検索結果:412 件
4歳女児、風邪(鼻水とひどい咳)で小児科で診ていただきました。 … 1、ムコサールドライシロップ1.5% 1、ムコダインDS50% 1、アスベリン散10% 1、オノンドライシロップ10% … … 2、アレルギン散1% 2、エフェドリン塩酸塩散10%マルイシ 2、...
2人の医師が回答
処方された薬は『パセトシン細粒10%』と『アスベリン散10%』『ホクナリンドライシロップ0.1%』『ペリアクチン散1%』『ムコサールドライシロップ1.5%』です。用法を守って飲ませているのですが、病院に行く前に比べて悪化し、40度近い熱があります。
1人の医師が回答
5ヶ月の娘がRSウイルスにかかり数日毎日病院に通っています。 薬が日に日に増え 粉薬3種類 1.ベラチンドライシロップ小児用0.1%、ムコサールドライシロップ1.5%、リンデロン散0.1%が混合されたもの 2.クラリスドライシロップ10%小児用 100m...
今何か起こっているわけではないですが今後健康面に問題はないでしょうか?6か月の子に処方された薬は ビフィスゲン散2% 0.3g ムコサールドライシロップ1.5%0.183g カルボシステインDS50%タカタ0.183g 全て朝昼夕3回ずつ 6歳の子に処方された薬は...
14人の医師が回答
3月31日にアレルギー科で処方された薬を飲んでいます。薬疹の可能性はあるでしょうか? カルボシステインDS50%「トーワ」1日3回、ムコサールドライシロップ1.5%1日2回飲んでいます。 顔は6か所程度、身体はところどころ出ています。 ひどくなっている様子はないので、薬は今も...
3人の医師が回答
鼻と咳の風邪の診断で、 カルボステインシロップ用50% (1回0.1667g) ムコサールドライシロップ1.5% (1回0.1667g) メチエフ散10% (1回0.0833g) を合わせたものを1日3回毎食前に処方されました。
9人の医師が回答
娘土曜日に熱。次の日仕事の為月曜日病院受診。インフルエンザAと判明。イナビル吸入、ムコサールドライシロップ1.5%、アスベリンドライシロップ2%、カロナール細粒20%。水、木曜日昼間だけ36~37度台に下がるが夜に39~40台で今もまだ続く。
現在風邪をひいており昨日まで抗生物質と鼻水咳止めのお薬を飲んでいました。 なくなったので今朝から他の病院でもらった ムコサールドライシロップ1.5% タベジール散0.1% アスベリン散10% を飲ませています。 1日3回毎食後です。
以前、かかりつけの病院で処方されたお薬(トランサミン散50%、ホクナリンドライシロップ0.1%小児用、ムコサールドライシロップ1.5%、プランルカストDS10%)を飲みました。頓服薬もありますがまだ飲んでいません。 このまま、週明けまで様子をみていても大丈夫でしょうか?
水分、食事もなんとかとれています。 昨日病院行ったらアスベリンドライシロップ2%ムコダインDS50%ムコサールドライシロップ1.5% 今日で高熱4日目緊急行った方がいいでしょうか? それとも明日まで様子見ても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 412
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療