服用しています。 今日定時の20時半に服用し、先程22時に下痢をしてしまいました。 追加服用した方がよろしぃでしょうか? 避妊目的のため、ゴムと併用してピルを服用しています。
1人の医師が回答
昨日から低用量ピル6シート目開始したのですが服用してから10時間たった頃からお腹が痛くなり水のような下痢(汚くてすいません)が2、3回ありました。それからはおさまりました。そこでピルの効果は大丈夫でしょうか?休薬期間の最後に中だしだったので心配です。回答よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 ファボワール28を7年半服用しています。 いつも16時にピルを服用しておりますが、 今日服用前にスパイスの効いたカレーを 食べたせいか、 12時半〜14時の間で4回程下痢をしてしまいました。 形は水下痢に近かった様に思います。 服用前の水下痢については 前日の薬を飲んで4時間以上経っているので 避妊効果は継続しているのでしょうか⁉︎ 本日16時には下痢も治っていた為 通常通り服用致しました。 服用後も下痢はしておりません。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
ファボワール28を服用しています。 毎日22時に服用しているのですが、 昨日の正午から便が緩くなりました。(その前の夜はピルを服用しています。) 昨晩も定刻通りにピルを服用しましたが、今朝8時ごろ、トイレに向かうと便意もなかったのにいきなり下痢が出てしまい、今も続いています。 お腹の痛みはありません。 ピルの成分は吸収されているのでしょうか。心配です。
暑い日が続き、水分の取りすぎて腹痛があり、昨日から何度か下痢をしています。先程下痢止めを服薬しましたが、現在ピルも服薬中で、この場合のピルの効果は薄れるのでしょうか? 以前病院や薬剤師の方に聞いたときは、少しお腹がゆるいくらいは大丈夫と話されましたが、水下痢とはいきませんが軟便で何度もトイレに行っている状態です。
5人の医師が回答
ラベルフィーユの内服をしております。 本日シートの最後のピルを7時過ぎに内服したのですが、9時前に腹痛があり、水様便に近いお通じが1度ありました。 明日から休薬になるのですが、避妊効果の低下を心配しております。 1度の水様便でも本来なら追加で内服したほうがいいのでしょうか? 明日から通常通り休薬し、8日目に新しいシートを内服開始で避妊効果は問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 ピルを服薬後の下痢についてです。 ピルを飲んだ20分後に下痢があり、1時間後にまた下痢がありました。 水下痢まではいかないのですが 避妊効果に影響はありますか?
現在避妊目的で、低用量でピル(トリキュラー28)を4年服用しています(毎晩21:26頃に服用)。ちなみに、現在は1シート目です。 今日夜中1:45頃に、就寝中気持ちが悪くて起きてしまい、嘔吐しました。また、便意があったので、、大便をしたところ、下痢をしてしまいました。 そこで、質問ですが、このような状況でも、ピルの服用時間から4時間たっていますが、ピルの再服用はしなくて良いでしょうか。また、念のために夕食後正露丸を服用しますし、今日のピル服用時間の21:15頃にピルを服用してから4時間は便をなるべくしないようにします。さらに、明日は掛かり付け医のところにも行くつもりです。長くなりましたが、よろしくお願いします。
先月の終わりから初めてピル(ファボワール28)を避妊目的で飲み始めました。ずっと出血が止まらないまま、おとついから緑色の偽薬期間に入ったのですが、昨日から下痢になってしまい、今日は酷い下痢です。いつも20時にピルを飲んでいます。偽薬中の下痢は避妊効果がなくなりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2125
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療