検索結果:724 件
8月20日に生理があり,24日からピルを服用しましたが、具合が悪くなり、4日ほどで中止し31日から出血が1週間ありました。 次の生理は、20日からは遅れるかもといわれましたが、まだ生理がきていません。おっとい辺りから胸が張り始めましたが,基礎体温が36.2〜3と低く、生理がいつくるのか不安です。また、ピル中止後の妊娠の可能性はありますか?
1人の医師が回答
ピルを飲みきって消退出血があってから、2ヶ月近くがたとうとしていますが生理が来ません。今まで無かった乳首の痛みがあります。ピル中止後、生理が戻るまで三ヶ月近くかかると聞いたことがありますが、このまま来なかったらと不安です。
7人の医師が回答
元々酷い生理痛や腰痛、過多月経などでヤーズフレックスを服用していたのですが、不正出血が長く続いたためヤーズフレックスは中止しました。 中止後は2~3日で生理が来たのですがその後1ヶ月以上経っても2か回目の生理が来ません。 ピルを飲む前は22~36日位の周期であったため、もう少し様子を見た方がいいのでしょうか。 また、生理が来たらピルを飲む前の状態に戻ってしまうのでしょうか。
早急に回答いただければありがたいです。 アンジュ28を2日飲み忘れた数日後に避妊失敗、念のため、ノルレボを服用しました。ピルの服用はその時点で中止しました。その6日後(今日)に消退出血がありました。忘れずにピルを飲んでいたらきたはずの出血と1日違いです。 今日を生理初日と考えて、アンジュの服用を開始しても良いでしょうか?
2人の医師が回答
5年ほど前からPMSのためにピル(ヤーズフレックス)を飲んでいて、今年9月にピルの服用を中止、妊娠希望ですが現在副鼻腔炎の治療中です。 ・ピル服用前は生理周期が平均35日だったのですが、ピルを服用して中止した後に28日程度の周期になることはありますか? ・昨日不正出血がありました。(ピンク色のものがおりものにまざっているような感じが2度) 前回の生理は11/9~11/14で、21日に1度夫婦生活を持っています 生理周期が短くなっている可能性があるのだとしたら、昨日の出血が着床出血の可能性もあるのかなと考えています。 現在副鼻腔炎の治療のため抗生剤などの薬を飲んでいるところなのですが 着床出血かどうかの判断や、薬の継続の可否が知りたいです。
43歳女性、末期腎不全のため今年7月から人工透析を受けています。 20歳代の時からピルを服用していましたが、人工透析をきっかけに中止しました。 人工透析導入時のピル服用中止による消退出血が18日間続き、その後は何も無く、3ヶ月ちょっと経った10月12日に生理が来ました。 一般的な周期なら来週9日に生理がくると思うのですが、その生理を1週間遅らせたいと思っています。 ピル服用中止して周期が分からないのですが、生理を遅らせるためのピル服用は可能でしょうか。 現在、バイアスピリンとアジルサルタン服用しています。 血圧は120/80くらいです。 よろしくお願いします。
トリキュラーを5年ほど服用し、先月からピルの服用を中止しました。 消退出血は通常通りきましたが、2回目の生理(8/18頃に来る予定)が来ておりません。 ピル服用前は生理不順等の症状がなかったので、このまま生理が復活しなかったら、、、と不安を感じております。 •ピル中止後の生理は遅れる場合が多いのでしょうか? •婦人科の先生からは3か月以内に生理が来なければ受診してと言われておりますが、来なかった場合にはどのような治療が行われるのでしょうか?
ピル服用中止後、一度生理がきました。きちんと二層にわかれていました。次の生理もきちんと二層にわかれ、高温期の二週間後に低温に下がりましたが、生理の出血がありません。(妊娠は絶対にしていません。) ピル服用が原因で、こういうことは起きるのでしょうか?
おはようございます。 私は現在28歳で、生理不順の為、アンジュ28というピルを3年ほど服用していましたが、2ケ月前から服用を中止し自然に月経が来るのか様子を診ています。 ピル服用中止後、26日周期で2回月経がきて、今回低温期13日目で出血がありました。 生理のような量ではなく、ティッシュに少し付く程度の量が昨日の夜出ました。今朝もおりもの程度に少し出てました。 ピルを中止したことで、ホルモンバランスが乱れているのか、それとも子宮ガンなどの病気なのでしょうか? とても心配です。 ご回答お願いします。
ここ1年ほど前から不正出血に悩まされています。 はじめは、子宮内膜ポリープがありましたが、切除後も不正出血があります。 低用量ピルも3シートほど服用しましたが、血圧が高く服用を中止しました。 その後も、生理前に不正出血(茶色いおりものだったり鮮血)があってから生理がきます。 期間は1週間であったり2日のときもあります。 生理前の不正出血は、このままにしておいてもいいのでしょうか?他のピルなど治療すれば治るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 724
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療