検索結果:1,272 件
6歳の子供です。 今現在、ミヤBM細粒とセフジトレンピボキシル小児、ビオフェルミンR散の薬を処方され飲んでます。鼻水が出るのですがなぜか風邪薬処方されず...。自宅にストナリニサット小児用の薬があるのですが処方された薬と一緒に併用しても大丈夫だったりしますか??
9人の医師が回答
今日子供と一緒にインフルエンザワクチンを接種しようと思ってるのですか、ここ5日程風邪を引き、耳鼻科から、セフカペンピポキシル塩酸塩錠剤100、ムコダイン、ミヤBM細粒を処方され飲んでます。改善して良くなりましたが、インフルエンザワクチンの接種は可能でしょうか?宜しくお願い致します。...
2人の医師が回答
1歳半の子どもが熱を出したので病院に行き、【ワイドシリン200 200mg】【テルギンGドライシロップ0.1%】【ミヤBM細粒】を処方してもらい飲ませています。熱は下がったのですが下痢便です。整腸剤が入ってるのは聞いたのですが、市販のビオフェルミンS細粒を飲ませても大丈夫でしょう...
1人の医師が回答
1ヶ月検診で下痢の症状がある為、ミヤBM細粒を処方されました。 基本母乳がメインなのですが、3食食前で処方となりましたが、どうやって飲ませたらいいでしょうか?? 水と混ぜて哺乳瓶でのませる?? 病院ではミルクに混ぜて。。。
6人の医師が回答
1歳半の息子が小児ぜんそくなんですが、5月17日からロタウィルスにかかり今ミヤBM細粒を飲んでいます。下痢もまだしてるんですが、昨日から咳がでてきてぜんそくの発作がでてきそうです。インタール吸入液とメプチン吸入液で吸入してもいいでしょうか。
3人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘のためミヤbm細粒を処方されました。 調剤で細かくするのに時間がかかりますといわれたのですが、手作業でするのでしょうか? コロナが流行ってる地域もあり飛沫などとんでたら嫌だと思ったのでどのような仕組みか教えてほしいです。
4人の医師が回答
2日前から調子が悪く、昨日の夕方お医者さんへ行ってきました。お腹からくる風邪とのことでした。処方されたお薬は『ミヤBM細粒』漢方薬の『ほうれいさん』で、母乳には影響ないと思うと言われたのですが、ちょっと気になります。宜しくお願いします。
1歳5ケ月の男の子です。風邪症状あり、2日前からワイドシリン細粒200、ミヤBM細粒、ムコトロンシロップを処方されています。先程、大量の下痢をしました。下痢は1回だけですが、以前、頓服で頂いた、アドソルビン原末を先に書いた薬と一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
小児科につれて行ったところ風邪と診断され、ミヤBM細粒ロートエキス散、ミルラクトを5日分処方されました。 なかなか良くならないので、もう一件別の小児科に行ったところ胃腸が弱っていると言われ、ミヤBM細粒、ミルラクトを一週間分処方され現在それを飲ませているところで...
9/25に、薬が無くなり、熱以外は治らず、内科で、ロペミン1回分、ミヤBM細粒、レセキノン錠、キサフロール錠を処方されました。 9/28に、下痢は治まってきたのですが、吐き気が辛く、ミヤBM細粒、レセキノン錠、ムコダイン錠を処方されました...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療